イタリア旅行〜2日目〜

初日のアップからはや1週間・・・

約2000枚も撮った写真を確認するのも大変、、、

では、2日目!!

2日目は、ウォーターセブン




ではなくて、ヴェネチア

が、港へ向かう道で濃霧に飲み込まれました・・・

c0095900_12542918.jpg

港のそこら中で仮面が売られてますが、買っている人はいませんでしたね。
c0095900_12543293.jpg

そうそう! イタリアは基本公衆トイレは有料です!!
c0095900_12543536.jpg

霧の中、船を走らせると見えてきました!!

中世では、ヴェネチア共和国という国だったみたいです。

しかし、このオブジェ?みたいな物は理解できませんでした(笑)
c0095900_1254394.jpg

上陸すれば、さっきまでの濃霧がウソのように晴れ渡り、

   これぞベニス!!

って景色があちこちに!!!

c0095900_12544298.jpg


c0095900_12544597.jpg

コンスエロさん?

外人には日本語が流行みたいです。
c0095900_12544890.jpg

我らもゴンドラに乗り込みますっ!!
c0095900_12545528.jpg

すごい景色です(驚)
c0095900_12545019.jpg

40℃前後ある気温でも水路に入れば涼しい〜♪
c0095900_12545331.jpg

ゴンドラの後は、サンマルコ寺院へ

サンマルコ広場も有名ですよね。

ただ、アクア・アルタに遭遇するとこの広場も水浸しになってしまいます。
c0095900_1254577.jpg

床のモザイク仕事も凄いのひとことです。
c0095900_1255087.jpg

サンマルコ寺院入り口の天井もご覧の通り!!
c0095900_125529.jpg

これらもすべてモザイク画!!!
c0095900_1255583.jpg

ガラスとガラスの間に金箔を挟んでいるので、年数が経っても剥がれ落ちてこない

そうです。

しかし、この町並みに日本人は似合いませんわ
c0095900_1255966.jpg

[PR]

by masato0225m | 2013-08-18 13:38 | 旅行