イタリア旅行〜5日目〜

さて残りあとわずか。

ここもイタリアでは外せません!!




コンスタンティヌスの凱旋門 残念ながら修復中、、、

c0095900_15581397.jpg

コロッセオ〜!!
c0095900_15582497.jpg


c0095900_15582342.jpg

近づくとその規模の大きさにビックリ!!
c0095900_15581549.jpg


c0095900_15581833.jpg

闘技場の下にも通路や部屋があったんですね〜知らなかった(驚)
c0095900_15582096.jpg

iPhoneでパノラマ撮影
c0095900_15594573.jpg

コロッセオの後は、世界遺産のポンペイ遺跡へ。

79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれた都市です。
c0095900_15582762.jpg


c0095900_15593863.jpg

道には、水が溢れた時ように飛び石が設けられています。

しかも、大きい石のスキマの白い石は、月夜に照らされて光って、道だと分かるよう

に埋められているそうです。

約2000年前やのに賢いです!!
c0095900_15583027.jpg

ポンペイで有名なのがこちら・・・

火砕流に飲まれた人の石膏

当時からベルトをしていたのが分かります。
c0095900_15583259.jpg


c0095900_15583472.jpg

パンを焼くための大きな石臼と窯。

今でも石臼が廻りました(驚)
c0095900_15584195.jpg

当時の浴場です。
c0095900_15584345.jpg

「ポンペイの赤」として有名な秘儀荘のフレスコ画
c0095900_15594277.jpg

この日は、ほぼ外だったので死にそうになりました(汗)

さぁ次回でラスト!!
[PR]

by masato0225m | 2013-08-18 16:27 | 旅行