人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR

フロントからいきなりヤラれました・・・

手前が予定していた 6901 で、入っていたのは、6805 でした・・・

ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR_c0095900_19321972.jpg

しかし、NTN の JAPAN製だったのでOKです!
ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR_c0095900_19322658.jpg

で、ローター側はKSYRIUMと違ってこんな構造でした。
ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR_c0095900_19323431.jpg

ラジオペンチで外します。
ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR_c0095900_19324041.jpg

こっちは、6804 で、これもJAPAN製!!
ベアリング交換 for MAVIC COSSMAX SLR_c0095900_19324544.jpg

これをまた灯油で脱脂して、マイクロロンを装填!!

リアは、予想していたサイズの 6903×1個 の 608×2個 でした!フゥ~良かった

よくよく考えれば、フロントは15mm対応やから、6901 じゃないわな。。。

さすがに二組目の交換となると作業時間もかなり慣れて早く仕上がりました!

新ベアリングは、手で回した感じは明らかに軽くなってます。

ただ体感レベルかどうか・・・(まだ走ってないので分かりません)

まぁ自己満足のレベルやと思います。

空転させた感じは、旧ホイールのセラミックボール仕様の方が回ったな。。。

やっぱセラミックかぁ~!?

by masato0225m | 2010-02-02 19:53 | 自転車部品