<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 今日の昼前から KN の誘いで久しぶりのRIDE!

今回、700c化にして初のRIDEで、どれほど変わるものなのか楽しみでした!

 行き先は、山田ダム へ行くことに!

 確か記憶を辿れば、俺が最後に乗ったのは、11月・・・

ちょっと体力&筋力的に不安でしたがSTARTしました。

 ん??あれ??サイクルコンピューターの速度が表示しやんぞ!?

     ガーーーーーン!!やってもーーーーたーーーー!!

     700Cのホイールにマグネット付けるの忘れてたーーー!!

 いまさら、付け替えるのも面倒くさいのでそのまま GO!!

 自宅から紀ノ川堤防に出て走っていると、なんとペダルが軽いことか!!

前に26×2.0スリックに履き替えたときもかなり軽く感じたが、今回の700C×23の

軽さはハンパないっ!!

 スイスイ進みます。ギヤが1 、2段軽い感じです。

しかし、NEW BIKE の GIANT - TCR ADVANCED 3 を操る KN に

は、すぐに離されました・・・

 これは、BIKEの差なのか・・・、トレーニングの差なのか・・・

     多分両方です・・・

貴志川のコンビニで一服

c0095900_1884437.jpg

スニッカーズを食べてSTART

数々のしんどい坂 (俺だけ) を乗り越え、やっと着きました!
c0095900_18202278.jpg
c0095900_18203340.jpg

帰りは、伊太祁曽神社でちょっと遅い初詣
c0095900_18223648.jpg

帰ってくると、KN のサイクルコンピューターから見て約50㌔走ったみたい

ブランクが長かった俺には、かなりのHARDでした・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-01-28 18:24 | 自転車

 昨日、昼から TB とマルハンへ行き

     21,000円負け・・・

晩飯に行こうとなり、久しぶりに

     味一

へ行くことに!!

 かなり久しぶりですっ!

この間、KN が、味一に行ったとブログに書いてあったので・・・

 この店は、看板には 「とんかつ ステーキ」 と書いてありましたが、

俺は、初めて来たときに味噌ヘレかつを食べて、量の多さと味噌ダレにヤラれて以

来ここではハンバーグをいつも頼みます!!

TBは、定番のとんかつを頼みました。

c0095900_17471169.jpg

やっぱり、とんかつはデカ過ぎっ!!わかりづらいですが厚みもあります・・・
c0095900_17471668.jpg

ハンバーグくらいがちょうどいいし、おいしいです。

ちなみのこれだけのボリュームがあって、なんと 850円 とかなり安い!!


 
[PR]

by masato0225m | 2009-01-28 17:52 | グルメ

今日、熱も下がり体調も良くなったので、気晴らしに、メッサにMTB本を買いに行っ

たついでにCDをチェックしに行った所、

俺の大好きな DAISHI DANCE のCDが出ていました!!

もちろん、即お買い上げ!!

c0095900_1971843.jpg

2枚組で、計19曲あり、既出の曲のREMIX版も入っているのでGOOD!!
もう一枚、視聴して欲しかったのが

      Francfranc’s BEST Beautiful Covers 2 -BITTER&SWEET-

ですが、在庫切れ・・・ガクッ・・・

さっそく、帰り道でナビのHDDに録音し、爆音で帰宅!

 帰宅してから体温を計ると、  ビ ・ ネ ・ ツ ・・・

やっぱ、まだインフルエンザ治ってなかったみたいっ!!
[PR]

by masato0225m | 2009-01-25 19:15 | 音楽

 そろそろMTBの調整等を自分でも出きるようにと、

     MTBメンテナンス

っていう本を買ってきた!!

c0095900_18572068.jpg

金額は、1,260円也

たしか友人KNが持ってるのと同じのやと思います。

これを見ながらやるにせよ、次は工具を揃えねば!!

