SH−MT60インプレ!

c0095900_12455885.jpg

昨日のトレイルでデビューした GORE−TEX素材の


     シマノ SH−MT60


のインプレをしたいと思います。








ルックス 個人的には全然アリ。

     トレイル時だけでなく私服時でも使える。
 
     (さすがにXC用シューズに私服はミスマッチ…)

素  材 GOREーTEXの防水透湿性で申し分なしっ!!
     
     今回のトレイルでは、霰が降るほどの寒さでしたが、全く指先は冷た

     くありませんでした。

重  量 XC用のSH-M181Lは 712g で SH−MT60は 930g で明
     
     らかに重い…
     
     しかし、乗り慣れてくると気にならないくらいの重さ。

履き心地 MTBもROADもラチェット式派だったのですが、今回の紐式でも十分!
     
     替え紐も安く済むし、カラー紐でイメチェンも可! 赤にしよかなぁ
     
     踵のホールド感がちょっと甘いかも、、、
     
     けど、紐でキッチリ締め付ければOK!

グリップ GREAT!!
     
     全然滑らんっ!!(XC用のプラスチックみたいなソールは滑り過ぎ…)
     
     担ぎや押しの方が多い(!?)道場トレイルならコレが一番かも(笑)
     
     激斜面でも安心感があります。

費  用 安いところだと13,000円台であるのでお買い得かと思われる。
     
総合評価 ◎ 買いです。 
     
     XCやエンデューロ系のレースなら軽くてソールが固めのものが良いかも

     知れませんが、担ぎ&押し有りの裏山トレイルにはコイツが一番!!
 
     あくまでも個人的評価ですので、参考までに。
[PR]

by masato0225m | 2011-03-28 13:18 | 自転車部品