<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 前回の休みの日に、視聴したCDを買おうとしたら在庫無しと言われ入荷待ちだっ

たのがやっと入ったとのことで買ってきました!!

そのCDがこれ

c0095900_1535387.jpg


V.A の「Bossa n’ Marley」 でBob Marley の Electro-Bossa 版

です。おしゃれなカフェやインテリアショップで流れてる感じの曲です。

そして、ついでに薦められて買ったのが、これ

c0095900_158293.jpg


これもV.A.で、PART2も出ていたのですが、PART1よりも2の方がお薦めとのこと

だったのでこっちを買いました。

 今これらを聴きながらブログ書いてますが、良いです!!

特に「Bossa n’ Marley」 の 「NO WOMAN NO CRY」なんか最高ですわ!!

是非、お買い求めくだされ 
[PR]

by masato0225m | 2007-01-28 15:14 | 音楽

 今日は、友人二人のお誕生日会が開催されました!

これは、恒例になっているんですが、

     男7人のみ

で、それぞれの誕生日を祝い、プレゼントを贈呈するイベントです。

まぁこのイベントは28歳のおっさん7人で、多少キモい感じがしますが、仕事をしだ

してあまり集まる機会がないので、集合する口実みたいなもんです。

 そして会場は、30%OFFの割引拳があるってことで、

     「かごの屋」

で開催しました!中でも絶品だったのが、このカニ味噌っ!!

c0095900_2156115.jpg


マジ美味かった!!酒の肴なら俺に任せろって言うくらい美味かった!!しかも60

0円~800円の間くらいの値段で安かった!!

食後のヒトトキ・・・
c0095900_2159243.jpg

c0095900_21591617.jpg


許可取ってないので、顔出しは不可ですが、格好的にこんな感じでみんな歳のワリ

に若いです。

 次回は、2月の誕生日である私の誕生日会です!!
[PR]

by masato0225m | 2007-01-26 22:01 | 日記

 リリー・フランキーの「美女と野球」を読んで、やっぱリリーはおもしろいと再確認!

「東京タワー」を初めて読んで感動しましたが、他のいくつかの作品を読みました

が、感動系ではなくオモシロ(特殊な体験)系でした。

 しかし、活字に縁遠かった私には、入りやすくスラスラ読めました。また次のリリー

作品を探しに行こうと思います。

 あと、東京タワーと同時期に出た、劇団ひとりの「陰日向に咲く」も面白かったの

で機会があれば読んでみてください。

 最近、カメラをどうするか四六時中悩んでいます・・・おすすめがあればコメントくだ

さい。

[PR]

by masato0225m | 2007-01-21 11:43 | 日記

 さて、去年は念願の腕時計も買ったんで、次はデジタル一眼レフを買おうと思って

おります!!

   なぜ、カメラなのか!? 

というとアルバムを見たら数年前で止まっているから・・・

 最近、コンパクトデジカメが普及して写真を撮る機会が増えたと思うのですが、デ

ジタルなだけに現像を出さなくなってしまっている!!すぐにプレビューで見れるし、

消去もできる!

  この便利な機能が、逆に現像に出すことを邪魔しているのではないか!?PCに

データを保存して、いつでも見れると思っていたら、いつしかデータがどっかにいって

しまうこともあり、現存する写真が僅かしかありません。

 そんなこんなで、将来のためにも、もっと写真を残そうと思い、写真を趣味に加えよ

うと思い、デジタル一眼レフカメラを買おうと思ってます!!

 「だったらフィルムカメラを買えば?」

と思うかもしれませんが、

 いい(高い)カメラを買う→いろいろな写真を撮るようになる→腕が上がる→現像に

出すようになる!!

 こんな感じで考えてます。

 候補は、PENTAX 「K10Dレンズキット」の 128,100円(価格.com参照)

これが欲しいのですが、少し値が張ってキツイ(腕時計買ったから・・・)ので、ワンラ

ンク下のPENTAX 「K100Dレンズキット」の 65,400円(価格.com参照) にしようかと思ってます。

 元写真家の友人「YB」は、ニコンにしろと言いますが、キ○タクがCM(D40)をや

っているので、買う気になれません。

 とりあえずK100Dあたりを買って、いろいろレンズ(魚眼レンズが欲しい)とか買っ

ていきたいと思ってます。

 まぁ今のとこ様子見です。購入したらまた作品をUPしたいと思います!

[PR]

by masato0225m | 2007-01-20 19:26 | 趣味

 本日、東京から友人 「家」 が帰省し、友人「NB」の家へ。

NBの家についたら、友人「家」は、すでにNB家にあるオーディオルームにいまし

た。このオーディオルームがまた凄くて、マッキントッシュの500Wアンプが2台の計

1000W・・・

そして、スピーカーがこれです

c0095900_22343794.jpg


大きさが分かりにくいかもしれませんが、左上のエアコンと比べてください。パッと見

は、校長先生が使う教壇のようですが、JBLのスピーカです。これ一台でホールで

も十分鳴らせるそうです。。。そんな代物が、家に転がっているのがすごいです。

 また、この画には、端っこにしか写っていませんが、「Victrola製の蓄音機」もあ

り、聴かせてもらいました。これは、50年以上前の代物で、博物館クラスの代物だ

そうで、昔、NHKに出演経験ありだそうです。針も金属ではなく竹の針でした。音

は、アンプ無しでこんなに鳴るのか!?というくらい響いてました。

 今日は、レアな体験が出来て、ホントよかったです!
 
