<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一発目の忘年会を開催しました!

メンバーは誕生日会のメンバー(NT欠席)で、和歌山市狐島298-1-1F-C にある

     土風屋 二代目

に行ってきました。

21時現地集合のところ、30分前入りした人物が・・・↓

c0095900_12275153.jpg


初めは車で待っておこうとしたらしいが、ガソリンが高いのでもったいないということで

店に入り、店員に

     ご予約は21時になっておりますが・・・

と言われたそうな。 そりゃ早過ぎるわな・・・

しかし、案内されて一人で長テーブルに座り、熱いお茶を飲んでいたツワモノである。

c0095900_12312898.jpg

c0095900_12314125.jpg
c0095900_1232174.jpg


わいわいと楽しい時間を過ごし、メインイベントのボーリングに行くことに!!

ボーリングからTAKAが合流
c0095900_12355228.jpg


そして会場は、国体に出来た

     ROUND 1
c0095900_12364965.jpg
c0095900_1237458.jpg
c0095900_12371823.jpg

今のところ、和歌山で最新のボーリング施設やと思います

c0095900_12393814.jpg

c0095900_12395332.jpg


画像はすべてK100D+TamronのAF 28-75mm F-2.8(A09)で、このレンズの

初撮りでした。さすがに、店内は暗いので、動きあるものはブレました・・・

やっぱFA35mmF-2を持っていくべきだった・・・

これらの画像は、リサイズしてますが、原画はもうちょいキレイです。

まぁズームがある分仕方ないことですが、基本的にこのレンズは気に入りました!

ちゃんと明かりがあるところでは、キレイに取れますし、ボケ具合も良いです。

 次の忘年会は、31日大晦日!! 代行やってるかな・・・
[PR]

by masato0225m | 2007-12-27 12:47 | 日記

 ついにレンズが届きました!!

しかし、まず驚いたのが

     デカい・・・重い・・・

メインで使っているFA35と比べるとこんな感じです↓

c0095900_1653449.jpg

AF 28-75mm F-2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
c0095900_1654514.jpg

FA35mmF2AL
c0095900_16542146.jpg


しかし、この28-75mmの通しF2.8は良いです!

ボケ具合も全然OK!

これで3万ちょいというのはかなり得でした!

ツレにも薦めたいと思います!
[PR]

by masato0225m | 2007-12-23 17:00 | 趣味

今月買ったCDはこちらの2枚↓

まず、今一番好きなアーティスト

Daishi Dance の Melodies Melodies

c0095900_164706.jpg


そして2枚目は視聴して気に入った

V.A. の Francfranc’s BEST Purify House
c0095900_16493100.jpg


まだ聞き込んでないけど、かなり気に入ってます。

特にDaishi Dance の美メロはたまらんですたいっ!!
[PR]

by masato0225m | 2007-12-23 16:51 | 音楽

ついに先ほど、悩みに悩んだ末にレンズを注文しました!!

注文したのは、

     TAMRON の A09 
     (SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)

PENTAXのFA77と悩みましたが、ポチっとクリックしちゃいました!

届くのは明日か明後日やと思うんで、それまでに

     67mmのプロテクターレンズ

を買っとこうと思います

[PR]

by masato0225m | 2007-12-21 09:21 | 日記

 先日の休みに、初となる

     マクドのメガトマト

を食べました!!(携帯カメラは画質が悪い・・・)

c0095900_1854736.jpg


確かに普通よりは大きいが、騒ぐほどのデカさではなかった・・・

メガの広告の画像などを見る限りもっとデカくみえる

ていうか、広告をよく見せすぎ??

味はマクドなんで、まぁ一回食べたら、もうえぇわってなくらいです。

メガ喰ったったっていう記念レベルですね・・・

 PS  ここ数日、左瞼がピクピクピクっと痙攣します・・・

     
[PR]

by masato0225m | 2007-12-18 19:03 | グルメ

昨日、和歌山市和歌浦東2丁目9-46にある

     旬海

に行ってきました。

メニューは

生中ではめずらしく プレミアムモルツがおいてました

c0095900_23505110.jpg

大根サラダ
c0095900_23511873.jpg

魚のカルパッチョ
c0095900_23514168.jpg

天ぷら盛り合わせ
c0095900_23521031.jpg

さつまスティック
c0095900_2352295.jpg

牛すじネギポン酢
c0095900_23525685.jpg

そして、小鍋てっちり
c0095900_23532059.jpg


やっぱフグはおいしいっ!!

