カテゴリ:趣味( 14 )

ついに買いました!

これは、男にしか分からない趣味かなと思われます。

相方さんが宅配の人に

     こちらは誰の趣味ですか?

と聞かれたらしい。

で、届いたのがこちら

c0095900_18364992.jpg


何かというと・・・


c0095900_18365561.jpg

京商のミニカー1/64用アクリルケース!!

去年のクリスマスに紹介した 京商のミニカーシリーズ を飾ります!!

大人買いしたフェラーリは、赤色のみ組み立て済みで、他はまだ、、、

せっせと組み立てて全車完成!!

c0095900_18370169.jpg

あぁ〜かっこいいっ!!

ミニカー&アクリルケースで2諭吉超えですが、納得のクオリティーです。

さすがに女子には分からん趣味やろうな〜

とりあえず残り3台をポチらねばっ!!





[PR]

by masato0225m | 2014-07-21 18:48 | 趣味

仕事場の先輩に教えられた

   Ferrari Minicar Collection 9

サークルKサンクスで販売されているのですが、すぐに完売するらしい。

てことで、先輩のツテで1箱取り寄せの 大人買い !!

c0095900_10162711.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-12-25 11:01 | 趣味

真っ赤なおっ鼻〜の〜♫

トナカイさ〜ん〜は〜♪

気がつけばクリスマス

忙しすぎてクリスマスの気分は全くなかったのですが・・・

煙突の無い我が家にサンタさんがやってきました♪

つづき

[PR]

by masato0225m | 2011-12-26 09:51 | 趣味

MacBookPro を使用して感じたことは、デスクトップPCと違って

めちゃ熱を持つっ!! アチチ

その対策としてポチったのがこれ↓

ZALMAN の ZM-NC2000

c0095900_13561125.jpg

質感はまさに MacBookPro とピッタリっ!!!

c0095900_13561697.jpg

ON/OFFスイッチ に ファンコントローラー付きです。

電源はUSBでコンセント要らず。

c0095900_13561945.jpg

デュアルファンで、MAX風量にしても全然音は気になりません

まぁファンの音が気になるぐらいの静寂なんて私の周りにはありませんので。

c0095900_13562394.jpg

角度もちょうどええ感じの角度ですっ!

c0095900_13563027.jpg

PCクーラーの中では、割高なクラスですが MacBookPro ユーザーなら買いです。

しいていえば付属のUSBケーブルが長過ぎです。。。半分の長さで十分です。
c0095900_14104076.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-09-17 14:13 | 趣味

今日、我が家に新たらしい仲間がやってきました!


















それは、こちらの方ですっ!!



















ズドーーーーーン!!

c0095900_22512976.jpg


溯ること数時間前・・・

TBがPCを買い替えたいということで、仕事場までお迎えにきてもらい、そのまま日本橋へ。

TBは、ある程度機種を決めており店員と商談。

嫌な予感はしていた・・・






そう!俺の物欲に火がつくことをっ!!!





最近っていうか以前から、急に電源が落ちたり処理速度がめちゃ重たくなったりと不自由な

PCライフだったので、買い替えようかとは思ってはいたのですが、まさかこいつを買うと

は。。。


買った機種は

Apple の MacBook Pro (MC372J/A)  リンク
c0095900_2251422.jpg



c0095900_22521764.jpg


なぜノートを買ったかというと、iMacよりCPUが良いのと、今のデスクトップ(win)があるから。

そして、今回の一番の目的は、こいつらを使います!
c0095900_22522153.jpg


ミニディスプレイポート を DVI (デジタル) に変換するものです。
c0095900_22522594.jpg


とりあえず試しに繋いでみますとこうなります!!


















ドーーーーーーーーーン!!!


c0095900_22531975.jpg

37インチでのPCライフ!!

そして、こいつらも必要です!

