Fishing Club 

昨夜、夜釣りに行こうと、前に行くなら声掛けてと言っていた、カワjohさん&

tommyさんに連絡をすると、カワjohさんがHIT!!

20時にコンビニで待ち合わせをし、いまだ釣果ゼロの某漁港へ。




いつもの(釣れたことない)突堤部でスタート!   プワァ〜〜〜ン!!

しばらくして、カワjohさんが


   来た、来たっ!!


プリティーなガシラをゲット!!

c0095900_10165170.jpg

先を越されてしまい、焦る俺・・・

カワjohさんに、どうやったのか根堀り葉掘り聞いて実践!

しばらく、粘ってみるもバイトも無し。

風も出て来たので、北側の船着き場へ。

常夜灯の下からキャストすると。

c0095900_102587.jpg

あれ?あれれ??           (カワjohさん、画を頂きました。)

フォール中に喰いおった!!!

c0095900_10165396.jpg

こちらもプリティーなガシラ。

しかし、たとえ小さくても誰が何と言おうと、

 
   1匹は1匹!!


これで、初のクラブ活動は坊主にならずに済みました。ふぅ〜

しかし、この1匹は、釣ったのではなく釣れた感満載である。。。

我が的な目的は、「釣れる、釣れた」 ではなく 「釣る」 である。

なので、「釣れた」はダメ。

なので次は釣ってやる!!と気合いが入ります!!

すると、またまたカワjohさんにHit!!

さっきよりサイズアップ!!いい感じ♪

さすがテクニシャン(笑)

夜の港は冷え込み、手もかじかんできたので、コーヒーブレイク。

これが良かったのか、カワjohさんの竿がグニャリと弧を描くっ!!

明らかに今までのとは違う、大物の予感・・・

約20cmのガシラでした!

c0095900_1017664.jpg

カワjohさんが使用するロッドは、

    「この竿やと絶対釣れるんよ。」

そんなことを言われると、ちゃんとしたロッドが欲しくなってくるのが俺。

さすがにバスロッドじゃなぁ〜、全然しなり方が違う。

カワjohさんは明日が仕事のため23:30に納竿。

俺はこのままでは帰れないので、ラン&ガンしながらもう少し粘ってみる。

そして、船と船の間にキャストし、カワjoh師匠の教わったテクを駆使してみる。

すると、ピクピク・・・とバイト!!

1時を回ったころ、やっとこさ15、6cmのガシラを「釣って」やりました。

c0095900_10171092.jpg

これで満足したので納竿。

結果 ガシラ5匹

本当はアジング目的やったんやけど、まぁええか。

帰宅後は、新鮮な内に自分の釣った2匹とカワjoh師匠にもらった2匹を捌きます。

c0095900_10171326.jpg

刺身も美味いらしいので、今回は刺身にするため三枚下ろしに。

c0095900_10171796.jpg

キスと違って捌きにくい・・・

それだけ身が締まっているってことなのかな?

今夜が楽しみ〜!

肝心の焼酎「三岳」が切れたので買いにいかねば!!

追伸 カワjoh師匠ありがとうございました。

   次は、アジ&メバル狙いましょう!!
[PR]

by masato0225m | 2012-12-12 11:08 | 釣り