<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 ついに標準レンズからの脱出で買ってしまいました!

レンズは、以前候補に挙げていた

    タムロン AF18-250mm F-3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

ではなく、室内撮りが多いので明るいレンズをと・・・

そして買ったのが

    ペンタックス FA35mmF2AL

c0095900_1712893.jpg


価格.COMでアライカメラで注文し、翌日に届きました。

見た目は、はっきり言って安っぽいです・・・プラスチックにボディーと違う色・・・

純正レンズなのに、色くらいは合わしてほしいとこです。

 しかし、写りはキットの

     smc PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL

とは大違いっ!!

まず明るさにビックリ!!F3.5とF2がこんなにも違うのかと驚きです

写りも素人の私でも分かるくらいです。

ただその分ズームがないですがそこは動き回るつもりです!!

しかし次こそは、ズームレンズ1本は欲しいです・・・
[PR]

by masato0225m | 2007-08-31 17:21 | 趣味

 ひさびさに成田屋に行ってきやした!!

メンツは、TT & 新米パパのKN の三人で!

中ノ島ロータリーの近くにあるホルモンです。

初めての方は、ある意味ショッキングな店です・・・

まず、見た目・・・

c0095900_1705339.jpg

はっきり言ってグロいです・・・

メニュー表もなけりゃ、壁にも書かれていない・・・(=値段も分からない・・・)

一見さんははっきり言ってかなり無理があります。もしかしたら不快な気分になるか

もしれないところです・・・できれば、経験ある人に同行願うことをお薦めします。

 しかし、味は、美味いっ!!あの歯ごたえにピリ辛なタレ!!!

病み付きになりますよ。ただホルモンをゴム食べてるみたいとか言うやつはやめと

け!!
[PR]

by masato0225m | 2007-08-31 17:07 | グルメ

 先日、KN夫妻 に赤ちゃんが産まれました!!

そして昨日、NNといっしょに入院している産婦人科へ

手ぶらもなんやしっていうことで、ケーキを持参しようと病院のまわりをグルグルと回

ったけど、ケーキ屋さんがみつからず・・・

 なんとか見つかった店が、和歌山市十一番町28 にある

     紅茶の専門店  「santa encore     

でケーキを8個&紅茶セットを購入し、いざ病院へ

 そこには、すやすやと眠っている産まれたてのちっちゃな赤ちゃんがぁ~!

まじちっちぇ~ソフトボール大の頭!

手なんてちっちゃ過ぎてヤバい・・・

早く俺も赤ちゃんが欲しい・・・

まずは、嫁探しか・・・

追加 ケーキは、ガトーショコラをいただきましたっ!めちゃウマです!

[PR]

by masato0225m | 2007-08-19 12:00 | 日記

 昨日、TTとブラブラしていて、ガーデンパークの 「無印」 へ

そこで買ったのが、これ↓

c0095900_11462231.jpg

レトルトカレーシリーズ!!

他にもグリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーなどあったのですが、

個人的に、ココナッツがまったくダメ!!よって却下させて頂きました・・・

 そしてついでにCDも見ようとTSUTAYAへ

そこで買ったのがこれ↓
c0095900_11494390.jpg

左)Sara Nunes の How To Rule The World In 12 EZ Lessons

右)KALEIDO の New Sessions!

Sara Nunes は、SHEBANG系のポップ・パンク・ロック系でした


KALEIDO は、クラブハウス系で、以前紹介した

     Grand Gallery Presents の 「PARTY ANTHEM」

のお気に入りの曲

     Meu Sonho

のアーティストで、このアルバムはタイトル通りのSESSIONっ!!

 参加アーティストは、

     ELMIO
     FreeTEMPO
     RYUKYUDISKO
     i-dep
     cargo
     M-SWIFT
     JAZZIDA

やっぱ、Meu Sonho (Yasutaka Nakata - Capsul Mix) が一番やな
[PR]

by masato0225m | 2007-08-17 12:05 | 音楽

 8月12日に、BBQ in 紀ノ川堤防 を開催しました。

c0095900_11275153.jpg

かなりエエ天気でした・・・(暑過ぎ)

 やはり夏といえば

     BBQ

といことで、SY夫妻&NN&IT&KN の6人で開催しました!

c0095900_113027100.jpg


しかも、肉はこれっ!!

c0095900_11323316.jpg

ITが、仕入れてきた肉で、

     知り合い価格で1kg 8,000円(通常価格100g1000円以上は確実)

かなりのええ肉で、BBQには、もったいない肉やった・・・

肉をひっくり返そうとすれば、柔らかすぎてちぎれてしまう程の柔らかさ・・・

ハマっている、プレミアムモルツとのコンビネーションは最高っ!!