ワイヤレス キーボード
c0095900_2323176.jpg


Magic Trackpad (MC380J/A)リンク

ノートのマウスパッドをデスクトップでも使えるように発売されたものです。(入荷待ち)
c0095900_23273897.jpg


なぜ??

と思われた方もおられると思いますが、現在のデスクトップPCは床に座り込んで作業をして

いるので、かなり腰に負担がかかってたんです。。。

しかし、37インチTVをモニターとして使うことで離れたことろからでも見る(字が読める)こと

が出来、さらにこいつらがあれば、ソファやベッドの上での作業が可能となったわけですよ!

いや~便利な世の中になったもんです!

あとは mac を使いこなせるかどうかにかかってます・・・



ちなみに・・・

TB と同じ機種です。。。

もう1ランク安い機種が、悩んでいる間に売り切れちゃいました、、、
[PR]

by masato0225m | 2010-08-15 23:43 | 趣味

今日、コンデジの CX-1 のレンズ蓋が閉まらなくなりました・・・

調べたら、リコーは複雑な機構をしているのに、生産は残念な国みたいで、初期不良が高確

率らしい。。。

まぁ確実に保証期間内なので、メールで買った店に問い合わせてます。

あぁ~めんどくせーーーっ!!

c0095900_1959833.jpg


OFFで半閉じ・・・

まぁONにすれば完全に開くので撮影するには問題ないのでマシか・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-13 20:00 | 趣味

昨日、SM に頼まれた写真を取りにキタムラカメラに行った際、前々から欲しいなぁ~って

思っていた、一眼レフの K100D用に

     拡大アイカップ  O-ME53

を買っちゃいました~!

BEFORE

c0095900_1582382.jpg


AFTER

c0095900_1584117.jpg


ちょっと出っ張ってますが、以前より見やすくなりました。

値段は、 2,830円 なり!!
[PR]

by masato0225m | 2009-09-14 15:13 | 趣味

土曜の夜に注文したものが、さっそく届きました!

     Manfrotto の Modopocket No.797

c0095900_16105545.jpg


なんと、 MADE IN ITALY !

定価4,410円が、アマゾンで、送料込みで 3,030円 で買えました!

やっぱ、ネットのチカラは凄いなぁ

c0095900_16131091.jpg


SY の情報だと、装着したままケースに入れれるということでしたが・・・

c0095900_16173280.jpg


こんなにカメラより出っ張ってるので、無理ですっ!

しかも、ちょっとやっかいなことが。。。

外してケースに入れようにも入る余裕が無い・・・

別々で持ち歩かないといけないようです・・・ ガクッ
[PR]

by masato0225m | 2009-08-10 16:25 | 趣味

先日、緑のドンちゃんでゲットした賞金で、ポチっと逝ってしまったブツが届きました。

c0095900_20453318.jpg


それは・・・

ドーーーーーーン!!
c0095900_2045568.jpg


     RICOH の CX-1 

c0095900_20464464.jpg


ポタ用に携帯カメラの高画質モデルを買うか、コンデジを買うか、迷っていましたが、ドンちゃ

んの賞金が無くならないうちにと・・・

GRⅡとも迷ったんですが、やっぱズームは要るだろうと。。。

キレイな写真は一眼デジで撮ればいいかなっと言うことで、機能性を重視し選びました。

しかも今日は、TT の初ポタ!!

箱から出して、説明書も見ずに出動です!!
[PR]

by masato0225m | 2009-08-02 20:50 | 趣味

 ついにレンズが届きました!!

しかし、まず驚いたのが

     デカい・・・重い・・・

メインで使っているFA35と比べるとこんな感じです↓

c0095900_1653449.jpg

AF 28-75mm F-2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
c0095900_1654514.jpg

FA35mmF2AL
c0095900_16542146.jpg


しかし、この28-75mmの通しF2.8は良いです!

ボケ具合も全然OK!

これで3万ちょいというのはかなり得でした!

ツレにも薦めたいと思います!
[PR]

by masato0225m | 2007-12-23 17:00 | 趣味