カテゴリ:JOG( 20 )

今日は仕事帰りに、大阪王将で生三杯&餃子二人前、蒸

し鳥などなどハイカロリーだったので久しぶりにジョグりま

した。

暗闇なんで、安全な近場の30分間走。

夏までに5キロ痩せれるかなぁ~…

[PR]

by masato0225m | 2011-06-24 00:59 | JOG

c0095900_21284571.jpg

いつぶりのJOGやろ??

つづき
[PR]

by masato0225m | 2011-05-01 21:41 | JOG

ジャズマラ以来のJOG。

いつもの河川敷ではなく、市街地(地元)コースで超LSD!

ナイト・ランなので安全のため、反射材を着用します。

c0095900_2017451.jpg

自宅を出発し、まずは堤防へ出て、グルっと回ってきて駅方向へ。

途中musotaさん家をピンポンダッシュ(ウソ)して、中道を通り帰宅。

グーグルマップで調べたら6kmで、約40〜50分かかりました。

久しぶりにJOGると、やっぱ左脚付け根が痛む・・・

とりあえず、70kg切りを目指してがんばろうっと。
[PR]

by masato0225m | 2010-11-10 20:25 | JOG

c0095900_164671.jpg

ついにやってきました初マラソンイベント!!

なんとか天気ももちそうな感じです!

c0095900_1641993.jpg

早くに開場入りし、一人寂しくブラブラしていると、僕の名を呼ぶ声が!?

なんとなんと! tommyさん ではありませんか!!

しかし、そのお姿はランナーではなくお仕事ウェアを着ておられ、今日は仕事で開場

にきていたとのことでした!!

まぁそのお仕事というのは後ほど・・・

で、ブロガーとして携帯カメラで途中状況を撮影しようかと思いましたが、走ってる

際に背面ポケット内で携帯が上下に暴れて走りにくいのでやめました。

てなことで、途中の画は無いので、いきなり結果です。

c0095900_1643145.jpg



56分30秒(5分39秒/km)だったようです。

しかし、G−SHOCKでの計測はもっと速い52、53分台・・・忘れた

あとから知ったのですが、ICタグで正確なタイムを測定してくれていると思ってい

たのですが、なんとスタートはスターターの合図から測定開始のようですっ!!

ICタグのセンサーはゴールのみ!(イベント初参加のため知りませんでした)


エントリー時は、まだJOGも始めていなかったので、自己申告で適当に10km7

0分で申告したため、スタート地点がかなり後方となってしまい、さらに後方に行け

ば行くほど渋滞の恩恵を受けてしまうという悪状況に巻き込まれました。。。


スタートして間を縫いに縫いまくって抜きまくりましたが、前半の大渋滞が響いてベ

ストタイムとはいきませんでした。。。

もちろん50分切りはマリーナ1周した時点であきらめました、、、


車に戻り息を整え、ハーフ組を待つことに!

ハーフメンバーのTOPを飾ったのは、moripさん!!

c0095900_1643613.jpg

笑顔の白い歯ではなく、悶絶しながらの白い歯で簡単に見つけることが出来ました!

画では分かりませんが、えらいダッシュでした(驚)


続いてきたのが、街オヤ2号さん!

c0095900_1643911.jpg

僕が一眼で撮るため、

   『◯◯さんっ!◯◯さんっ!!』

と叫びながら手を振り、カメラ目線を求めたのに、

街オヤ2号さんが反応したのは僕ではなく、僕の2mほど横にいた相方さんでした。

なので、ピンボケですっ!!(怒)    (実は単なるミスです…)


つづいてやってきたのは、metsukoさんっ!

オートフォーカスが追っ付かないので、マニュアルにしたのが正解でした!

さすがmetsukoさん、チャリジャージですっ!!(なのでピントもバッチシ)

c0095900_1644239.jpg



そして、足に爆弾を抱えたosatohさんが無事にゴール!!(よかった〜)

c0095900_1644518.jpg

足の怪我のため、ハーフ組の最後がosatohさんだと思い、musotaさんは群衆で見逃してしまったのだろうということで、osatohさんの元へ行くと・・・

   musotaさんなら、途中で抜いたでぇ!!

な、なんとmusotaさんが脚を痛めてしまったようですっ!


しばらくして、musotaさんゴール!!

c0095900_1644896.jpg

脚を痛めたmusotaさん、柵を越えようとして脚が攣ったようです。

c0095900_1652849.jpg

そして、キ◯グのosatohさんがハーフ後にさらに親子マラソンにも出るということ

でスタート地点でいると、ゴレンジャーのコスプレをしたランナーを発見!!

c0095900_1645245.jpg

しかも、赤レンジャー&黄レンジャー&緑レンジャーの三人しかおらんし(笑)

しかし、よく見ると、赤レンジャーのマスクから透けて見えるあの眼は・・・

あれ!? 

もしや・・・

そのもしかしてのもしかして!!??


























   tommyさーーーーーーんっ!?


と大声で呼びかけてみると・・・

c0095900_1645618.jpg

めっちゃ手を振って応えてくれました!!(爆笑)

大声で叫んだから、皆こっち見てるし(照)

tommyさん!あなたは今、tommyさんではなく、赤レンジャーですよ〜!!

今日、開場にいた理由が分かりました、そして走ること隠していたことも(笑)

しかし、tommyさんのオーラまでは隠せなかったようですね〜!


