人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入門

今日は、BLOGでお世話になっているosatohさんと初めてのフューチャリング・トレイル!!

osatoh道場に

     入門ですっ!

素人だけでやっていては、限界があります。

朝8時、集合場所に到着。

マッドコンディションでスリッピーと予想されるのでシートは下げ下げです。

入門_c0095900_2345783.jpg

そして運命の初対面です!!
入門_c0095900_2352021.jpg

しかもそこには、チャーリーさんのお姿が!!

ご一緒にトレイルは出来ませんでしたが、わざわざお見送りにきていただきました!

あいさつを交わし、しばらくして目的のNG山へ出発っ!!
入門_c0095900_2373038.jpg

入り口に到着。OTが通勤仕様からトレイル仕様にエア調整。

しかし、雨のおかげで路面の

     コンディションはBAD!!

レベルの高い人は逆にスリッピーでおもしろいのかも知れませんが、素人の私わにとっては

恐怖です・・・
入門_c0095900_2382743.jpg

スタートしてすぐのSTでの木の根っこが濡れていて滑る滑る・・・

危うく転倒しかけました。

そしてミカン畑の激坂を越えた第一休憩ポイント

前回行けたこの激坂も今回は足着いちゃいました・・・
入門_c0095900_2383588.jpg


ここではMTB談話で花を咲かせ、知らなかったルートで頂上へ向かいます。

しかし、フラットペダルのHCはしんどいです・・・

だからといってSPDで行く自信もありません・・・

ハァハァ言いながらなんとか頂上に到着!!

昨日とは打って変わって、えぇ天気ですっ!!
入門_c0095900_238407.jpg

そして今回の第一目的

     竹林のDH

初めて来た時は、

     こんなとこチャリでいけるんかいっ!?

とDHに成功しなかった坂です。

しかし、今回は道場長自らのご指導でまずはお手本を見せていただくことに。
入門_c0095900_2385255.jpg

そして、ついに私の番が・・・

スタートして

ビビリ過ぎたか

リアが滑って横に振り

痛恨の足着き・・・ガクッ

しかし、OTは一発クリア!!


悔しくてOTと再び担ぎ上げて、再チャレンジ!!



なんとかクリアーーーー!!

自然と笑みがこぼれます。

地味な映像ですが、素人の私らには難しかったです。

分かりづらいですが、斜度もあり、かなり滑ります!

やはり指導者が居る居ないとでは大違いです!!

そして、ここから一気に麓までDH。

最後の方で難関のドロップポイントありましたが、前を走るosatohさんを見よう見真似で、な

んとかクリア。

内心かなりビビッてました・・・

今回のようなコンディションで走るのは初めてで、MTBもここまで汚れたのも初めてです。
入門_c0095900_2385770.jpg


今回のトレイルで、osatohさんからいろいろ教わり、かなりレベルアップしたと思います!

やっぱトレイルはめちゃ面白い!!

わざわざ素人の私達にペースを合わしていただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

by masato0225m | 2009-11-03 23:45 | 自転車