食後は、みんなで

     キャッチボール & ノック打ち 

おかげで一日でこんなことに・・・↓

c0095900_11374296.jpg


タンクトップの型がピッチリと・・・

なんとその日は、記録的な酷暑やったそうな・・・
[PR]

by masato0225m | 2007-08-17 11:39 | 日記

 昨日、東京在住の友人 TM が帰ってきました。

ということで、12日(SUN)に BBBQ を開催してやろうと計画したところ

     「11日の夜か12日の早朝に東京帰る」

とふざけたことをぬかしました・・・
 
 21時に集合して、しばらくしゃべって、23時を回ったところで飲みに行くことに

行き先は、

     和歌山市米屋町14 カトレアビルB1F  RELAX

ちなみに、こやつが TM

c0095900_1031627.jpg

こちらの二人は、アカの他人です
c0095900_10313578.jpg

左)TM 右)TT
c0095900_10345315.jpg


最近好きな酒・・・シャンディーガフ (ビール&ジンジャー)
c0095900_1037374.jpg


楽しいとこなので是非いってみてください。

     
[PR]

by masato0225m | 2007-08-10 10:39 | 日記

 一昨日、会社の人たちとの食事会がありました。

店は、

     大阪府貝塚市二色港町1番 二色ハーバークラブハウス2F

     イタリア料理 OCEANO UNO (オチェア・ヌーノ)

に行ってきました。

 そこでなんとお店のご好意で、ヨットに乗せてもらえることになりました!

c0095900_9533780.jpg


結構大きいです。

c0095900_954206.jpg


c0095900_9543871.jpg


風だけで走行するヨットは、エンジン音も無いので

     風と波の音

を聴けるので良い感じです!

 初めてのヨットでしたが、船酔いもせず約20分間のクルージングも終え、食事となりました。

食事は、2500円のランチで、

     前菜5種盛り

     サラダ
 
     カボチャの冷製スープ

     パスタ ( 二種類から選択 )

     メイン ( 肉 OR 魚 )

     デザート ( ドリンク付き )

     パン ( おかわり自由 )

と盛りだくさんで2500円とは思えない内容でした!

写真を撮り忘れたのが失敗です・・・

 誕生日の人には、サンセットクルージング付きのディナーが(要予約)ありますの

で、カップルの方なんかにもいいと思います。
[PR]

by masato0225m | 2007-08-09 10:07 | 日記

Klaxons の Myths Of The Near Future  (左)

     と

The Chemical Brothers の We Are The Night (右)

を買いました。

c0095900_10134166.jpg


ガーデンパーク内のTUTAYAで、
c0095900_10231862.jpg

ということなので、ケミカルの新作と以前にチェックしていたクラクソンの二枚にこの

シールが貼ってあったので、即買いっ!!

二枚で、2,960円

そう考えると日本のCDは高すぎますね・・・

どんなけぇ~利益をのせているのやら・・・
[PR]

by masato0225m | 2007-08-05 10:28 | 音楽

 この前の休みに注文をしていた時計のブレスが届きました。

時計は、2006/12/26のページに載せてますので

実は、7月上旬に、友人NNが、ブライトリングのナビタイマーを買い行くということ

で、同行した際に私の物欲が刺激され

     「ブレス注文しといてください。」

と言ってしまいました・・・

 実際、クロコ革ベルトは、夏場はキツイと思っていたんです・・・

     蒸れる・・・汗が染み込む(革が傷む)・・・

とのことから前から、ブレスもしくは、ブレスの時計を考えていたんです。

が、ブレスの時計は金銭的に無理なのでベルト交換にしました

c0095900_1055989.jpg


金額は、 52,500円

おかげで、カメラのレンズを買えませんでした・・・

     
[PR]

by masato0225m | 2007-08-05 10:10 | ファッション