<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日、朝10時から、KN と OT の三人でサイクリングへ行ってきやした!

コースは、

     ガーデンパーク(集合) → テレビ塔(猿坂峠) → 多奈川に抜け

     → 中ノ峠 → 大川トンネル → 森林公園 → さらに再度テレビ塔・・・

     → アサヒサイクル(解散)

c0095900_19322551.jpg

 (Yahoo地図参照)

青ラインが二度目のテレビ塔

とりあえず、キツイの一言・・・

テレビ塔のふもとから塔まで、約2、3kmですが、登り坂がきつく、ギアもF1-R1の

最軽ギアでこいだので、脚の回転に似合わず全然進みません・・・

しかし、足を着くことなく、完走っ!!

森林公園も、以前に西高から登ったのとは逆コースでだったので、少しは楽でした。

  (西高からだと、キツ過ぎて登れない・・・)

森林公園を抜けてジュースで一息ついていた時、俺は、家路につくのかと思ったら

     どうする? まだ時間的に余裕あるな、距離もそないはしってないし

     もっぺんテレビ塔行く??

と恐ろしいことを言い出す KN と OT ・・・

     何言ってんの!?確かに距離的には30km台やけども!!

     十分に坂を登ったじゃないかあぁぁぁぁ・・・ぁぁぁ・・・ぁぁ・・・ぁ・・・

と心の中で叫びながら再度テレビ塔へ・・・

もう足がパンパンで、平地を走るのもキツかったです・・・
c0095900_19513381.jpg


帰りにアサヒサイクルで OT のディレーラー調整(630円)して解散しました。

次の三人揃う日は、ウエパー(ウエムラサイクルパーツ)にシューズやSPDペダル

等買出しに行ってきます。

 予算案を立てたところ、約4万円・・・

     えぇ~4万もかかんのぉ~

とブーブー言っていると

 KNの嫁が

     パチンコ行く思えば安いもんやん、4万で全部揃うんやで。

     あとはもうお金かからんやん。

と、クロージング・・・

手強いKN嫁です。
[PR]

by masato0225m | 2008-07-29 19:47 | 自転車

 今日は、ちゃりんこ・ルート26に注文していた

     ディスク・スペーサー

を取りに行ったついでに、

     FINISH LINE の DRY TEFLON LUBE

を買ってきました。

c0095900_1881955.jpg

PIRANHAを買って約一ヶ月、そろそろ油をささなければと・・・

油をさすには、まずキレイにしてからってなことで、洗車道具も揃えました
c0095900_1883289.jpg

ちなみにすべてダイソーの100均で、合計525円っ!!

チェーン用に白のブラシ2本を買いました。

チェーンクリーナーのような便利なキットが売ってますが、

そう毎回洗うものでもないし、チェーンのみしか使えんのに3~4千円も出せんっ!!

チェーンをブラシ2本で挟んで回せば同じっ!!210円で済むっ!!!

緑色のブラシは、スプロケット用で細い隙間用です。

探せば代用品は安く手に入るもんです。

あと、FINISH LINE の DRY TEFLON LUBE は、チェーン&ケーブル&デ

ィレーラーに使えるみたいなんですが、サスペンションには使えないとのこと・・・

サスペンションには、ゴムのシールがある為、シリコン系の油をささないとダメだと、

店の兄ちゃんが言ってました。

この店では、

     WAKOS の シリコーンルブリカント

を使ってるようです。

 あとネットで見てたらRESPO の TITAN SPLAY  もありましたが、容量をみる

と、こちらはかなり高級なようです・・・  

 ちなみに本日のRIDEは、2時間で堤防を4周の46km走りましたぁ~!
[PR]

by masato0225m | 2008-07-18 20:01 | 自転車部品

 今日仕事から帰ると、土曜に注文していた時計が届きました

会社の上司からG-SHOCKを買っといてくれとの依頼で、

ついでに俺も買ってしまいました。

以前もっていた GW-5600J-1JF (裏蓋は天使と悪魔でバックライトも天使の羽と

悪魔の尻尾が付いた) は会社で盗難に遭い行方知れずです・・・

でも今回買った

     GW-M5600-1JF

は、日付と曜日が同時表示できるようになり、以前から狙っていたものです。

 時計ケースもパワーアップしており↓

c0095900_15262418.jpg

肝心のG-SHOCKも↓
c0095900_15264580.jpg

前よりか裏蓋はしっかりしてますが、ベルトが貧相になった気がします・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-07-15 15:32 | ファッション

