人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Run !!

今日は、夜勤明けの俺と夜勤のケグマンとポタってきました

超ユルユルで・・・

場所は堤防です。

しかし、今日は暖かいっていうよりもこの時期にしたら暑過ぎ??

てくらいでちょっと地球が心配になりました。。。

Birthday Run !!_c0095900_1612157.jpg

ペダル改 & セラミックBB を試走です。

ペダルの軽さは体感できるが、BBは・・・ってな感じだそうです。
Birthday Run !!_c0095900_1612524.jpg

俺はLOOK 566 (デュラ仕様) 

シューズ以外MTBの時といっしょのウェアです・・・
Birthday Run !!_c0095900_1612859.jpg

この2台の合計金額を考えると一般人は即倒しますね
Birthday Run !!_c0095900_1613359.jpg

本日夜勤のケグマンとは堤防でお別れし、独り 「太陽の輝き」 住宅街へHC!!

セラミックボールでどう変わるかな?
Birthday Run !!_c0095900_1613637.jpg

結果

平地では体感できませんでしたが、HCの際には

     


     
     なんか回転がなめらか!!

     



     のような感じがする・・・





ギアはもちろんインナーローですが、速度が上がりました!

しかし、しんどいもんはしんどいです・・・
Birthday Run !!_c0095900_1614086.jpg


今回のペダル&BBの改造は値段を考えるとやっても良い範囲内だと思います。

既製品の2~3万もするセラミックBBまではよう買いませんので、コレで十分です。

ただ、ペダルはちょいとやり過ぎました・・・

スタート時に右足を踏み込んだ際、その惰性で左ペダルがクルクルと回り過ぎて、一発でキ

ャッチ出来ません・・・

回転が落ち着いてからキャッチするか、右足の踏み込みを抑えないといけなくなりました・・・

ようは、ほどほどにってことですね。。。

てな感じで、31歳のBirthday RUN となりました!

by masato0225m | 2010-02-25 16:26 | 自転車