<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

26日に SM の31回目のBIRTHDAYPARTYが

CITY WAKAYAMAにある

     &レギュウム

ってとこで開催されました!

UMは突破な風邪で欠席で7名が終結。

まず、驚いたのが、YH がついに・・・

c0095900_23263938.jpg

IWC の ポルトギーゼ・クロノ・オートマティック を買ってました!!!
(ピンボケや・・・)

IWCは好きやったけど、高くて手が出なかったものだけに羨ましス!!

 さて、今回のSMへのプレゼントは・・・ゴソゴソ・・・
c0095900_7251344.jpg

ドーーーン!
c0095900_7252366.jpg

革靴を買いあさりだしたSMに、革靴用の お手入れキット & シューツリー 

& 携帯靴べら !!

 かなり喜んでもらったので良かったです!

俺もいつかは欲しいオールデン・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-04-28 23:40 | 日記

 今日午前10時に新堀のセブンイレブンにケグマンとOTらと集合し長距離ライドへ

目的地は、和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野 230 にある 丹生都比売神社

START→岡崎→大池遊園→山田貯水池→桃山町四郷→鞆渕→御所

     →星山橋からHC→ゴールの丹生都比売神社

山道を通ったから殆どHC&DHの繰り返し・・・

HCの方が多かったかな・・・

山田ダムを過ぎたところ

c0095900_200478.jpg

ケグマンのGIANT TCR ADVANCE 3
c0095900_2013630.jpg

OTのTREK
c0095900_2015038.jpg

山道の途中
c0095900_2024281.jpg

c0095900_2025124.jpg


このコースは正直キツイっ!!行き道だけで60km超でHCが多い・・・

ROADの二人は、スイスイと走り去り、一人MTBでがんばった俺・・・

あまりの遅さに二人がちょいちょい止まって待っててくれていました。

かなり足ひっぱってます・・・

そしてついに、F1R1ギアにも関わらず左足膝裏周辺の筋肉が攣りました・・・

もう限界・・・

何度引き返しタクシーに乗ろうと思ったか・・・

しかし、先に行った二人に連絡するすべが無い(SOFTBANKは圏外)

もし、連絡がついていたなら引き返してます・・・

最後の星山橋からのHC!  約5km!!

もう泣きそうでした・・・

途中の休憩ポイントでも、パンを買う予定が店が閉まっており、空腹も限界が・・・

OTが先日、丹生都比売神社にきており、売店があるということで、力を振り絞り

GOALすると・・・

     本日閉店

の看板が・・・

 最悪です・・・STARTしてから水分のみです・・・

ちなみに時間はすでに15時をまわってました・・・

先日きたOTは、約3時間で来たそうです

それだけ俺が足を引っ張ったってことですな。

 お二方、すまなんだなァ~


ちなみに、丹生都比売神社は世界遺産でした!びっくり!!

c0095900_20144178.jpg
c0095900_20144819.jpg
c0095900_2015337.jpg
c0095900_20154424.jpg


お参りをして、帰路へ。

いったん、星山橋までバック!

その途中に、「うらら」というカフェ・ベーカリーがあり、迷わずGO!

そこで、くるみレーズンパンとカレーを
c0095900_2018663.jpg
c0095900_20181578.jpg


RESTARTして、ここから高速DHゾーンへ!!

しかし、山の間を走るとめちゃくちゃ寒かった・・・

俺は、半袖の下に長袖ヒートテックを着ていたからマシだったが、ケグマンとOTは半袖一枚・・・

しかし、あれほど苦労したHCゾーンも一瞬にして終わり、そのまま480号線を北上

し、13号線を西へひたすらペダルを回すのみ!

そして竹房橋を渡り14号線をまた西へ

しばらくして、24号線に出てあとは、一直線!

しかしこれがキツイ・・・

左膝裏の筋がどんどん痛みが増し、ペダルに力が入らない状態までに・・・

しかし、進まなければ帰れないので、マイペースを維持しやっと家に到着!

今回のツーリングの詳細は

     走行距離 106.5km

     実走時間 5時間41分26秒

     平均速度 18.7km/h

     最高速度 58.5km/h


となり、初の100km超えです!

ちなみにこちらが往路コースです↓
c0095900_20594270.jpg


これまでの最高距離が黒沢牧場へ行った 71.3kmでしたので大幅更新です!!

