人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの三人集合!

 今日は、もうすぐのMTB旅行のためKN家でMTB三台が車に積めるか確認する

日で、14時に集合しました。

MTBはなんとか三台積めて、他の荷物もイケそうです。

KNのデリカに VERGO のスタンドを使用です。

確認後は、RIDE で俺とKNは軽く走るつもりが、OTから恐ろしい言葉が・・・

     「テレビ塔行って・・・」

何!?テレビ塔行くってことは、つまり山越え・・・

必然的に、山越えの後は、海沿い走って、大川越えて、森林公園というキツイコー

スとなっております・・・

 しぶしぶ、明けの体に鞭を打ちながら15時START!!

やっぱり、テレビ塔の猿坂峠はキツイかった・・・

しかし、SPDでの初挑戦で、SPDの良さを痛感しましたっ!

ギアはいっしょですが、速度が上がり、足への負担も楽でした。

 そして、復路は、大川トンネルではなく、大川峠に行くことになりました・・・

初大川峠 しょっぱなの坂で心が折れそうになりました・・・

途中で

     ピキッ・・・ピキッ・・・ピキッ・・・ピキッ・・・

こぐたびに、俺のフクラハギが悲鳴を挙げ、いつ土佐礼子になるのかビクビクしなが

ら、負担をかけないようにゆっくりと越えました。

しかし、それを超えると後は比較的楽な坂でしたが、さすがに森林公園は辞めっ!

KNとOTは、森林公園コースを行き、俺は 粉川加太線を行き、つつじヶ丘手前で合

流し、17時半にKN家につきました。

 実走2時間の約30キロ走行でした。


 

by masato0225m | 2008-08-20 12:10 | 自転車