Combodia 〜食事編〜

カンボジア料理は、はっきり言ってお口に合いませんでした。。。

俺の予想、おそらく東南アジア系は多分アカン気がする・・・

今回の旅行での食事を紹介したいと思います。




23日

まずは、人生初となる機内食!

c0095900_1410868.jpg

コレはウマシでした!


23日夜

カンボジアに到着しての中華の夕飯。(正確にはクメール中華らしい)

c0095900_14101811.jpg

スープ&米はダメっ!! 臭過ぎて食べれません!!

ちなみに横の中国人家族はバクバク食べてました。

米はやっぱり日本米です!!

あとカンボジアのアンコール・ビールも頂きましたが全然OKでした!


24日朝

ホテルの朝食バイキング!

さすがカンボジアで☆5のホテル!

その辺の店とは違います。

c0095900_14102183.jpg

種類もたくさんありますが、毎回こんな感じのチョイスになります。

あとホテルとはいえど生サラダは避けます。

下痢で旅行がパーにしたくないので。ビクビク


24日昼

フォーらしき麺もスープが臭い・・・

何のスープなのかさえ分からん

c0095900_14102575.jpg

アモックという料理で、大嫌いなココナッツミルク入りでアウトーーっ!!

c0095900_14102747.jpg

口に合わなすぎで見つけたレッドブル!!

c0095900_14103676.jpg

これで落ち着けるわ〜

と思ったら炭酸が無いっ!!

かなり凹みました(泣)


24日夜

伝統舞踊を見ながらのバイキング。


カンボジアにもたこ焼きがありました!(驚)

c0095900_14103822.jpg

チキンカレーも案の定、ココナッツミルク入りでアウト・・・もう〜入れんなよ〜

c0095900_14104087.jpg

アンコール・ビールに続き、タイガービールを!

c0095900_14104441.jpg

アンコール・ビールの方がウマシやね!!


25日昼

なぜかここに来てタイ料理!!

ホッチさんも

   タイ料理が一番おいしい

というだけあってマシでした。

c0095900_14104859.jpg

真ん中のカレーにもココナッツが・・・しかもめちゃ辛い

c0095900_14105144.jpg



25日夜

ここでも伝統影絵スパエクを鑑賞しながらの夕食。



何を言っているか全くわかりません。(笑)


肝心の料理の

春巻き。GOOD!

c0095900_14573231.jpg

炒め物GOOD!!

c0095900_14573420.jpg

なんかのカレー(ヤシの実の器かよ…)

c0095900_14573844.jpg

ご察しの通り、ココナッツミルク入りでアウト!!!

この世からココナッツミルクが無くなればいいのに・・・

入って無ければ美味いはずやのに。


26日朝

ほぼ同じなので割愛させていただきます。


26日昼

ツアーはもう終了していたので、ホテルのラウンジでグリルドチキンバーガーを!

c0095900_1412513.jpg

やっと最後の最後に落ち着けました。ふぅ〜

現地料理を食べるのが海外旅行の目的でもあるかもしれませんが、口に合わなければ

   地獄ですっ


やっぱ日本食が一番っ!!
[PR]

by masato0225m | 2012-04-03 16:49 | 旅行