人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は魯山人!?

ヒント1 人懐っこいワンちゃんとシャイなワンちゃん。

気分は魯山人!?_c0095900_8123180.jpg




ヒント2 もうお分かりかな??

気分は魯山人!?_c0095900_812345.jpg

正解は、雨の森にある 陶芸の里 で〜す!!

夏休みはいろいろと忙しく、相方さんと遠出も出来ておらず、せめて何かしたい

なぁ〜ということで、陶芸体験へ逝ってきました!

気分は魯山人!?_c0095900_8124058.jpg

まずは陶芸マスターがベースを作ってくれます。

気分は魯山人!?_c0095900_8124537.jpg

陶芸マスターから説明を受け、いざスタート!!

気分は魯山人!?_c0095900_821508.jpg

初ろくろです。

手をたっぷりと水で濡らして、少〜しずつ、少〜しずつ広げて逝きます。

しかし、簡単と思っていたのが、以外とムズイ・・・

見本に近づけようと勝負に出たら・・・     グチャ、、、、

以外や以外! O型の相方さんの方が巧いっ!!

気分は魯山人!?_c0095900_8213620.jpg

取ってもつけて、コーヒーカップの出来上がり!

気分は魯山人!?_c0095900_8125757.jpg

ちなみに僕のは、湯のみ!

気分は魯山人!?_c0095900_813084.jpg

てっきり新居用やと思っていたら、相方さん曰く、

   式の時に、両親へ花束といっしょにプレゼントするんだってさ・・・

by masato0225m | 2011-08-18 08:37 | 日記