 今日は、KN といっしょにDEPO→ちゃりんこR26→かきしたサイクルセンター

とハシゴをし、最後の かきしたサイクルセンター で

     iRC の METRO Ⅱ 26×2.0

を買いました!一本2,200円です。

その後 KN家で早速交換。

KNは、最近 

     BONTRAGER の HANK 26×2.2

に交換したばかりで、交換要領も分かっていたのですぐ終わりました。

c0095900_001958.jpg

c0095900_003187.jpg

ためし走行で堤防を走りましたが、ブロックタイヤとスリックタイヤが

     こんなに違うのか!!

というくらい走りが激変しました。

買って良かったです。

あと、先日買ったトゥクリップは、スペーサーをかましたら付きましたっ!

ちゃくちゃくとパーツが揃ってきました

次は何を買おうかなぁ~
[PR]

by masato0225m | 2008-07-13 00:05 | 自転車

先日、TT といっしょに、和歌山市中島571-1 にある

     SEMPRE CONTE

という店に行ってきました。

ここは、コブクロの所属事務所社長が経営してるみたいです

その日は、TT といっしょに OT の第二子出産祝いと SY の新築祝いを

マージナルで用意し、SY家行く前に腹ごしらえして行きました。

c0095900_23323727.jpg

c0095900_23324880.jpg

c0095900_2333069.jpg

ピッツァは TT と半分こ 

二人で5千弱でした。

また、スイーツも併設していて、手土産に買っていきました。

見たところタルト系が多かった気がします

おかげで、MTBで痩せた分、利息付で戻ってきました・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-07-11 23:37 | グルメ

アサヒサイクルでボトルゲージを買いました。

     TOPEAK の モジュラー・ケージ WBC014

そして、この店にはサイクルコンピューターがあまり置いてなくて

別の店に買いに行ってきました!

店は、ちゃりんこ・R26

KN がココで買ったとのことでしたの行くと、KNと同じのが無く別のモノにしました

     VETTA の RT880L

c0095900_20435034.jpg


値段は定価の5,200円でした 
 (ネットでは4,914円と少し安いが、送料&手数料がかかって逆に高くなる・・・)

そしてついでにトゥークリップ&ストラップも買いました

     TIOGA の パワークリップ2 (PDT001)&クイックフリック2 (PDS001)

いざ家に帰ってまず、簡単なモノから取り付けようとボトルゲージを付け

トゥクリップにストラップを付け、ペダルに付けようとすると、

     Oh shit !!  付かない・・・

 あの店員めっ!

     買った時に付いてたペダルなら付きますよ

って嘘つきやがってっ!!

と思いつつもクレーマーになれない自分です・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-07-06 20:43 | 自転車

先日、ON が GARY FISHER の PIRANHA の緑色

俺の愛車の色違いを買いましたっ!!

これで KN とで GF が3台になり、さっそく本日朝7時半ごろからいつもの堤

防に集合し、紀ノ川大橋を渡り、R42を南下して、漁港の方から雑賀崎燈台へ!!

c0095900_11574020.jpg

実行力のある ON
c0095900_1158455.jpg

密かにスリックタイヤ&サイクルメーターを付けていた KN
c0095900_11585267.jpg


俺も負けずに、今日はサイクルメーター&ボトルゲージを買いに行ってきますっ!!
[PR]

by masato0225m | 2008-07-06 11:59 | 自転車