Combodia 〜4日目〜

4日目は出発までは自由行動でしたが、オプションで

   ベンメリア

という遺跡にも行くことに。




アンコールワットのあるシェムリアップから車で約1時間半かかります。

入口を入ってすぐに看板が。

何かとガイドさんに聞くと、

   ドイツの援助で、この周辺の地雷が撤去されたという看板です。

とのことで、この周辺も地雷だらけだったようです。

この遺跡はもっと前に発見されていたそうですが、地雷が怖くて誰も近寄らなかった

ため表舞台に出てきたのが最近なのだそうです。

c0095900_1251616.jpg


ここの参道にあるナーガが一番状態が良く細部まではっきり残ってます!

c0095900_1251874.jpg

さていよいよ突入です!!

c0095900_12511521.jpg

と思いきや、通常コースで行くと観光客でいっぱいやからと言って、外周をグルリと

回ってからの別コースを案内してくれました!

c0095900_12512791.jpg

雰囲気のある場所です。

c0095900_12513632.jpg

数百年も放ったらかしやとこうなるんですね〜

c0095900_12514170.jpg

ここで自然ブランコを発見し相方さんはテンション↑

c0095900_12563779.jpg

さらに進みむと現れたのがコイツ↓

もはやツルとは言えない木のブランコ(驚)

c0095900_12515896.jpg

さらにはこんな大木も・・・カンボジア恐るべし

回廊の屋根に落ちた種が大きくなり回廊を飲み込んだようです。

c0095900_1303415.jpg



c0095900_12522510.jpg

さりげなく王様の棺が転がってました(笑)

c0095900_12523445.jpg

回廊をくるりと廻っていざ中に入るとこんな感じ!!

c0095900_12523850.jpg

初めてじゃないような景色と感じたあなたは正しい!!

そう!ここは、日本人なら誰もが2、3回見た事ある

   天空の城ラピュタ

のモデルとなった遺跡なんですね〜!!

二人で140ドルのオプションでしたが、この旅行で一番良かった場所です!

そして

新たな新事実が・・・

子供達のヒーローである・・・

c0095900_1252463.jpg


   アンパンマン!?

まじか!?

どうみても当時の人の顔ではないよなぁ。

もしかして、アンパンマンは実在したのか!?

さすがにガイドさんも何なのかは分からずで謎のままです。

他にも写真はいっぱいありますが、一度に15枚までしかアップできない・・・

これでようやくカンボジア遺跡巡りは終了しました!

遺跡巡りなので結構歩き疲れました。

しかし、カンボジアにして良かった!

夕日&朝日が見れなかったのが残念ですが・・・

初めての海外旅行でしたが、現地のガイドさんが日本語がペラペラなので助かりまし

た。

正直英語なら多少イケると思ってましたが、いざとなると通じやんもんです、、、

ホテルのスタッフも、普通に話しているのでしょうけど、俺にとっては

   めちゃ早口!!(に聞こえる)

挙句の果て、英語風な発音で日本語をしゃべっている自分にビックリしました(笑)

さて次は、どこの国に行こうかなぁ〜!
[PR]

by masato0225m | 2012-04-03 13:42 | 旅行