しかし、もうこのコースは走りたくありません・・・

今回再認識したことがあります

    やっぱ俺はHCが嫌いや・・・DHが好き!

とことです。

とりあえず湿布して寝ます Zzz・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-04-23 20:31 | 自転車

トレイルに興味を持ち出してから、さらにええバイクが欲しいってなってます・・・

     GT の FORCE 1.0

c0095900_167069.jpg


これが欲しいなァ~ トップチューブがステルスみたいでまさにFORCEって感じ!

しかし、今、ROADを買おうか考え中

ケグマン は GIANT の TCR ADVANCE 3 

OT は、    TREK の ・・・・分からん

のMTB と ROAD 両方を持ってて、俺は、MTBのみ・・・

置く場所も無いってことで、以前にMTB用700cホイールをGETしたけど、

やっぱロードに乗らせてもらうと全然違う・・・

タイヤが700×23c と同じなのに・・・ギア比や軽さの違いか・・・

ちなみにROAD では、

     RIDLEY の ORION
c0095900_15401254.jpg


     CORRATEC の R.T.CARBON 105(ホイールは違います)
c0095900_1541489.jpg


     CORRATEC の FORCIA CARBON ALLOY  
c0095900_15445041.jpg

     COLNAGO の Arte 105

c0095900_15443780.jpg

     OPERA の CANOVA 105
c0095900_15445762.jpg


     OPERA の BERININI 105
c0095900_15492748.jpg


が今のとこ候補に!

しかし、ええ金額します・・・

フルカーボンなら30万・・・

アルミでもカーボンより高いフレームがあるけど、どっちがええんやろか?

ちなみに、ケグマンの嫁は強敵です!

営業WOMANならTOPセールスをたたき出すくらいの説得力
(悪魔のささやき??)

前回のSK山~TM山トレイルの帰りに、ROADのカタログを借りに家によった時に、

カタログとにらめっこしながら、

     「30万はキツイなァ~」

て言っていると、ケグマン嫁が

     「一年間彼女おらんのやろ??

      一ヶ月にデート代で3,4万使ったとして、一年間で40万は浮いたことにな

      るやん。デートで使ったお金と思って買ったらええやん。」

思わず 「はい」 って言いそうになりました・・・

 まあ、どうなるか分かりませんが、カタログを見ているときって楽しいーー!
[PR]

by masato0225m | 2009-04-20 16:10 | 自転車

 昨日は、自主トレ後のBEERにやられて20時台に意識が・・・

そのおかげで今日は 6:30 の早起き!

めざましTVを見てると、今晩から

     

とのこと・・・

 次のトレイルは、雨でぬかるんで走れないかも・・・

てなことで、ウズウズしてきたので、独りトレイルへ!

コースは、先日のTM山のリヴェンジ!

はやる気持ちでか、家を出て5分後にシューズがSPDであることに気づきリターン

到着し、車からMTBを降ろし入り口から押して登ってしばらくすると・・・

     ノーヘルやん・・・

またMTBを担ぐのが嫌なため、その場にMTBを置いて Bダッシュ!!

この時点で、かなりスタミナ消耗・・・てか、はやり過ぎ!!

第一休憩ポイント

c0095900_14585125.jpg

しかし、独りなので、水分補給して、すぐにSTART

SK山~TM山の途中にある、超急勾配な坂(下からの写真)
c0095900_1501670.jpg

写真じゃ分かりづらいな・・・

二回目の今日なら行ける!

と思ったけど、途中下車・・・あ~くやしい!!(みんなは行けるのかな??)

そして一気にTM山山頂へ!
c0095900_1523185.jpg


独りだとここまで 20分 。

 そして、メインイベントのDH !!

今日は、ルートを間違えないようにして、いざSTART!

ここからが新ルート。前回は、この分岐を左へ行ってしまった・・・
c0095900_156231.jpg


乗車率ほぼ100%の約2kmのコースだと聞いていたのでワクワク!!

確かに急な勾配は無し!!

しかし、結構ガレってました・・・

落ち葉に隠れた大きめの石で何回かヒヤッとしました。

途中で開けた場所が
c0095900_1591434.jpg

一箇所だけ、岩で下車しないといけないだけで、後は乗車できます!

