<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 昨日、TM が帰省したってなことで、久しぶりの集合で集まりました!

c0095900_12462710.jpg

メンバーは、SY&SN夫妻 と TT と KN&KS夫妻 

遅れて、OT と IT

の計9人で、市駅近くの居酒屋・・・名前忘れた・・・「

この店は、焼酎の数がハンパねぇ!

こんなにある店は初めてでした。 (やのに焼酎は飲まず)

あと魚料理が豊富でした。

店を出る直前に NK が来て、そのまま KN家 に移動!!

あと TT は、

     風邪を引いて関節の節々が痛い・・・

といって、OT が乗って来たMTBを強奪し帰宅・・・

KN家で、団欒&赤ワインを飲んで、

ソファーに横になったが最後・・・意識が飛びました・・・

起こされたときには日が変わるころで、 SY&SN夫妻に送ってもらい

     即爆睡っ!!

やっぱ、夜勤明けで仮眠もせずに飲んだら弱いね・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-09-28 13:04 | 日記

 今日は、久しぶりのMTB!!

しかし、朝からパラパラと小雨が・・・

KN と一旦は中止したが、KN が行くとのことで決行っ!!

KN家で合流し、そこから

     猿坂峠→岬方面→加太→大川峠→森林公園→西高

と、近場での最高コースで行きました。

久しぶりで心配でしたが、以外や以外

     以前と比べると決行速いペース!!

KN はスリックタイヤからブロックタイヤに戻していたのでしんどそうでした・・・

そして、帰りに中古車屋に立ち寄り、次に買う車の選考会!!

 しかし、候補に挙がった車の両方とも約230~240万円・・・

買えないこともないが、あまり車に乗らない俺にとって高い気が・・・

出来ればコミコミ150万円でいいのがないかなァ~・・・

   


     

[PR]

by masato0225m | 2008-09-25 17:07 | 自転車

今日は、仕事場のメンバーとその家族で、フィッシングに行きました。

しかも、集合が和歌山東警察署近くのローソンに

     朝5時・・・

そこから、すぐの宮街道の釣具屋さんへ

釣りが初体験の上司とその家族は、簡単なサビキセット(竿&リール等)。

私と釣り名人は、カワハギとイカ狙いで、カワハギハリスセットとエギセットを。

 まだ薄暗い中、田ノ浦に行き、まずは、イカから・・・

堤防は、すでに人だかりで良いポジショニングができず終了・・・

カワハギの仕掛けに変更し、釣り名人にカワハギの釣り方をレッスンしてもらい、

     いざ、勝負っ!!

すると、最初は餌取り名人の異名を持つカワハギにやられましたが・・・

c0095900_16332313.jpg


初カワハギGET!!

確かに難しい!!

すぐに餌を盗られる・・・

 しかし、コツを掴んで、昼前には、十数匹を釣り上げました!!

MTBでせっかく日焼け跡をグラデーションに仕上げたのに、

数時間で、くっきりラインの日焼けになりました・・・ハァァ~
c0095900_16414781.jpg


 帰りに、数年ぶりに

      マル三

で特製チャーシューで〆て帰りました。
c0095900_16375544.jpg

[PR]

by masato0225m | 2008-09-22 16:54 | 日記

 先日、REGZA 37ZV500 が届き、とりあえずの配置をしましたが、配線、バラン

ス、使い勝手等を考えて、最終こうなりました↓

c0095900_1622681.jpg

しかし、PCをやりながらテレビを見には、やっぱ37インチはデカ過ぎます・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-09-22 16:24 | 日記

 先日、コジマ電機で衝動買いした物が届きました!

それは・・・

     液晶テレビ TOSHIBA REGZA 37ZV500

c0095900_14222678.jpg


いやぁ~6畳に37インチはデカイ過ぎるかなって思ったんやけど、

勢いで買ってしまった・・・

6畳でちょうどの大きさです。

 手前がREGZA 37インチ   奥がPCモニター19インチ

並べると、デカさが際立つねぇ~!!

