<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 紀三井寺→foresta の後、HYが和歌山に帰ってきたということで

     魚料理 ろっこん

で食事会が開かれました!

メンバーは、SY&SN夫妻が合流した五人。

主役の HY

c0095900_1832054.jpg

TT
c0095900_1833286.jpg

俺  こう見るとやっぱりかなり太ったのが分かる・・・特にアゴのラインが・・・
c0095900_1834440.jpg

SY&SN夫妻
c0095900_1835414.jpg
c0095900_184350.jpg


メニューは、4500円の鯛めしコースでお願いすることに!

まずは、突き出し これにまずビックリ!!
c0095900_17545727.jpg

このナマコ酢がおいしかった!
c0095900_17553194.jpg

次に、刺身盛り合わせ
c0095900_1756552.jpg

あさりの汁物
c0095900_17562646.jpg

酢の物のサラダ  綺麗にもりつけられてましたが混ぜてしまいました・・・
c0095900_1756599.jpg

鰆の煮付け
c0095900_1759650.jpg

天ぷら(ワカサギとフキノトウ) これも、撮る前に食べちゃいました・・・
c0095900_17595790.jpg

そして、鯛めし と 味噌汁
c0095900_1803381.jpg
c0095900_1804154.jpg

この味噌汁も美味い!! 家のとは全然違いました・・・ダシの違いかな
c0095900_180524.jpg


あと、別注のボタン海老の刺身 これも、撮る前にパクリと・・・
c0095900_1883195.jpg


そして初めて プレミアム焼酎の

      魔王

を飲みました! ちなみに 1000円と一番高い!!
c0095900_18114870.jpg


その前に、伊佐美を飲みましたが、魔王はとっても飲みやすい!!

スイスイと胃に流れてきます!さすが 魔王 です!!

 全体的にかなり満足な料理でした!!

みんな、腹いっぱいになり、味も良しで次も利用したいと思う店です!

 しかも、TT がトイレに行った際に皆の知らぬ間に会計を済ましていて、おごって

頂きました。 TTゴチです!

この後は、SY&SN夫妻宅におじゃまして、コーヒーとシュークリームを頂いちゃい

ました!

 こんな生活やと痩せる気がしませんな・・・

早く修理に出したMTBのフロントサスペンション帰ってこないかな~
[PR]

by masato0225m | 2009-03-30 18:19 | グルメ

 初詣の後、和歌山市関戸5-7-5 にある

     foresta

へ行ってきました。

 そこで出会ったのがサイクロン式掃除機

Electrolux社のergorapido special edition

c0095900_17403311.jpg
c0095900_17404175.jpg


なんとこれはコードレスで、かつ
c0095900_17412919.jpg
c0095900_17413576.jpg
c0095900_17414228.jpg

ハンディーとしても使えるんです!!!

今使ってるスタンド式掃除機は、

     1990年製造

のアンティークで、買い替え時でちょうど良かったです。

 コードレスなので、車の掃除のこれでOKです!
[PR]

by masato0225m | 2009-03-30 17:48 | 日記

 昨日、TT と HY の三人で、遅れた初詣で紀三井寺へ。

うっすらと桜が咲き出してました

c0095900_1723082.jpg
c0095900_1723180.jpg

ここには、和歌山の桜の開花宣言の基準桜があります!
c0095900_17242843.jpg
c0095900_17243981.jpg

ボチボチの咲き加減です・・・
部分的には結構咲いてます
c0095900_17255676.jpg

満開は来週くらいかな?

 初詣恒例のおみくじ!!

去年は大吉だったのが、今年は 中吉 ・・・

TT と HY は大吉でした・・・(チッ)



しかも、「縁談」の項目が・・・

c0095900_17284342.jpg

     自分で探せ

ついに神さままで、さじを投げたのか・・・

俺が、熱狂な仏教徒なら首吊ってますね
[PR]

by masato0225m | 2009-03-30 17:34 | 日記

 お気に入りのアーティスト RADWIMPS のNEWアルバムが出たとの情報をつ

かみ、いざメッサへ

まず目的の RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」

c0095900_14121932.jpg

を手に取り他を物色!!

するとRhythm Bandits で有名な 

Junior Senior の WE LOVE JRSR~Best Selection Exclusive Movies~
c0095900_1413954.jpg

これには、DVDがついているということで勢い買い・・・

そして、最後に出会ったのがこれ

noelle の LOVE ELECTRO 2
c0095900_14153963.jpg

視聴できたので1曲目の 「今夜はブギーバック」 を聞くと

     キターーーーーっ!!

オリジナルの小沢健二とスチャダラパーの感じとは全く違う!

オフィシャルサイトの通り ROCK ELECTRO の仕上がり!