ただし、距離がある分、腕への負担も大きいです・・・

そして出口に
c0095900_15103497.jpg

ここからは舗装路なので、ポンプでエアー圧を高めて車の元へ!

が、しかし、

     一体この場所はどこ??

方向的に左やろってことでSTARTしてすぐに、前から軽トラのおっちゃんが!!

すかさず停めて現在地を確認。

 しかし、一番しんどかったのが、出口から車までがしんどかった・・・

足がパンパンになってます・・・

やっぱ、舗装路を走るより、トレイルの方が楽しい!!

DHの凸凹道なんて最高!

跳ねるMTBを操ってる感がいい!

 しかし、今日のDHのガレ場は、ちょっとしんどかった・・・

フルサスは乗ったことないけど、やっぱいいのかな??
[PR]

by masato0225m | 2009-04-20 15:50 | 自転車

 今日は、昼前に愛車のFORESTER XT のオイル交換に行ってきました!

やっぱNEWオイルはいいですね!

アクセルのレスポンスが良くなりブンブン回ります!

 そして昼からヒマだったので自主トレへ!

独りでトレイル行くには、何かがあった時が不安なので、久しぶりに紀ノ川堤防に行

こうと思い、ロード仕様の700×23Cを履かせました。

やっぱり、ブロックタイヤに比べると軽いことっ!

スイスイ走ります。

c0095900_1750097.jpg


堤防を2周してから、我が母校めぐりコースへ!

堤防から、有〇小学校 → 有〇幼稚園 ここからヒルクライム・・・

フロントのインナーを使わずに登ろうと決めたんですが、

     挫折・・・

坂を上り終えて 有〇中学校に到達!

しかし、ここからさらにヒルクライムっ!

サン〇イン紀ノ川台の頂上へ!!

フロントインナーの禁じてを使った俺は、下から頂上まで一気に上ると決めたので、

老体にムチを打ち、なんとか頂上に辿り着きました。

 実はここから、Hの谷へ抜けれるんですよね!(MTBerは既に知ってるかな・・・)

それにしてもえぇ天気でした。

てか暑過ぎっ!まだ四月やのに・・・

真夏が恐ろしい・・・

 あ~やっとMTBトレイルを始めたのにシーズン終わりみたいですね・・・

てっきり、オールシーズンかと思ってましたが、この間のTM山の草の多さに納得し

ました・・・草が身体にバシバシと攻撃してきます・・・

 しかし、とりあえず、TM山のリヴェンジはします!!
[PR]

by masato0225m | 2009-04-19 18:07 | 自転車

昨日、先日行けなかったTM山へ、 ケグマン と OT で行ってきました!

入り口は、前回よりまだ登ったところから入り、いきなりハイク・・・

前回より足場もよく、NEWシューズのおかげで滑らず登れました!

やっぱトレイル用のシューズはすごいですね。

林道に出てSK山までのところ。ここでは、まだ軽快に走ってます。

c0095900_1025558.jpg


まずは、SK山で休憩
c0095900_10241733.jpg


TM山に向けて出発しましたが、思いのほか登りが多く、おっさん三人が悲鳴を上げ

てました。

 なんとか、TM山山頂に到着!!
c0095900_10274266.jpg

ボトルケージのPETのスポーツドリンクが無くなっていました・・・

どこかの段差の衝撃で飛んでいったかな?
c0095900_10282965.jpg


 ここから約2kmのDHで、乗車率もほぼ100%という情報だったので、

ハイテンションで下って行くと・・・

     えっ!?いきなり??

凸凹岩の急斜面などが次々と・・・

乗車率100%じゃ・・・??

結果的に乗車率60~70%くらいだったかな・・・

 俺たちのテク不足ということみたいです・・・

しかし、あのコースをほぼ100%で行かれる方はすごいですね!

次は、短いけど乗車率の高いNG山かな。
[PR]

by masato0225m | 2009-04-17 10:37 | 自転車

今、ボタンシャツがマイブームとなってます。

そこで、昨日買ったのが、BEAMS の半袖シャツ

c0095900_9245128.jpg

写真よりもっとグレー色です!