小鍋では全然足らなかったです・・・

あと。牛すじネギポン酢もかなりのヒットですね

量も結構入っててビールのつまみにはピッタリです

次回、てっちりを買って来て、家でたらふく食べようと思いますっ!
[PR]

by masato0225m | 2007-12-16 00:00 | グルメ

暇すぎて、禁断のパチンコへ行ってしまいました・・・

仮面ライダーを打って、二箱出して喰われて

     壱万負け

あぁ~もったいない

夢(ジャンボ)を買いにいきゃよかった・・・

[PR]

by masato0225m | 2007-12-14 17:56 | 日記

 今日から4連休なのに、誰も捕まらず部屋にこもってます・・・

暇なので、カメラのレンズを価格.comで調べまくってます

現在所有しているレンズは

     PENTAX DA18-55mm f3.5-5.6
     PENTAX FA35mm f2

の2本です。

望遠レンズが欲しいなぁと思い、候補に

     PENTAX DA18-250mm f3.5-6.3  
     TAMRON AF18-250mm  f3.5-6.3 (A18)

等を比較してみたのですが、イマイチパッとせず・・・

基本的に室内撮りが多いので、出来るだけ明るいレンズが欲しいんです

てなわけで、次に候補に挙がったのが

     PENTAX  FA77mm F1.8 Limited
     PENTAX  DA70mm F2.4 Limited
     TAMRON  28-75mm F-2.8 (A09)
     SIGMA   28-70mm F2.8 EX DG
     SIGMA   24-70mm F2.8 EX DG MACRO

この中でダントツに明るいのがFA77ですが値段もダントツ・・・

色々考えた結果

     TAMRON  28-75mm F-2.8 (A09)

が良いかなと考えてます。

値段も、価格.comで

     32,918円 

とかなりお安いっ!!

しかし、これを買ってしまうと FA35 f2 の出番が無くなってしまうような・・・

せっかくの良いレンズがもったいない・・・

このレンズを活かすならやはり単焦点の

     FA77mm f1.8 Limited 
     DA70mm f2.4 Limited

にするべきか、かなり悩んでます・・・

まぁじっくり考えてみます・・・

ちなみに、PENTAX DA18-55mm f3.5-5.6 はいくらで売れるかな??

 誰か良いアドバイスがあればコメントください!!

[PR]

by masato0225m | 2007-12-13 18:05 | 日記

 先日みんなが集まることとなり、KN家におじゃますることになりました。

KNは、みんなが遊びに来るということで、なんと

     Wii

を買ってくれてました!!

(画像はずべて PENTAX K100D+FA35 f2)

c0095900_13184935.jpg


ソフトは、

     マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

まず初めの競技は

     100m走

その風景がこれ (左がNN 右がIT)

c0095900_13215167.jpg


とにかく振る!!振りまくる!!

ゴールしたころには、ハァハァと息が切れるぐらいしんどいです・・・

その後色々やったところ、体力的に楽なのが

     アーチェリー

操作は、実際にやるようなこんな感じ↓(上が私 中がIT)

c0095900_13251766.jpg


c0095900_13253069.jpg


c0095900_13254935.jpg


体力的には楽ですが、腕がけっこうキマす・・・

そして、その横では、SYが持ってきた

     PS3 と ウイイレ2008 (左がSY 右がKN)

c0095900_1328141.jpg


超人気なウイイレもWiiの前では、完敗・・・

今日初めてWiiをしましたが、人気なのが分かりました。

個人的な評価では、

     PS3は一人で楽しむ

     Wiiは皆で楽しむ

そんな印象です。

ただ、両方に言えるのは、コントローラーが高すぎっ!!

両方とも初めは一つしか付属しておらず、別売で買うと5000円ちょいします。

今回、PS3のコントローラー一つ、Wiiが三つで合計20000円位がコントローラー代

で消えました。
 
 せめて、3000円くらいにしてほしいもんです。

次回は、大晦日の忘年会に商品ありのWii大会を開催予定です!!
[PR]

by masato0225m | 2007-12-11 13:34 | 日記

 先日、和歌山市雑賀町6  にある

     韓国料理のJINDARI(ジンダリ)

に行ってきました。 確かジンダリは二回目だったと思う。

鉄鍋ホルモン
水菜大根のチョレギサラダ
選べるチヂミ
ユッケ
カニとウニの茶碗蒸し

を食べ満腹になりました!初めてジンロを飲みました。

ジンジャー割りで飲んでみましたがさっぱりとおいしかったです。

 そして、満腹の跡は運動!!

     川辺ゴルフセンター

にいきました。

クラブを握るのは何年ぶりか分からないくらい久しぶり・・・

 さすがに最初の何発かはとんでも無い方向へ・・・

なれてくると真っ直ぐ飛ぶようになってきて、ドライバーで200ちょい飛びました。

自分の中では、かなりのナイスショット!!!

となりの人は、ネットに当ててましたが・・・

 また行こうと思います。

しかし、かなり寒かったです・・・

[PR]

by masato0225m | 2007-12-06 14:43 | 日記