セット工具でも買いましょかね!
[PR]

by masato0225m | 2009-01-25 19:00 | 自転車

 ついに俺にもインフルエンザがきちゃいました。

昨日の昼から喉がおかしく、夜中には頭痛に悪寒・・・

まちがいなく風邪の症状・・・

仕事終わりに会社近くの医院に行くと、

耳掻きくらいの大きさの綿棒のようなものを、鼻の奥の奥まで突っ込まれて、

その粘液で検査したところ看護婦さんに

     「A型!!」

と言われた (と聞かれたように聞こえた) から

     「 (血液型は) A型です!!」 

と答えると、すかさず

     「違う!違う!!A型インフルエンザッ!!!」

検査待ち時間を8分のタイマーをしていましたが、俺の場合は約1分程ででました。

c0095900_13142716.jpg

Aの下にうっすらピンク色のラインが・・・

     やっちまった・・・

しかもまだかかりかけで、熱も36.8℃で微熱・・・

聞くと、これから熱も上がってくると・・・

 年明け早々にかかったTBの話を聞いているので少しビビッてます・・・

しばらく会社を休めますが、憂鬱な気分です・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-01-22 13:16 | 日記

 先日オークションで落札したというのが、実はMTBの700C化用ホイールでした。

それが今日の昼前に届きました!

c0095900_1410913.jpg

ホイール : ALEXRIMS  DA22
ハブ    : SHIMANO の ・・・
ローター : SHIMANO XT
カセット  : SHIMANO XT
クイックリリース付きで、

     28,050円 (送料+代引き手数料込み)

マーヴィックの SPEEDCITY などの既製品のMTB用700Cホイールを買うより

安くすみました!

 さっそく、足りない チューブ と タイヤ を買いに地元の自転車屋さんへ

買ったのが、

チューブ : BRIDGESTONE の EXTENZA  WO700×18-25C
c0095900_14202381.jpg

タイヤ : Panaracer の Stradius Elite 700×23C
c0095900_14211826.jpg

ロードタイヤは、携帯ポンプだけじゃ無理なんでコレも
フロアポンプ : Panaracer の High Quality Pump (ゲージ付き)
c0095900_14234236.jpg

c0095900_14235987.jpg

そして、ついでに買ったのが
バーエンド : TIOGA の Power Studs 5
c0095900_14245465.jpg


元々のホイールには、IRC の METRO Ⅱ 26×2.0 を履いていたのですが

700C化により要らなくなったので、初期のブロックタイヤへ戻すことに。
c0095900_14282650.jpg

いかにも、MTBって感じですな  

そして700C!! すごくスッキリとして上品になりました。
c0095900_14291549.jpg

しかし、残念なことに・・・

今回ホイール交換時に、サス(ROCK SHOX)のオイル漏れが発覚しました・・・

OT も KN もオイル漏れしてます・・・買って半年ほどで・・・

こんなに漏れるもんなのか?? 今度クレーム行ってきますっ!!!

そして、長時間RIDING用のバーエンド
c0095900_1439153.jpg

ついでに、お尻が痛くなるので、シートも1cm前にセッティング!!

今回の一式で

     39,110円 

の出費となりました・・・

 KNへ オークションの手続きありがとうでした。
[PR]

by masato0225m | 2009-01-17 14:48 | 自転車部品

 今日は、昼過ぎから、パチンコ・マルハンへ行っている YS と SM の元に行き

スロットのエヴァをちょいと打ったところ、

二千円で、 777

そこから少しして、BAR・・・

そして喰われかけに、BAR・・・

またまた、BAR・・・

さすがにBAR三連チャンだともたず、追加で千円投資・・・

そしたら、777

そしてすぐに、777

そこから250Gほど回して終了し、約5千円弱の勝ちで終わりました!!

パチンコを打っていたYSは、

     7万勝ち

てなわけで、YSのオゴリで夕食へ!

店は、SMが行きたいという日赤の西側の公園沿いにある店

      「FUN」

ここは、ピザとパスタの店で、注文したのは、

真っ赤なオレンジジュース(イタリア産)

c0095900_2191433.jpg

マルゲリータ
c0095900_2192144.jpg

生ベーコンの“パンチェッタ”とマスカルポーネチーズPizza
c0095900_2192376.jpg

活サザエのエスカルゴバター焼き
c0095900_211027.jpg

自家製サルシッチャと旬野菜のガーリックオイルソース (俺)
c0095900_2110467.jpg

ペペロンチーノ (YS)
c0095900_2110690.jpg

パルマ産生ハムのカルボナーラ パッケリでどうぞ (SM)
c0095900_2110721.jpg


 ここのPizza はほんとおいしかったです!

