<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日、MOTHERが留守で飯が無かったので、TT を誘って飯へ。

先週は、TT と SM で和歌山市吉田102 国労会館1F (吉田の高架下)にある

     もつ鍋 海芋

へ行って、白のもつ鍋を頂きました。

c0095900_10193820.jpg


ここのもつは、かなり身がある大ぶりのもつで食べ応えあり!!

そして、いざ帰ろうとしたときに、TT が・・・

     財布無い・・・空き待ちに座ってたとこの入り口の椅子に座った時や

しかし、時はすでに遅し・・・

おそらくというか確実に客が帰る時に拾って帰られたようです・・・

しかもその日、りんくうに買い物に行き、金をおろしたてで大ダメージです・・・

 そんなこんなで、昨日は飲みも兼ねて

     RELAX

へ行くことに!!

 一杯目は、シャンディーガフ!!

そして、シーフードとトマトのパスタ (Rサイズ) にいつものポテトフライ
c0095900_10275586.jpg


二杯目は、ジントニック!!

そして、今日は、初のワインに挑戦!!

赤ワインを覚えたかったが、TT が飲むなら白ワインと・・・

二人で1本はキツイので、ハーフボトルの

     MICHEL LYNCH の白 (2002年)
c0095900_10301879.jpg


はっきり言って、ワインは分かりません・・・

辛口なのか・・・甘口なのか・・・

とりあえず、数をこなしてワインを覚えようと思います!!

次は、ジュネバトニック で その次は、ディタグレープフルーツで〆て帰りました。

 しかし、やっぱ、この間飲んだ アサヒ ジンジャードラフト と 店のジントニックで

は天と地の差がありますな

追伸

 今をときめくあの ジェロ !!

 デビュー前からのRELAXのお客さんだったそうで、この間店に来たそうです。








     
[PR]

by masato0225m | 2008-11-28 10:38 | グルメ

 昨日、友人 FT の結婚披露PARTYが

     近代美術館 2F 「ALTE」

で行われました。

c0095900_15191346.jpg


幹事は、俺のほか6名 (YS、SM、NT、UM、YH、TS)

正義のヒーローじゃないゴレンジャー
c0095900_1518718.jpg

そして、ブルーメーンっ!!
c0095900_15184639.jpg
c0095900_15185999.jpg

BLUE MEN は完成度高すぎです・・・

誰か知らないと気づきません。

そして、主役の新郎新婦の入場&キャンドルサービス!!
c0095900_15213221.jpg

WEDDING CAKE 
c0095900_1523043.jpg

CAKE CUT
c0095900_15245154.jpg

しばらくご歓談・・・

そして、出し物である上司による 長渕剛 「幸せになろうよ」 の熱唱っ!!
c0095900_15264037.jpg

そして、景品を賭けてのGAMEへ

段取りで写真撮れてません・・・ので割愛させていただきます。

終盤の親御さんからの手紙での1コマ
c0095900_15284419.jpg

新郎が新婦より先に泣き、新婦が泣くに泣けなかった場面

そして、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。

 二次会では、我らは反省会&慰労会になりましたが、最後は新郎新婦により
c0095900_15335916.jpg


     はいはい、ごちそうさん

おかげで、寒い冬が常夏になりました・・・

いつまでもお幸せに

幸せのおすそ分け待ってます
[PR]

by masato0225m | 2008-11-24 15:50 | 日記

 今日は仕事帰りに、今CMでやっている

     アサヒ ジンジャー・ドラフト(生) 

c0095900_17191835.jpg


を試し買いをしてきました!

 いわゆる シャンディーガフ です!!

RELAXに行けば必ず飲むといっていいい程、俺のお気に入りです。

 いざコップに、トクトクっと注いで飲んでみると・・・

     なんじゃ!こりゃ!?

てな印象でした・・・

 た確かにジンジャーの味はかすかにするが・・・

なによりも

     薄いっ!!

全体的に味が薄いっ!

苦味も無い・・・甘味も無い・・・

どっちつかずの中途半端なBEERでした・・・

家でシャンディーガフをするときは、プレミアムモルツ に ジンジャー で作っている

ので全然味がちがいました

 もう次買うことないですな・・・

あぁ~RELAXでちゃんとした酒が飲みてぇ~~~っ!!


ん~、やっぱ一眼レフで撮るとキレイ!!
[PR]

by masato0225m | 2008-11-18 17:27 | グルメ

 昨日、チェアを買った後、本来の目的である、お好み焼きを食べにいきました。

店は 和歌山市友田町2丁目9-1 にある 

      広島風お好み焼き 「楓」

 この店は美味しいです!!

1枚じゃ足らんからということで、二人で3枚注文したところ、

     キャベツ増量&卵3個&そば2玉のダブルも出来ますよ!

てなことで、

俺は、キムチ豚玉 & ねぎトッピング のダブル

c0095900_9442195.jpg

TT は、 豚玉 & 明太子トッピング のダブル
c0095900_94454100.jpg


1ヶ月くらい、お好み焼き食べたい病にかかっていたので、めちゃウマでした。

 熱々をほおばっていると、別の客がお好み焼きを追加注文したところ、

店主が
     
     焼きそばも出来ますよ!

