人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xデー迫る!

ついにXデーが明後日に迫ってきました!

まだ、謝辞のあいさつ考えてね〜や、、、やべぇ

で、こちらの方もええ感じです!!

養生シート取って美装を入れたからと連絡をもらったので見てきました〜

Xデー迫る!_c0095900_13411560.jpg




外壁は、モルタル+吹き付け & タイル貼り です。

玄関ドアは、こだわって引き戸玄関にしました。

玄関がリビングと和室に挟まれてるので、窓がとれないから光が入らない・・・

なので、引き込み部分をガラスのモノをチョイス!

Xデー迫る!_c0095900_13411915.jpg

狙い通りバッチシ光が差し込みますわ!

Xデー迫る!_c0095900_13412523.jpg

和室には、やっぱペンダントでしょ〜 しかも球型がピッタリ♪

Xデー迫る!_c0095900_13414996.jpg

ダイニングからリビングの全景

正面の壁の物は、エコカラットという商品。

湿度調節や脱臭、ホルムアルデヒドを吸収するといった優れものです。

Xデー迫る!_c0095900_13415629.jpg

ダイニング横のワークデスク&シェルフ!!

子供とお勉強するのはいつの話やろな〜(笑)

Xデー迫る!_c0095900_13415850.jpg

相方さんのお城?のキッチン!

これもこだわって?ちょいとグレードアップ。。。

SUNWAVEのRICHELLE(リシェル)

Xデー迫る!_c0095900_1342571.jpg

この扉の収納機能に相方さんがヤラレちゃいました(笑)

Xデー迫る!_c0095900_1342108.jpg

キッチン横の収納スペース。

上段:食品庫
中段:FAX、モデム、ルーターなど
下段:ゴミ箱(3個入る予定…)

Xデー迫る!_c0095900_13423176.jpg

ごちゃごちゃした配線を見せずにすむように、奥にすべて配置しました。

Xデー迫る!_c0095900_13423562.jpg

お風呂です。今のお風呂はスゴい機能的!!

Xデー迫る!_c0095900_13421735.jpg

「蛇口をひねる」の時代は終わり、「蛇口を押す」の時代が到来してました(驚)

ダイヤルで水量を決めて、出す時は中央部分をプッシュ!!

Xデー迫る!_c0095900_13422075.jpg

一階トイレはちょいと豪華に。

ここにもエコカラットをアクセントに投入!

トイレにも十分なまでの収納カウンターです。

Xデー迫る!_c0095900_13424316.jpg

リモコンもスタイリッシュな物をチョイス!

英字を薦められましたが、さすがに分かり辛いので。

Xデー迫る!_c0095900_13424517.jpg

ベランダも完成して、物干し台も付いてました。

これだけ軒を出してるので、共働きで干したままでも雨が降っても大丈夫♪

Xデー迫る!_c0095900_13425478.jpg

家の方は、ほぼ完成したようで、今は外構工事中です。

しかし、最初の予算(計画)の金額とおりにはいかないもんやな、、、

グレードアップはしても、グレードダウンなんてすることない。

必然的に金額が増えて行くし、知らなかった費用も結構出てくる。

あぁ〜もうすぐ借金大魔王や(泣)

by masato0225m | 2011-11-03 14:16 |