人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのトレイル!!

今日は、朝から久しぶりのトレイルに行ってきました!

久しぶりなんで、地元の Hの谷へ行くことに

明日は雨のようですが、今日はええ天気です!

久しぶりのトレイル!!_c0095900_10521636.jpg

家を出て10分もせずに大自然!!
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10531987.jpg

今日はちょっと寄り道!途中で横道に入ってみました。
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10533240.jpg

このコースはガレガレで乗り辛いからイマイチ。

しばらく走ったところで、草が茂り、ここで終了・・・
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10534910.jpg

復路で動画撮影に挑戦!



やっぱトレイルの片手運転は無理がありました。。。

しかも、このコースは人が入ってないようで、クモの巣だらけ・・・
久しぶりのトレイル!!_c0095900_1057230.jpg

気を取り直して、Hの谷へ軌道修正!

銃声が無いことを確認!
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10541957.jpg

地味なHCの末、ゴール!
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10542938.jpg

ゴールですが、ここからの復路がメインイベント!!

往路のHCで、フラストレーションが溜まりまくっていたので、これでもかっていうくらいの高速

DHに!

ブレーキ掛ける寸前の速度でのDHは、スリル満点でたまりません!!

トレイルは、SPDじゃないので、転倒してもしれてると思い、ガンガン攻めちゃいました。
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10543571.jpg

一気に井関峠への分岐点まで。

すると井関峠方向から原付に乗ったおっちゃんがDH!!
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10544317.jpg

おっちゃんにこの周辺について聞くと・・・

     神社の奥は行った?
     あそこから広場に出れて、たまにモトクロスで来てる人らがおるわ

という情報が!

しかし、またHCするのが嫌だったので次回行くことに。。。

それから、以前 SY にこのMTBを貸した際、SYに

     油圧ブレーキで良く効くから、DHでフロント掛け過ぎたらアカンよ

て注意したら、SYの回路では、

     DHではフロントブレーキを使ったらダメ

という答えが導きだされたようで、リアブレーキONLYだったみたい・・・

おかげで、通常のローターがこれ↓ シルバー色です!
久しぶりのトレイル!!_c0095900_1054495.jpg

そして、SY使用後がこれ↓ 
久しぶりのトレイル!!_c0095900_10545454.jpg

ゴールド色に・・・焼けたのかな・・・

出発から1時間30分くらいで帰宅。

やっぱ、トレイルは楽しいなぁ~!

HCは嫌いやけど、DHのためなら我慢できるね!

それから、Hの谷は、乗車率100%で、程よい勾配なので、DHも速度出せるので好きです

ね!

次は、おっちゃんの言う、神社の奥を上ってみたいと思います!

by masato0225m | 2009-09-11 11:25 | 自転車