と聞こえてきた!


 何ぃーー!?そうそれは、注文して焼いているのを待っている間、TT と

     焼きそばとかあったらええのになぁ~

と言っていたばかりで、壁のメニューには無かったのでヤラれた気分でした・・・

 次は、ノーマルサイズお好み焼き(納豆トッピング)&焼きそば にしたいと思います。

ちなみに値段は、俺は 1,200円 で TT は1,100円でした!


 
[PR]

by masato0225m | 2008-11-16 09:57 | グルメ

 昨日、某インテリアSHOPへ、TT が用事あるとのことで行きました。

TTの用事は、交換商品の返品ですぐに終わり、店内を物色。

TTは、以前から一人掛けソファ(チェア)を検討中で、今回ソファにあわせたラグを物

色していると、俺も物欲が沸いてきまして、以前から気に入っていたチェアが・・・

 この店の店長とは友人 SM で、悪魔のささやきが・・・

     展示品なら安くするで!

その気に入っているチェアとは、

     Offi の Perch Lounge

c0095900_903911.jpg
c0095900_90481.jpg


サイズは、W65×D70×H73 と大きめのチェアで、あぐらもOKです。

お尻部分も落ち込んでいるので、体重もお尻と背中に分散されて疲れません。

 定価は、 76,650円 といい値段します・・・

 安くはしてくれたものの、それなりの値段はしましたので、かなりの時間迷ったの

ち、良い物は長く使えるから、まっいいかっということで
   
     お買い上げぇ~!!

しかし、1脚だけというのは、収まりが悪い・・・

もう1脚揃えたい衝動が駆り立てられてると、店長が・・・

     別の店にも、もう1脚あるから心配ないよ

と、すでに、暗黙の予約状態です。

新品で買えば、2脚で 153,300円もしますので、お願いしようとおもいます・・・

あと、サイドテーブルも必要になってきましたので、一枚目の画像に写っている

     Offi の Mag Table / Birch 
   23,100円


を検討中です。 

 しかし、MTBの700C化を考えていたのですが、今回の買い物でお流れです・・・
[PR]

by masato0225m | 2008-11-16 09:26 | 日記

 以前、KN にナビ等の取付を手伝ってもらったので、お礼の食事を

フォルテ・ワジマの7Fにある

     炭dining みなみ

へ行くことに!

 この日は、黒沢牧場RIDEした日で、TT も合流し、三人で行くことに。

まずは、前掛け

c0095900_952462.jpg

周りはつけてませんでしたが、せっかくなのでつけることに

付き出し
c0095900_9525843.jpg

タレは、左から梅タレ・ゆずタレ・醤油タレ
c0095900_953538.jpg


肉は、セットの特選セット(2人前) 8500円
c0095900_9554293.jpg

ホルモン3種盛り 2300円
c0095900_9573617.jpg

上ハラミ 1300円
c0095900_9575355.jpg

タレ以外にも、なんたらの塩を出してくれました。

塩が一番うまかったかな・・・

最後にコーヒーかデザート付きで

なんやかんやで合計16,600円 となりました。

特選肉は、ピンク色ですごいサシで柔らかかったのですが、好み的に

もうすこし赤身があったほうが好きです。

ここは、大人な雰囲気の店で、ゆっくりできました。
[PR]

by masato0225m | 2008-11-09 10:03 | グルメ

 6日の午前から、いつもの KN と OT の3人で

     黒沢牧場

までRIDEすることに!!

コースは、雑賀崎 → マリーナ → 黒沢ハイランド(黒沢牧場)

 黒沢ハイランドのふもとまでは難なく行けましたが、上り坂が始まってしまいました

c0095900_931724.jpg


なんとか、黒沢ハイランドに到着
c0095900_9321474.jpg

人はおらず牛だけがいました・・・

人がおらず、目的である ソフトクリーム が食べられず・・・

c0095900_9431535.jpg


しかたなく、帰ることになり、下りをぶっ飛ばしていて、ふと下を見て前を見ると

目の前にレガシーがっ!!!

     ギュゴゴゴゴゴゴーーーっ!!

リアタイヤをロックさせながら、寸前で回避・・・

 ふう~、危なかった・・・

次にKNが先頭を走っていると、またまたカーブから車がっ!!!

     ギュゴゴゴゴゴゴーーーっ!!
        ギュゴゴゴゴゴゴーーーっ!!
           ギュゴゴゴゴゴゴーーーっ!!

このときばかりは、三人ロックさせました・・・

 なんとか和歌山市内に帰ってきて、遅めのランチを「ココ一」でカレーを。
c0095900_9395597.jpg

ちなみにカツカレーでした。

無事、家に到着し、走行距離を見てみると
c0095900_9415869.jpg

71.3kmと過去最長距離となりました!!
[PR]

by masato0225m | 2008-11-09 09:43 | 自転車