[PR]

by masato0225m | 2007-01-14 22:49 | 日記

 昨日、土曜日ということで、七人の侍どもが、いつもの集合場所に集合しました。

まず、何をするぅ~ってことになり

    「ゴルフの打ちっ放し!!」

ということで、近くの打ちっ放し場へ。

 当然、クラブも 1番ドライバー二本(古いのでヘッドがめちゃ小さい)と7番ア

イアン
 をレンタルし、二階へ上がりボールを買いました。

私は、ちょいと経験したことがあったので何発か打つと感覚を取り戻し、割と気持ち

よく飛んでくれました。

 しかし、他は、打ちっ放しが二回目ということらしく、とんでもない方向へ飛んでまし

た・・・


 野球なら、とんでもなく凄い変化球を投げるピッチャーのように、

シュート・・・カーブ・・・フォーク・・・スライダー・・・チェンジアップ・・・

これらの変化球を見事にゴルフクラブで再現していました。

特に、シュート(ゴルフで言うスライス)が、切れに切れまくっていました・・・

しかも、こんな腕前で

    「早くコースに行きてぇ~」

と、無謀なことを考えている、七人の侍どもでした・・・

[PR]

by masato0225m | 2007-01-14 12:37 | 日記

 昨日、仕事で松原市内を走っていると、目の前に見たことの無いマフラーの出し方

をしている車を発見!!これは、なんの車?と思いながらその車の後ろにつくと、そ

こには、なんと「R32」のエンブレムが!!

そうそれは、フォルクスワーゲン ゴルフのGT-R版の「R32」だったのです!!

雑誌で見たことはあったが、実際に走っているのを見たのが初めてで、レアなモノを

みると、なんか得した気分になりました。

 このR32は、スペックを見ればわかるように、かなりのハイスペックです。

あのコンパクトなボディーに、V6 3.2リッターエンジンで、250馬力の4WD!!足

回りもあのボディの大きさで純正で18インチをぶち込んでいます。

 まぁ400万オーヴァーするので、買いたいとはおもいませんが・・・私なら別の車にします。

私が欲しい車は、「BMW M3」ですが、高すぎます・・・宝くじが当たらないと無理です・・・

[PR]

by masato0225m | 2007-01-13 11:02 | 日記

 ここ最近、リリーフランキーがマイブームになっている今日この頃ですが、前回の

「ボロボロになった人へ」が読み終わり、さっそく新たな本を買いに行きました

っ!!しかも今回は2冊買い。

 以前「東京タワー」が出たときに、友人 TM におもしろいのがあると教えてもらっ

たのが

 「誰もしらない名言集」

c0095900_72485.jpg


と 「美女と野球」である。
c0095900_743589.jpg


とりあえず、「誰もしらない名言集」を読んだのですが、これがめちゃ面白いっ!!

リリーフランキーの名言の定義が

「本当に味のある名言は、日常生活の中で無意識のうちに口をついて出たような言葉」

とあります。そして「名言」の意味よりも大切なことは、それを言った人の、その時の

気持ちである。とのことです。

それを踏まえた上で、この本を読むと、「その気持ち分かるっ」てのもあれば、「えぇ

ー何で?」と思うものがあります。

 とりあえずリリーフランキーの周りは凄い人ばかりです。こんなに特殊な知人がい

るのは、リリーフランキーだけじゃないかと思うくらい特殊です。

 これはかなりオススメです!ぜひ読んでください。

では、私は、美女と野球を読みます。
[PR]

by masato0225m | 2007-01-06 07:18 | 日記

 元旦の休みは、家でゆっく~り過ごそうと家を出ませんでした。

まず、起きてからは、TOKIOの長瀬主演の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のドラマ

のビデオを見ましたぁ!仕事で、見れないことがあるので、ドラマは見ないようにして

たんですが、このドラマは、友人 S 氏の家で第1~3話を見てめちゃオモロいと思い

見ることにしました!!内容は、ホームページで見てください。

 さて、ビデオが終わって年末に買っていたリリー・フランキーの「ボロボロにな

った人へ」
を読むことにしました。

リリーフランキーとの出会いは、

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

でした。今回は、「文藝」などで発表された短編小説集でした。正直いうと、東京タワ

ーに比べると物足りない気がします。まぁ短編で短い分、ピークがこないという

か・・・(東京タワーが号泣しすぎたから!?)

 しかし、リリー・フランキー節は、やはり健在でした。こんな表現はするのは、この

人だけだろうと思います。

中でも

死刑

は、百数十年後の死刑制度についてなんですが、「死」についていろいろ考えさせ

られる内容でした。

[PR]

by masato0225m | 2007-01-03 12:44 | 日記

 ついに 2007 到来しましたなぁ~!!

昨年は仕事でいろいろと忙しく、アッと言う間に過ぎてしましました!!

2006年最終日は、仕事が明けで夜は、友人たちと恒例の年越し忘年会開催しまし

た!!今回は、河豚を食べたいなぁと言っていたのですが、さすがに大晦日にやっ

ている河豚屋がなく、チェーン店の焼き鳥屋「備長扇屋」になりました・・・ここは、安

く抑えたい時には良いところです。さすがに今回は、男6名+女1名の計7名で、た

らふく飲んで食べてしたので、一人4千円超えましたが、普通の飲みと食べなら一

人2000円もしなかったと思います。


 さて2007年一発目!久しぶりにおすすめCDを紹介したいと思います!!

今回は、邦楽のRADWIMPSの「RADWIMPS~おかずのごはん~」これは、視

聴してええなぁと思って即買いしちゃいました!!RADWIMPS自体は、今まで知

らなかったのですが久しぶりに邦楽のHITです。私的に「05410-(ん)」や「セツナレ

ンサ」が好きです。しかし他の曲も全然イケてますので、今回おすすめさせていただ

きました!!

c0095900_13402660.jpg

[PR]

by masato0225m | 2007-01-01 13:41 | 日記