行き当たりばったり

昨日は極楽トレイルの予定が、膝の負傷で相方さん孝行です。

元々相方さんが行く予定だったコチラに同行。

c0095900_8585734.jpg




想像以上の客の多さにビックリ!!!

ちょっと早いが売り切れたら嫌なので、早めのランチ!!

親子丼(サーモン&イクラ&鮭フレーク) 500円。
c0095900_8585960.jpg

昼過ぎに和歌浦を離脱して、どこ行こうかと思案・・・

とりあえず北か南やったらどっち?

ということで 南方面 に決定!!

行き先も決めずまま高速に乗って終点まで。

iPhoneを駆使して見つけたコチラ。

西牟婁郡上富田町 田中神社

「田中」だけに田んぼの中にポツンとある神社で、一度はスルーしちゃいました。
c0095900_859529.jpg

めちゃ小さい神社ですが、天然記念物があるとはビックリ!!
c0095900_859782.jpg

パッと見では、藤の花を見つけれませんでいたが、見上げると上の方に・・・
c0095900_8591067.jpg

田中神社もそない時間とる場所ではないので次の候補地をiPhoneで探索。

相方さんが見つけたコチラ

救馬渓観音(近西国14番礼所)
c0095900_8591565.jpg

約1300年前、修験の祖「役の行者」によって開山された

紀南最古の開運厄除の霊場。だそうです。

たまたま見つけたにしては大物な場所のようです(笑)

アジサイが有名のようですね。
c0095900_8592182.jpg

ここは、田中神社と違って広大な敷地です。

ジブリで出てきたような花も!
c0095900_8592350.jpg

相方さんの目的はコチラのようです。
c0095900_8592696.jpg

運気開眼の鐘も鳴らしました!!
c0095900_8593265.jpg

轟音の鐘の中に頭を入れると あら不思議!!

ほとんど音がしない!!!!

20秒の間隔を空けて突かないとイケないって知ってました??

間隔を空けずに突くのは、火事の合図だそうですのでご注意を。

さすがにネタも無くなり、小腹も減ったので、とれとれ市場へ。

着いてビックリ!!

駐車場がいっぱい・・・

何度も来てますが、過去最高の混みようです・・・

しかし、日頃の行いがよかったので、目の前で1台が出てくれました。

小腹が減ったので、こんなのをゲット!!

ブルーベリー大福&メロン大福
c0095900_8593674.jpg

やっぱ苺大福か豆大福が一番かな、、、

とれとれ市場でゲットしたのはコチラ。
c0095900_8593939.jpg

酒のつまみばっかです(笑)
[PR]

by masato0225m | 2013-05-05 09:38 | 旅行