人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちだ!!

今日は、再びSYとりんくうへと行ってきました。

今回の目的は、屋久島へのレインウェア探し。




屋久島は、

   1ヶ月に35日雨が降る。

と言われるくらいのところなのでレインウェアは必須アイテムです。

mummut(マムート)では、値段が合わずそそくさと退散・・・

次なるSHOP ノース・フェイス に突入っ!!

どっちだ!!_c0095900_21325618.jpg

レインウェアはどこだ?

探すのが面倒くさいので、キュートな店員さんに声をかけて聞いてみる。

実は、キュートな店員さんに声を掛けたいからという噂も(笑)

ここで、色々と相談をして出してくれたのがコレ↓

どっちだ!!_c0095900_21325385.jpg

ゴアテックス素材のレインウェア(上下セット)。

しかし、どこにも「GORE-TEX」のロゴが無い・・・

キュートな店員さん曰く、

  「間違いなくGORE-TEXです。当社の〜うんぬんかんぬん・・・」

と、取りあえずノース・フェイスがゴアテックス言うんやから間違いないやろう。

しかも驚くことなかれ!!

お値段、なんと!!

   9,800円!!!

ゴアテックス&上下セットでこの値段は他じゃありえへん!!

ただパンツも同色なのが引っかかりましたが、SYとキュートな店員さんの押しで

この水色の他に緑色&小豆色と悩んだ挙句、水色をゲット!

折り畳むとこんなにコンパクト。

どっちだ!!_c0095900_21325520.jpg

ゴアテックスの取り扱いの冊子もいただきました。

どっちだ!!_c0095900_21325841.jpg

で、肝心のトレッキングシューズはというと。

りんくうに行くまえに、好日で下見をしてコレかな?ってのをチョイス。

それは、

① SIRIO の P.F.301GTX
どっちだ!!_c0095900_21511543.jpg


② CARAVAN の C102
どっちだ!!_c0095900_21541286.jpg


履き心地&見た目は、SIRIOに軍配が挙るのですが、ソール張り替え不可。

CARAVANはOKとのこと。

ちなみに張り替え料金を尋ねると

   大体8000〜9000円はします・・・

2万もしないシューズの張り替えにこの値段を出すのはアホらしいので、今のところ

①の SIRIO の P.F.301GTX にしようかと思ってます。

あとのウェアについては、

(上)SKINS–RY400+ドライTシャツ

(下)GOLDWIN–C3fit(or SKINS–RY400)+キャノンデールのハーフパンツ

あとはハットくらいかな?

by masato0225m | 2012-07-18 22:07 | 旅行