<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 昨日、友人 K夫妻 の新築の家におじゃましてまいりました。

以前行ったツレからは、すごいときいていましたが、やっぱすごかったです!

玄関から廊下&LDKの床が、大理石調の床で、普通のフローリングじゃないのでホ

テルのような感じでした。LDKもかなり広く、物もダイニングテーブル、ソファー、TV

ボード等、必要最低限の物しかおいていないので、モデルルームみたいでした。

 そして、おどろいたのが

     トイレ

トイレのドアを開けると便器のフタが自動で

     パカァ~

と開いて、これが噂のトイレか、と思って用を足して流そうとしたら・・・

     ジャア~

と、これもまた自動で流してくれました!!自動のフタのトイレは、CMなどで見たこ

とがありましたが、一般家庭で自動流しは初めての経験でした。

フタも自動で閉まり、至れり尽くせりなトイレでした。


 しかし、人間は、どこまで楽をしたがるのだろうか・・・

 楽をするための技術開発

 楽するのが当たり前の世の中になっているような気がする今日このごろでした。

 

[PR]

by masato0225m | 2007-06-20 11:20 | 日記

 この間の休みに友人Sと写真を撮ってきたのでアップします!!


まずは、まっすぐな線路 場所は岬町

c0095900_15335841.jpg


つづいては、トンネルで走りながらK100Dバルブモードで撮ったお気に入りの写真

です。場所は大川トンネル。

c0095900_15354276.jpg

c0095900_15355340.jpg

c0095900_1536440.jpg


まさか、こんな感じで撮れるとは思ってもいなかったので、偶然の産物でした。

次は、光の中から現れた飛行機

c0095900_15383794.jpg


まあこんな感じでボチボチ撮ってます。しかし今回で気付いたのが、K100Dのキット

レンズsmc PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL では、望遠が足らない

こと・・・夏のボーナスで、タムロンのAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Asphe

rical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用) を買いたいと思います。
[PR]

by masato0225m | 2007-06-05 15:42 | 趣味