人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り in Kyoto 後編

嵐山でのトロッコも終了し、次は 左京区南禅寺 へ!!

ここは昼の紅葉もさることながら、夜のライトアップ紅葉が目的ですっ!!

ライトアップは17時30分〜でまたしても時間を持て余す。。。

とりあえず、昼間の南禅寺を散策です!

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16355732.jpg





ここで事件発生!!  

カップルの右側に見える一人のおばちゃん。

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16435934.jpg

実は、中国?からの観光客で、相方さんが写真撮影を頼まれたんですが・・・

おばちゃんが紅葉の前でポージングした、


その時っ!!


   ガシャンッ!!


なんと!相方さんが、カメラを落としてしまいました! ガビーーン!!!

オロオロ焦る我ら

心配そうな眼差しのおばちゃん

液晶には、見慣れぬ英語が、、、

おばちゃんが何度もON・OFFを繰り返すが復帰せず。

だって・・・

明らかに飛び出してる部分のレンズ筒が曲がっちゃってるから・・・

おばちゃんは、申し訳なさそうな顔をしてる我らを気遣って

   No problem ! No problem ! No problem !
      (無問題!無問題!無問題!)

と何度も言ってくれました。

我らは何度も謝って(中国語が分からないので雰囲気で)その場を離れました。

で、振り返って見たら画の通り、おばちゃんがまだカメラを弄ってたので、ちょっと

涙が出てきました、、、

CX−1をあげようかと思ったけど、これもほぼ故障機なので逆に失礼。。。

この場をかりて、ごめんなさい。

では紅葉にもどります!

落ち葉と紅葉の境目はどこ!?

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16441023.jpg

三門 (別名「天下龍門」と呼ばれ、日本三大門の一つ)

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16441315.jpg

突如現れた橋? なんじゃこりゃ??

古代ローマにタイムスリップ??

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16443261.jpg

正解は、水路閣!!

現役で琵琶湖の水を運んでます!!(やはりモデルは古代ローマの水道橋)

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16463849.jpg

おっ!?

あったーーー!

赤×黄×緑 の信号紅葉!! さすがにみんなに撮られてましたね!!

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16441668.jpg

グルっと一周して、ライトアップ紅葉に備えて、早めの晩飯です!

京都ということで、私のリクエストで湯豆腐を!!

当初は「奥丹」を予定してましたが、16時で閉店・・・

よって第二候補の 「順正」へ。

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16442591.jpg

3,000円の ゆどうふコース・花 をいただきました!

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16442827.jpg

このゆずが効いてますっ!!

またまた満腹になり、ブラブラあるいて、ライトアップ紅葉の目的地

   永観堂

平日やというのに、人がいっぱいです。。。

これが土日やと思うとゾッとしましたね。

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16444249.jpg






紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16444913.jpg


紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16445260.jpg

幻想的な世界になってます!

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16515631.jpg

「逆さ富士」ならぬ「逆さ紅葉」

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_16515984.jpg

とまぁここまでは、キレイキレイとテンションも高かったんですが、ここから・・・

そう、電車で何度も乗り継いで帰らなければ、、、

帰りは、サザン指定席で爆睡!

今回の画のサイズがいろいろと違うのは3台のカメラで撮ったから。

永観堂についてすぐに一眼のメモリー満杯&電池切れ・・・

CX−1は、あいかわらずのご機嫌ナナメ

携帯カメラまで駆使してやっと撮った画です。

しかし、3台のカメラの中で携帯カメラが一番画素数が大きいってありえへんな。

ライトアップ紅葉も一番キレイに撮れてたし・・・

一眼の買い替えも視野に入れなければ・・・

紅葉狩り in Kyoto 後編_c0095900_1748495.jpg

歩き疲れた分、ええ紅葉狩りができました!

                            END

by masato0225m | 2010-12-01 17:50 | 日記