人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行!!




8月末に行った沖縄旅行のレポが今頃になってしまった、、、

沖縄旅行!!_c0095900_6125874.jpg
サクッとレポです。






那覇空港には昼過ぎに着し、レンタカーで美ら海水俗館へ!!

水浴びタイムでは、まさかの口からのブシャーっ!!

何年ぶりかに見たイルカ&クジラショーは良かった!!
沖縄旅行!!_c0095900_09462674.jpg

まさかのジンベイザメが3匹っ!!

この大水槽は別格でしたね〜

たば人も多い・・・

沖縄旅行!!_c0095900_6125963.jpg

辺野古で話題のジュゴンちゃん

ここのジュゴンは、のんびり昼寝中(笑)

沖縄旅行!!_c0095900_09471405.jpg

美ら海からのサンセット!!

沖縄旅行!!_c0095900_09472390.jpg

二日目は、本島北部の「やんばる学びの森」で、トレッキング&カヌー!!

行き道の途中

あまりのキレイさに写真撮影

沖縄旅行!!_c0095900_09472921.jpg

トレッキングでは、ガイドさんが色々説明してくれます。

これはトトロの傘

沖縄旅行!!_c0095900_10023291.jpg

こんな所に鬼太郎の家がありました(驚)

あれ!?鳥取じゃないの??

実はこれは、ウェンツの実写版の鬼太郎の映画のセット!!

沖縄旅行!!_c0095900_09480872.jpg

午後からはカヌーでしたが、転覆を恐れてカメラは無し、、、

3日目の朝

ホテル前の海に亀さん岩を発見!!

沖縄旅行!!_c0095900_09481899.jpg

3日目はハードスケジュールです。

午前中は、世界遺産の「今帰仁城跡」へ

沖縄旅行!!_c0095900_09484417.jpg

石垣   

石垣・  

石垣・・ 

石垣・・・

沖縄旅行!!_c0095900_09485389.jpg

今帰仁城跡の次は、自分的には1番の目的地

古宇利島!!

本島から橋で渡れます。

橋を渡ったところにビーチがあり、このキレイさ(驚)

はっきりいって白浜なんて鼻クソレベルです。

沖縄旅行!!_c0095900_09490873.jpg

キレイに影が海底に写ってます。

しかし、肌が白過ぎやな(笑)

沖縄旅行!!_c0095900_09491562.jpg

さて、ハードスケジュールな3日目は、古宇利島も30分で切り上げ、向かうは

真栄田岬へ

目的は、青の洞窟の体験ダイビング!!

沖縄旅行!!_c0095900_09594917.jpg
沖縄旅行!!_c0095900_10000608.jpg

最後にはダイバーさんがバブルリングを作ってくれました!!

沖縄旅行!!_c0095900_10002536.jpg

サンセットは、万座毛で!!

沖縄旅行!!_c0095900_09492344.jpg

と、思っていたのですが、ダイバーさんが万座毛より良いところがあるよ!

と紹介してもらった秘密の場所へ!!

180度以上の絶景!!
沖縄旅行!!_c0095900_10481305.jpg

相方さんのエネルギー弾(笑)

沖縄旅行!!_c0095900_10012919.jpg

4日目は、琉球村

沖縄旅行!!_c0095900_09495719.jpg

ええ顔してるわw

沖縄旅行!!_c0095900_09500390.jpg

ハブとマングースの戦いを見たかったのですが、今じゃ動物虐待ということでやっていないそうです、、、

ランチは、浜比嘉島の「てぃーらぶい」

築80数年の古民家を使ったお店。

秋篠宮殿下も来られてました。

ちょうど居合わせた区長さんから三線のレクチャーを受けました!!

沖縄旅行!!_c0095900_09502372.jpg

ギターをやってる分、相方さんよりは上手く弾けました!!

沖縄旅行!!_c0095900_09502990.jpg

沖縄ワールドの「玉泉洞」

沖縄旅行!!_c0095900_09504270.jpg

青の泉って・・・

青色ライトを当ててるだけやん、、、

沖縄旅行!!_c0095900_09510439.jpg

最終日の5日目

やっぱここは外せません

首里城!!

沖縄旅行!!_c0095900_09511347.jpg

首里城はがっつり見たら結構時間かかってしまいました、、、

国際通りは、同じような店ばかり

沖縄旅行!!_c0095900_09512621.jpg

相方さんもがっくり

沖縄旅行!!_c0095900_09513495.jpg

よくテレビで見る市場へ!!

沖縄旅行!!_c0095900_09515623.jpg

この市場は、市場で買った食材を2階の食堂で料理してくれるシステムなんですが、すでにランチ済み、、、

沖縄旅行!!_c0095900_09520376.jpg

これはいいのか??

沖縄旅行!!_c0095900_09520859.jpg

世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄最大のパワースポットらしい

沖縄旅行!!_c0095900_09521899.jpg

〆は、平和祈念公園!!

「平和の礎」

実は、端末が設置されていて、名前を入力すればどこの刻銘碑なのかが分かるとのこと。

ちなみに登録者数は、約25万人

沖縄旅行!!_c0095900_09522928.jpg

午後5時閉館のところ、午後4時に入館!!

沖縄旅行!!_c0095900_09523592.jpg

急いでまわりましたが、時間が足らず飛ばし飛ばしに、、、

資料館の中には、戦争体験者の当時の様子を語るビデオや記録がありました。

次に来た時はたっぷりと時間を取って見たいと思います。

無事沖縄旅行も終了!!

と思ったらレンターカーのガソリンランプが点灯・・・

今の車は、残りの走行可能距離が出るのでレンタカーショップまでの距離を調べたら

ギリ行ける!!

結局5日間で約550km走行しました。

今回は初めての沖縄で、あれもこれもと過密スケジュールでしたが、次はまったりと来たいもんです。




by masato0225m | 2014-09-24 11:08 | 旅行