人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Combodia 〜3日目〜

おはぁよ〜ごぉざぁいま〜すぅ!(寝起きドッキリ風)

アンコールワットで日の出を見るため超早起きです、、、Zzzz

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10565039.jpg

叙々に明るくなってきましたーーー!!

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10565337.jpg

が、残念ながらまたしても雲にヤラれて見れず、、、ガクッ

本来ならこんな感じだそうです。

移動中になじみの物を発見!!

日本なら歩行者用だけですが、カンボジアは車道用にも秒表示が(笑)

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10565678.jpg

ここは、どこやったかな・・・わ、忘れてもた・・・

Combodia 〜3日目〜_c0095900_1056596.jpg

当時から排水を考えて作られてます。

Combodia 〜3日目〜_c0095900_1057139.jpg

次に、実はこいつもアンコールワットと並び有名な遺跡です。

アンコールワット遺跡巡りのチケットの写真も、実はアンコールワットではなく

   バンテアイ・スレイ(女の砦という意味)

なんですよね!

ここは、967年ころに着工し、国が滅びた後は忘れ去られており、1914年に再

発見されたそうです。

Combodia 〜3日目〜_c0095900_1057466.jpg

ここは、大部分が砂岩で作られ、堀が深く精巧なレリーフが特徴です。

Combodia 〜3日目〜_c0095900_1057752.jpg



Combodia 〜3日目〜_c0095900_1057922.jpg



Combodia 〜3日目〜_c0095900_1057121.jpg



Combodia 〜3日目〜_c0095900_10571567.jpg

ここを有名にしたのがコイツ↓

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10571775.jpg

東洋のモナリザ」とも呼ばれており1923年に有名なフランス人が盗み出したこ

とがきっかけで有名になったそうです。(ゴルゴ13でも題材にされてます。)



さて昼からは、東南アジア最大の湖である

   トンレサップ湖

今は乾季で、川を伝って湖へ向かいます。

ちなみに水はコーヒー牛乳の色です・・・

ガイドのホッチさんに聞くと、何もかもタレ流しだそうです。

   湖が大きいから大丈夫!

と言ってましたが、大丈夫ではないでしょう(笑)

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10572535.jpg

家が見えてきました!

ここの水上生活者は、ほとんどが漁師さん。

雨期で水位が増えると家ごと移動するそうで、しかも国から移動先を指定されるそう

です。

Combodia 〜3日目〜_c0095900_10572863.jpg



Combodia 〜3日目〜_c0095900_10573035.jpg



Combodia 〜3日目〜_c0095900_10573243.jpg

by masato0225m | 2012-04-03 12:21 | 旅行