カテゴリ:自転車部品( 127 )

王滝から早一週間。

MTBを見ればまだまだ余韻が残ってる・・・

c0095900_933546.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-06-02 11:04 | 自転車部品

初王滝に備えてポチポチっと。

c0095900_1526161.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-05-12 15:49 | 自転車部品

チャリの整備に関して参考にさせていただいている方のブログで、リコール情報が

載っていました。

それは、イタリア・デダエレメンティ社製のハンドルステムで

「ゼロ100」「ゼロ100セルヴィッツオ コルセ」 および「ゼロ100ピスタ」

c0095900_134734.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-03-21 14:01 | 自転車部品

先日、割れたスパイダー・ツインテールをアロンアルファで修理してみましたが、昨

日コンビニまで試走してみました。

c0095900_943687.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-03-12 09:49 | 自転車部品

連休二日目ですが、めざましTVで花粉がいっぱいという情報で外出断念。

なので、TIOGAのスパイダー・ツインテールの修理でもやってやろうかと。

ちょうどレールの付け根の部分でバキッと逝ってます。

c0095900_14462725.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2013-03-06 15:02 | 自転車部品

先日のトレイル初めでのクラッシュでリアローターが歪んでしまった、、、

さすがに歪み調整の工具まで買う気はないので、あさひサイクルで歪み調整を依頼。

待つ事約5分。

つづき

[PR]

by masato0225m | 2013-01-23 16:40 | 自転車部品

先日のトレイルでブレーキパッドの音鳴りがヤバいということで、メタルパッドを注

文しようと思った時、

   そういや、ブレーキパッドを頼んだことが有るような、無いような、、、

ふと頭をよぎったので、工具箱をほじくってみると出てきました!

c0095900_2219264.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2012-11-20 22:48 | 自転車部品

c0095900_11134974.jpg

先日の黒沢ポタで気づいた、ヒールの消耗。

ネ、ネジ山がヤバイッ!!!

つづき
[PR]

by masato0225m | 2012-05-28 11:22 | 自転車部品

ホント、休みの日の雨が多過ぎる。。。

相方さんに、

   「陰で悪いことしてんちゃうの?」

とまで言われる始末(笑)

なので、先日届いたコイツを交換することに。

c0095900_15401958.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2012-05-15 15:54 | 自転車部品

GT−RをテストドライブしたF1レーサー(誰か忘れた)が、

   いくら速くても止まらなければ意味がない

と言って、ブレーキがブレンボに変更されたという話を聞いたことがある。

それは四輪も二輪も同じである。

颯爽にDHしててもブレーキが効かなければダイブするだけ。。。

なので、昨年に買っていたブレーキフルードを交換することに!

シマノ純正のブレーキフルード 50ml

c0095900_14264753.jpg


つづき
[PR]

by masato0225m | 2012-05-10 14:51 | 自転車部品