最後、osatohさん親子をお見送りして、本日終了となりました!!

c0095900_1645921.jpg


P.S.
駐車場渋滞のため帰宅するのに2時間半かかりました・・・

この間の勝浦からと同じ時間かかりました・・・

来年は絶対に車でこやんと原付で来ようっと。
[PR]

by masato0225m | 2010-10-24 17:08 | JOG

ついに

   第10回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

が明日に迫りました!!

さて、どっちのシューズで逝こうかな??

軽さ重視でこいつか?

しかし、JOGよりも速いペースに巻き込まれるであろうと予想されるので、コイツで

10kmも脚が持つか心配・・・

c0095900_1832289.jpg

それとも、重いが脚&膝保護重視でクッション性のコイツか??

c0095900_1831841.jpg


ウェア上もどうしよう?

腕に巻き付ける携帯&カメラホルダーなんてもってないから、やっぱチャリジャージ

で背面ポケットに携帯入れてBLOG用写真を撮るべきか・・・

んん〜迷うなぁ

道場ブロガーの皆さんはどないします??
[PR]

by masato0225m | 2010-10-23 18:13 | JOG

今週末に控える

   第10回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

のために最後の鞭入れを・・・

小雨の降る中でしたのでウィンドブレーカーを着用しました。

c0095900_1152540.jpg

で、前回の18kmのダメージがまだ残っていたので、ケミカルドーピング!!

c0095900_11451016.jpg

アミノバイタル・プロをアミノバイタルドリンクで飲むという荒技です(笑)

今日は、5kmで追い込んでみました。

結果・・・


   24分31秒(4分54秒/km)


とギリギリ10km50分切りのペース。。。

けど、このペースで10kmももたんぞ・・・

やっぱ1時間切りが目標やな。
[PR]

by masato0225m | 2010-10-21 11:55 | JOG

おとつい、記念すべく JOG vol.10 で18kmをJOGりました。

場所はいつもの河川敷で、初めから20kmと考えていたので、0〜10kmまでは

6分/kmのペースで脚を温存しておきました。

で、後半戦の10〜15kmではなぜかペースUP!!

ええ感じやんっ!と思っていたら日没がせまり、瞬く間に周りが暗闇に・・・

ペースをさらに上げてがんばりましたが、暗闇につつまれ、0.5km間隔のポイン

トも分からなくなり、18kmで終了!!


   1時間44分30秒 (5分48秒/km)


あと2kmでハーフやったのに・・・

あぁもったいない ガクッ

で初の10kmオーヴァー!!

さすがに脚にキテます(泣)

二日経った今日もまだ左脚付け根の痛みが残ってます。

こいつの痛みはDNFにもなりうる痛みなのでちょっと心配です。。。

[PR]

by masato0225m | 2010-10-20 12:58 | JOG

今日は、4連休1発目の休みにも関わらず健康診断のために7時20分発…

朝一から血を3本抜いたので、今日は無茶をせず10kmのLSDです!

今回は、ターサーデュアルにSHOCK DOCTORのインソールを投入!

c0095900_13386.jpg

ターサーデュアルは、軽量化のためかほぼメッシュ素材ですっ!

そりゃ軽いのが納得です。

c0095900_133158.jpg

のんびりとのどかな風景と風を感じながらのノロノロとJOGります。

で、往路の5kmは 29分ジャスト!

さすがにこのペースじゃまったく息が乱れません

しかし、今日はLSDと決めていたので気にせずオッチラ!オッチラ!!

結局 57分55秒(5分47秒/km) でゴール!

c0095900_1325711.jpg

前回感じなかったターサーデュアルのクッション性の乏しさがジワジワと・・・

5kmじゃ感じなかったが、10kmの復路で膝に違和感が。。。

てなことで、ジャズマラまでターサーデュアルは封印します。。。
[PR]

by masato0225m | 2010-10-15 13:14 | JOG

c0095900_23563992.jpg

今日ついに来ました!

案内が来ると気が引き締まりますね〜!
[PR]

by masato0225m | 2010-10-15 00:00 | JOG

c0095900_15232452.jpg

今日は、asics の TARTHER DUAL(TJR225)でJOGってみることに。

やはり手に持っただけでその軽さが分かります!

では重量測定してみます。

まずは普段履きの asics の ロードジョグ(TJG110)

c0095900_15233313.jpg

312g 

で、asics の TARTHER DUAL(TJR225)

c0095900_15233111.jpg

230g

てなことで、164g の軽量化!

チャリでこれだけ軽量化しようもんなら諭吉さんがかなり必要ですな。

さて、今晩は飲み会があるので今日のJOGは 5km にセーブ・・・

5kmにセーブする分ちょっと頑張ってみました!

てなことでスタートから飛ばします!

やっぱシューズの軽さが全然違うっ!!

けどその分ソールがかなり薄い・・・

果たして膝が持つかな??

で、1km地点でのタイムは・・・

   4分9秒!!

おいおい速すぎるやろ〜!

どうりで、みぞおちやら肺が痛いわけや。。。

てなことでちょっとずつペースを落としていきます(ちゅか勝手に落ちていきます)

やはり、最初のハイペースが祟り、復路はグダグダ・・・

10kmの復路より遅かったかも

で・・・

5kmのタイムは

c0095900_15234470.jpg

22分44秒59

てことは、 4分33秒/km で走ったみたいです。

10kmを50分切るのはちょっと厳しいかな・・・

スーパードラッグで買った amino VITAL !
c0095900_15233799.jpg

なんと88円の超破格!!

自販機で買うのがバカらしいので、大人買いしときました。
[PR]

by masato0225m | 2010-10-12 15:41 | JOG