これは、もう残りの曲を聴くまでもなく、お買い上げ!!

あと Supercar の 好きな 「STROBOLIGHTS」 も入ってました!
[PR]

by masato0225m | 2009-03-27 14:27 | 音楽

 今日は、SYが行きたがっていた

     成田屋 & RELAX

にTT とSY&SN夫妻 で行ってきました!!

 久しぶりの成田屋で、やっぱ美味いです!!

c0095900_22413680.jpg

あと生レバもモチモチしていて美味い
c0095900_2244152.jpg

女将さんに焼き過ぎだと怒られました・・・

何回来てもホルモンの焼け具合が分かりません・・・

 成田屋の後は、 RELAX へ

一発目は、レギュラーの ジントニック
c0095900_22442257.jpg

二杯目は、 ドラゴンボール

三杯目は、 オレンジブロッサム

四杯目は、 ロングアイランドアイスティー

五杯目は、 クリームキャラメルコーヒー で 〆

 やっぱBARで飲む酒は美味しいです!!

次は、寿司に行きます!!
[PR]

by masato0225m | 2009-03-22 22:42 | グルメ

今日は、前回の

     なめらか 銀のプリン

に続き、

     濃厚 金のプリン

を食べました!

c0095900_17163454.jpg


結果

     なめらか銀のプリンの方が好き

おいしいのはおいしいですよ

好みの問題です
[PR]

by masato0225m | 2009-03-15 17:21 | グルメ

 今日の朝、ネットで注文した品が届きました!

それは、

     サイクル用パンツ と ニットポロ

パンツは、

     nari / furi  の 裏メッシュカーゴ NF054-02

c0095900_1371028.jpg
c0095900_1372274.jpg
c0095900_137286.jpg


自転車+ファッション の ブランド nari / furi  のパンツで

膝部分も立体となっていて、ペダルもこぎやすくなって、裏地もメッシュで汗でくっつ

かない構造になってます。
     
 裾部分も、ベルクロがついていて、チェーンに巻き込まれないようになっています。

ちなみに値段は、 17,850円

 ついでに他にもってことで、サイトを閲覧していて見つけたのがこれ ↓
c0095900_13134313.jpg
c0095900_13135212.jpg

Brown Bunny Border Knit Poro Shirt

黒色のボーダーニットポロシャツで、ボーダー部分がモコモコとなっていて

着心地も良さそうだったのと、決め手がセールで半額だったから・・・

値段は、 9,975円 と半額でもいい値段しました・・・

     
[PR]

by masato0225m | 2009-03-15 13:20 | ファッション

今日は、上司が

     Altro

へ連れて行けということで、その帰りに昼ごはんで

     信濃庵

へ久しぶりに行ってきました~!!

以前、SM が

     次行ったら 鴨せいろ を食べてくれ

と言っていたのを思い出し、鴨せいろを二人で注文

c0095900_12562587.jpg


来た瞬間から、ダシのえぇ香りが!!

蕎麦は冷たく、ダシはアツアツで、ダシには柚子の皮も入っており、香りは抜群!!

一口食べれば

     美味いっ! 鴨も柔らかい!!

すぐに完食です・・・

 量的に男性は少ないかも(鴨)・・・

次は、蕎麦 + 丼物(親子丼か天丼) を頼んじゃお!!
[PR]

by masato0225m | 2009-03-15 13:02 | グルメ

 昨日、ホワイトデーの返しを買いに再び

     Altro siesta

へ行き、自分用に前から食べたかった

     蜂蜜ロールケーキ

を買っちゃいました!!

c0095900_17525869.jpg
c0095900_1753451.jpg
c0095900_175392.jpg


ロールケーキでよく

     ふわっふわ

という表現を耳にしますが、このロールケーキは

     しっとり

で、クリームも多めな感じで ずっしり としています。

 このロールケーキは、付属のみかん花蜂蜜をかけて頂くので、甘さ控えめです。

しかしとにかく 美味い!!

一人で半分ちょい食べてしまいました・・・

これはハマッてしまいました。

また買いに行こ~っと!!
[PR]

by masato0225m | 2009-03-12 18:07 | グルメ

花粉が飛び散る今日このごろ・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

ここ数日花粉の量がすごい気がします・・・(自分の目・鼻の症状から)

先日、会社の同僚が花粉症を抑える注射をしてピタッと症状が止まった

というのを聞き、いざ耳鼻科へ!!

ブロックしてくれるのは約一ヶ月間のみ とのことですがもちろんやりました。

現在6時間程経過してんですが、鼻はすごく通ります!

目がまだ若干痒みが残っていますが・・・

明日には完璧に効いてるかな??

もっと早くにやっときゃ良かったな

[PR]

by masato0225m | 2009-03-09 18:39 | 日記