特に、生ベーコンの“パンチェッタ”とマスカルポーネチーズPizza

そして、我らは男三人で行きましたが、他のお客さんは、女性がほとんどでした・・・

ここは、岩出にある店の二号店らしいのですが、知られていないのか空いてました。

また、近々行きたいと思います。


     
[PR]

by masato0225m | 2009-01-14 21:23 | グルメ

 昨日は、昼間にKN と粗大ごみを捨てに青岸エネルギーセンターへ

その後、KN家でまったりし、夕飯を奥様のKSの三人で食べに行くことに!

 行き先は、中華の「喜楽」へ

しかし、なんと閉まっていました・・・

 しかたなく、ホルモン鍋の「海芋」へ

店前の駐車場が空いていたので、空いていると思い店に入ると

     「もう予約でいっぱいです・・・」

二軒連続アウトっ!!

 そこで、KNが高校時代に行って餃子がおいしかったという記憶を辿り

和歌山市畑屋敷千体仏丁13 にある 「東和飯店」へ

 やっと店に入り、飯にありつけました。

まずは キムチ   辛い・・・

c0095900_14906.jpg

エビチリ
c0095900_149554.jpg

水餃子
c0095900_1491275.jpg

ホルモン炒め
c0095900_1492078.jpg

ピータン
c0095900_1492590.jpg

餃子 二人前  
c0095900_1493027.jpg

炒飯 大盛り  ちょっとベチャついてました・・・
c0095900_1493412.jpg

骨付きから揚げ
c0095900_1494051.jpg

ごま団子  中華の〆はコレ!!
c0095900_1494854.jpg


 なんと、私、30歳目前にして、初ピータンをいただきました!!

喰わず嫌い でよく嫌いな方がおられましたが、ここのピータンは、

ショウガやネギがたっぷりあり、クセもなく食べれました。

 食後は、再びKN家でまったりし、オークションである物を落札して帰りました。

物は、届いたらまたアップします。

食事はKNのおごりでした!

ごちになりました!!
[PR]

by masato0225m | 2009-01-14 14:15 | グルメ

なんばパークスで、何も買わずに帰るのもいやだったので

Bshop と言う店で 

     time after time のシャツ 

を買っちゃいました。

c0095900_16122126.jpg


値段は、20%OFFで 9,240円 でした!

んん~・・・お金使い過ぎやね・・・

time after time を知らなかった俺は、ネットで調べてみると

なんと、絶賛する声が多数でした!!

今日は、着てみたいと思います。
[PR]

by masato0225m | 2009-01-04 16:27 | ファッション

 1月2日に NN が牡蠣食いたいということで、唯一知っている店

     GUMBO AND OYSTER BAR

に NN TT IT の4人で行ってきました!!

しかし、予想どおりの人混みでした・・・

適当に店をまわり、いざ店へ!!

なんと新春ということで、牡蠣が4個で 1,000円 でいただける!!

ということで、新春オイスタープレート4人分 4,000円

c0095900_15432379.jpg

これだけで16Pです。
どんどん行きます。  トマトサラダ 680円 (食いかけです・・・)
c0095900_1544528.jpg

牡蠣フライ4P 1,100円
c0095900_15441218.jpg

左)焼牡蠣3種盛り合わせ3P 1,600円 右)牡蠣の酒蒸し2P 1,200円
c0095900_15441761.jpg

有頭エビガーリック 1,200円
c0095900_15442242.jpg

さらに新春オイスタープレート4人分 4,000円 (写真は2人分)
c0095900_15443349.jpg

大粒牡蠣フライとフレッシュ野菜のトルティーヤ巻き 750円
c0095900_15443913.jpg

左)牡蠣バターソテー2P 1,100円 右)牡蠣の酒蒸し2P 1,200円
c0095900_15444493.jpg

さらに追加で牡蠣フライ4P 1,100円 & 牡蠣バターソテー2P 1,100円

それにドリンクで合計が、

     24,130円

とええ金額になりました・・・

俺らのように大量の牡蠣食ってた人はいませんでした!

ざっと計算して、4人で、牡蠣55個食べてます・・・

ちなみに

     1位 バターソテー 
     2位 牡蠣フライ 
     3位 北海道産生牡蠣     でした!!
   






 
[PR]

by masato0225m | 2009-01-04 16:07 | グルメ