イタリア旅行〜3日目〜

さて、どんどんアップしていきます。

3日目は、

   フィレンツェ

です。




海外では、日本と違うことがいっぱい!

カラーリングにもこだわるところはさすがっす!!

c0095900_13423799.jpg

イタリアと言えば、ベスパ。

さすがに Dio や JOG は、走ってませんでしたね(笑)
c0095900_13423811.jpg

さぁ、キレイな町並みが飛びこんできましたよ〜
c0095900_13412347.jpg

ミケランジェロ広場で、ダビデ象発見(レプリカ)
c0095900_13412584.jpg

フィレンツェ最古の橋 ヴェッキオ橋 が見えます。

現在の橋は、1345年に再建されたものらしいです。
c0095900_13412969.jpg



石畳の町並み

こちらのおっちゃんは、日本と違ってオシャレですな。
c0095900_13413315.jpg

メディチ家の歴代の美術品コレクションを展示しているウフィッツィ美術館へ

しかし、この館内は撮影禁止なので、コチラでどうぞ。

誰もが本なので見た事ある「ヴィーナス誕生」もありました。

美術館を出た広場にも ダビデ像 !!
c0095900_13413728.jpg

メデューサの首を掲げるペルセウス像
c0095900_13414087.jpg

午後からはこちらへ!
c0095900_13414545.jpg

そう!ピサの斜塔です!!

約2m沈下してるそうです。
c0095900_1341479.jpg

ガリレオが、「落体の法則」を見つけたとして有名ですよね。

しかし、すごかったのが、この洗礼堂!!
c0095900_13415156.jpg

午後3時半に係の女性がやってきて・・・


昔は、マイクなんて物が無い時代。

集まった信者に声が届くように反響するようです(驚)

礼拝堂もすごい雰囲気があります。
c0095900_1342738.jpg

天井も豪華です!
c0095900_1342989.jpg

お約束のシーン(笑)
c0095900_13421631.jpg

イタリアはやっぱこの車が似合いますな〜
c0095900_13422040.jpg

イタリア滞在中に見たフェラーリはこの1台。

イタリアじゃ国産になるから、逆に乗らんのかな??

ちなみにフェラーリのステッカーが7ユーロもしました、、、
[PR]

by masato0225m | 2013-08-18 15:02 | 旅行