とりあえずの配置で、配線等を考えて、テレビとモニターを逆にしようか検討中です。

 このテレビは、外付けHDDを繋げると録画出来るのでとっても便利です。

HDDレコーダーやブルーレイが発売されてますが、私はROMに残さないので、HDD

のみで済みますので、とっても安上がりです。

では、ケーブル と 外付けHDD でも買いに行ってきま~す!!
[PR]

by masato0225m | 2008-09-19 14:31 | 日記

 先日、独り飲みの次の日、TT がHDDレコーダー買いに行きたいからついて来て

とのことで、国体のK'S電機とコジマとヤマダ電機に見に行きました。

TTは、液晶テレビがパナソニックなので、HDDレコーダーもパナソニックのDIGAを

買い、私もあるモノを衝動買いしてしまいました。モノは、明日アップします。

 そして、晩飯は、和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1F にある、数年ぶりの

     シエスタ

へ行きました。

男二人は行きにくい感じです・・・

が、店に入るとすぐ手前に男二人組みがいて安心しました。

 オーダーは、おすすめの3900?くらいのコースにしました。

残念なことにまたまた、写真を撮る前に食べてしまいました・・・

 コースは、
        スープ
        前菜
        パスタ
        メイン(肉OR魚)
        デザート
        ドリンク
        パン(おかわり可)
でした。

 デザートは、俺は、有名なチーズケーキ、TT はこのチーズケーキの生みの親も

おすすめしたガトーショコラ。

途中で友人NHK と TJ も合流し、21時半くらいに店をでました。

次は、チーズケーキの生みの親の店を攻めようと思います。

[PR]

by masato0225m | 2008-09-18 22:26 | グルメ

 昨日、TT と RELAX に飲みに行く約束をし、TTが仕事終わり合流するのが0

時ころとのことであったので、23時ころ一足先にRELAXへ行きました。

 ピスタチオと摘みながら、シャンディーガフを飲み、つづいてドラゴンボール。

しかし、0時になってもヤツは現れず・・・

 待つ間に飲みすぎるのもなんやしと思い、ウイスキー(セブンクラウン?JTS?

どっちか忘れた)をチビチビ飲みながら待ってたが来ず・・・

 もう、TTは疲れて寝てしまっていると判断し、1時前にアスパラとベーコンのカルボ

ナーラで〆て帰りました・・・

 人生初の独り酒になりました
  

[PR]

by masato0225m | 2008-09-16 11:13 | 日記

昨日、TT と行動をともにし、晩飯は寿司がいい、とのことで、鳴神にある

「たから寿司」へ、渋滞の中やっと着いたら閉まっておりました・・・

ちなみにここの 「うなロング(うなぎの棒寿司)」 が私の好物です。

 しかし、頭は寿司で一杯になっていたので、「笹一 向ノ芝店」 へ行きました。

笹一は、小学生以来で、俺の中では、安い寿司屋に分類されていたんですが、

なんやかんやで、12,000円強になりました・・・

いうても寿司屋・・・なめたらいかんぜよ・・・

[PR]

by masato0225m | 2008-09-10 08:39 | グルメ

 昨日の飲み会で、一人のパティシエに出会いました。

話を聞いていると、なんと!!

     シエスタ の チーズケーキ の生みの親っ!!

現在は、シエスタではなく、別のイタリア料理店でパティシエをしているそうです。

昨日は、鳥好 吉本 が会場でしたが、俺の大好きなガトーショコラも、

     70点

と、かなり厳しい採点でした・・・

今度、100点のケーキを食べに行きたいと思います。

[PR]

by masato0225m | 2008-09-09 08:37 | 日記

やっぱPCの調子が悪過ぎ…
よって携帯でアップします…
HDDの寿命かな??けどまだ約2年9ヶ月やし…
ちなみに機種は

e-machineのJ6448

です。

保証期限は切れてますが、買ったジョーシンに修理出してみます(:_;)

[PR]

by masato0225m | 2008-09-06 18:52 | 日記