夏休み旅行 ~2日目~

おはよ~ございますぅ~

現在 朝の4時半です・・・


どこへ向かっているかというと、、、

まぁこの時間に行くとこなんて1つしかありませんけど

c0095900_8555266.jpg


二見興玉神社 夫婦岩

へ日の出を見に行きました・・・Zzzz

せっかく早起きしたのに分厚い雲が日の出を邪魔します・・・なんてこった・・・
c0095900_8555849.jpg


もう今日はダメだな・・・

と思い旅館へ引き上げかけた その時っ!!!










































ネ申キターーーーーーーーーッ!! (クリックで拡大)
c0095900_11425112.jpg
 

正面からではないですが、鳥帽子岩(通称 蛙岩)&屏風岩&獅子岩も写ってます!

今回の旅行でNo.1な画です!!

で、旅館に戻り二度寝した後で朝食です!
c0095900_924590.jpg


9時半ころにチェックアウトして、相方さんの目的地であるここへ!
c0095900_951175.jpg



c0095900_8575842.jpg


なぜか園内に足湯がありました! 結構熱めです・・・
c0095900_85844.jpg


ここで昼飯タイム!! かき揚げ きし麺!!小エビがいっぱい!!!
c0095900_952460.jpg


夏場であまり花は咲いてませんでしたので、アイランド富士とやらに乗車!!
c0095900_8581555.jpg


なんと客が僕らだけで貸切状態でした!!六十谷の新六ヶ井堰とは規模が違います・・・
c0095900_858205.jpg


外の花は全然でしたので、ハウス内にある ベゴニアガーデン へ (入場料1000円) 
c0095900_858273.jpg


天井からの花がキレイです!!!
c0095900_8583142.jpg


いくつかのハウスに分かれおり、このハウスの花もキレイでしたね~
c0095900_8583896.jpg



c0095900_8584274.jpg


ほほ~ん、俺様に指図するのかね??
c0095900_8584942.jpg


完全にこいつを目的に配置してますね!!(クリックで拡大)
c0095900_921963.jpg


なばなの里を出た後は、ちょっと時間があったので

名古屋城 へ!
c0095900_11213562.jpg


16時に入って16時半に退場・・・(名古屋開府400年祭のせいで)

Bダッシュで名古屋城を観光した後は 宿泊先の名古屋市栄 にある

     ホテル プリシード名古屋 

へチェックインし、車を止めて歩きで夕食へ向かいます!

(相方さんは軽しか運転できないようなので・・・)

向かったのは、ホテルから徒歩10分ほどにある 名古屋コーチンの焼き鳥屋さん

     炭焼 ちきんかばぶ

カウンター席が10席と小さいお店ですので予約は必須です!!

串は 12本と7本の2コースのみです!(俺は12本コース、相方7本コース)

やっぱこれは要るでしょう! 生肝!!!(別途)
c0095900_1052796.jpg


薬膳スープ
c0095900_1053630.jpg


まずは つくね からスタート!
c0095900_1071240.jpg


自家製豆腐 これがまたウマシ!なめらかプリンみたいで大豆の風味もたっぷりです!!
c0095900_1054339.jpg


生を2杯飲んだ後に焼酎を頼むと・・・





















ど、どんぶり でのご登場です・・・
c0095900_1055125.jpg


最後は ささみのワサビ添え で〆!
c0095900_106466.jpg


つくね
もも


せせり
しし唐
手羽
ぼんじり
砂ズリ
レバー
心臓
ささみのワサビ添え

の内容でした!(注)この店はレア焼きなので、レアがダメな人は注意です!

味はウマシでしたが、やっぱ名古屋コーチン・・・ええ値しました (2倍くらい)

ホテルに戻ったら数秒で撃沈でした。。。

さすがに最後のどんぶり焼酎が効きました

つづく
[PR]

by masato0225m | 2010-08-08 10:25 | 日記