人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 番外編

沖縄旅行で一番ウケたのが、この交通整理のおっちゃん!!

よ〜く見ると

ヘルメットが麦わら帽子とのハイブリッド!!!

ベテランの技ですな!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_09482686.jpg

さて、ここからは、毎度のグルメ!!

沖縄旅行で一発目に食べたのが、道の駅許田で食べた

タコライス!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11174196.jpg

こんな単純な料理やのに、マジで美味い!!

ちょっとクセになりそうです。





初日の夜は、下調べをしていた「おばぁの家」へ

ホテルから30分ほど車を走らせてまで行きました。

ここでも初のオリオンビール!!

ちょっと薄い気が・・・
沖縄旅行 番外編_c0095900_11174817.jpg

旅行といえば、その土地の料理を食べるのが必須!!

なので、

海ぶどう、ミミガー、もずく!
沖縄旅行 番外編_c0095900_11175650.jpg

特上カイノミ

沖縄旅行 番外編_c0095900_11180685.jpg

他にもお肉を頂きましたが、、、

本土の焼き肉の方が美味かったです。

島らっきょう!!

思ってた以上にピリリとしていて泡盛がすすんでしまいました。

沖縄旅行 番外編_c0095900_11181385.jpg

二日目の夜は、「魚しん」というお店に。

沖縄版「Lism」のようなフリー雑誌がホテルにあり、左のラフテーはクーポンでゲット!!

もずくは、「おばぁの家」の方が太くて美味かったです。

沖縄旅行 番外編_c0095900_11182202.jpg

もずくの天ぷら!!

これは美味い!!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11182955.jpg

やっぱ本場のゴーヤチャンプルは違いますっ!!

やっぱ豚肉じゃなくスパムを使ってるのが違うのかな??

沖縄旅行 番外編_c0095900_11183488.jpg

刺身盛り!!

これで1000円!!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11184881.jpg

いやぁ〜酒がすすんで困ります(笑)

昼間の移動の運転は全て私

だから夕食帰りの運転は相方さんなので気にせずに飲めます!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11183930.jpg

3日目の昼は、「おんなの駅」で「ソーキそば」に挑戦!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11185555.jpg

残念ながら、私の口には合わなかったようです、、、

相方さんは、昼飯なのに、名物のトロピカルかき氷!!

これで1000円!!

一人じゃ喰いきれません

沖縄旅行 番外編_c0095900_11190284.jpg

3日目の夜は、ホテル近くの「しまぶた屋」

あぐー豚の生ハムと海ぶどう
沖縄旅行 番外編_c0095900_11190999.jpg

やんばる島豚あぐ〜の瞬間泡盛蒸し!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11191784.jpg

琉美豚の串盛り!!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11192585.jpg

4日目のお昼は、浜比嘉島の「てぃーらぶい」の定食。

ここの定食は、汁物&メイン&ご飯 それぞれ2種類あって、好きに組み合わせ出来ます!

沖縄旅行 番外編_c0095900_11523729.jpg
チョイスしたのは、

中身汁 

季節野菜とスーチカーのあんだんす炒め 

浜比嘉定番もずく海苔のせご飯

相方さんは私の逆をチョイス。

沖縄旅行 番外編_c0095900_11193490.jpg

家庭の味って感じを味わえるお店です。

4日目の夜は、ホテル近くの「安里屋」

このお店は泡盛の種類が豊富で、カウンターもあり泡盛バー的な感じでもあります。
沖縄旅行 番外編_c0095900_11592679.jpg

美ら海コースをチョイス!

量が多そうだったので、二人で一つ注文。

沖縄旅行 番外編_c0095900_11194515.jpg

グルクンの唐揚げ

沖縄旅行 番外編_c0095900_11195148.jpg

紅芋の天ぷら(別途)

沖縄旅行 番外編_c0095900_11195961.jpg

ジューシーと汁物

沖縄旅行 番外編_c0095900_11201851.jpg

飲み放題で色々な種類を飲もうっと思ったら、

2合で来た・・・

ちょっとずつで色々と飲み比べしたかったのに撃沈です  ZZzz、、、

沖縄旅行 番外編_c0095900_11200893.jpg

最終日は、こちら!

「チャーリー多幸寿」


沖縄旅行 番外編_c0095900_11203734.jpg

3個で足りるかな?と思ったけど結構ボリュームがあって美味い!!

無事に沖縄料理を喰らい尽くした感があり、太ったやろうな〜と思っていましたが、

体重は変わらず!!!

なんでやろ??














by masato0225m | 2014-09-24 12:07 | 旅行