長袖と迷いましたが、最近の暑さに半袖にしました。

あと白シャツを2、3枚欲しいなァ

ついでに茶系のいい革靴も・・・

最近、靴が増えて収納に困ってます・・・

履いていない靴を捨てねば、次が買えんので、ここは思い切って!
[PR]

by masato0225m | 2009-04-14 09:30 | ファッション

 昨日、トレイル用に、リュックとシューズ買いました!

山は、普通のスニーカーだとズルズル滑ったので、

     new balance の MT503J TY

を、6,405円で購入!

c0095900_96138.jpg


次に、サドルバッグじゃ小さくて、普通のリュックだと大きい場合にと

ちょっと、小さめのリュックを探していたところ、

     MILLET の PLARO 14
c0095900_9182255.jpg

■素材:高密度ナイロン420D(ナイロン100%)
■サイズ:37×26×12cm
■バッグレングス:38cm
■容量:14リットル
■重量:450g

6,090円で購入。

大き過ぎず小さ過ぎず、財布類の小物類やカメラなど入れるのにピッタリです!!
[PR]

by masato0225m | 2009-04-14 09:23 | 自転車部品

4月11日におばあちゃんの満中陰(四十九日)で、京都のお寺へ

ちょっとお寺が山の中なので、ちょうど枝垂桜が満開でした

c0095900_811299.jpg
c0095900_811953.jpg

この後、親戚含め8人で、

     京都府京都市右京区梅津大縄場町21-26  にある 「天ぷら 松」へ

茶碗蒸しかな?説明きいたけど忘れた・・・
c0095900_8152079.jpg

芋の団子みたいなのに貝柱が入ってました。
c0095900_8152597.jpg

この器は、江戸末期のもので、桜が描かれており、幹の部分が螺鈿細工です。

ボタン海老の白味噌汁ですが、ボタン海老のガラで摂ったダシでかなり濃厚です。
c0095900_8153169.jpg

刺身
c0095900_8153693.jpg

茹で筍 ただ茹でただけの筍ですが、美味い!
c0095900_8154160.jpg

もち米の鯛めしにそら豆とウニがトッピングされてます。

やっぱウニはイマイチ好きじゃないな・・・
c0095900_8154955.jpg

ふぐと筍と鍋ワカメの鍋
c0095900_8155621.jpg

玉ねぎと獅子唐の天ぷら
c0095900_816328.jpg

稚鮎とナスの天ぷら
c0095900_8161258.jpg

桜の花びらを練りこんだ自家製うどん。 ツルッツルでした。
c0095900_8161853.jpg

ワラビもち かなりモチモチで餅のように伸びました。
c0095900_8162369.jpg

帰り道の天神川は、桜が長々と植えられております!
c0095900_8164763.jpg


結構有名らしくて常連が多いようです。

最初に嫌いなものや、前回食べたメニューを聞いて内容を変更してくれます!

値段も5000円コースやったと思いますが、かなりお得感があり、接客も良しです!

次も行きたいなと思う 良い店でした!
[PR]

by masato0225m | 2009-04-14 08:37 | グルメ

 昨日、ケグマン(KN)と SK山にトレイルへ!

仕事の関係上 13時30分に集合。

 この山も、初めてで入口さえ分かりませんでしたので、何個かの登山入口を入っ

ていきました。

 しかし、一つ目・・・二つ目・・・と入口入ってすぐにガレ場・・・

ここは無理と判断し、さらに上にある入口へ。

 入口までの坂で、すでにハァハァです。

他の人のblogで言う入口はここだろうということで、いざ入山!!

 しかし、ここの急勾配・・・

後半は階段で、押すか担ぐかというくらいの勾配でした。
(写真じゃわかりづらい・・・)

c0095900_7234188.jpg


 なんとか整備された道に出たら、すぐにSK山展望広場!
c0095900_7304280.jpg

標高約240mですが、ここからの眺めは良いですね!

360度パノラマです! 友が島に淡路島まで!!
c0095900_7312967.jpg

 
 ここからさらに進み山頂広場へ!!

ここから、TM山へ・・・

というときに、ケグマンが仕事で TIME UP !!

 そこで帰り道は、管理棟に出るコースを選らんだら、これがまた・・・

もう、ほぼ階段でした・・・

せっかくのMTBが、ただの荷物化しました・・・

 まァ今回のトレイルで入口やダメなコース、そして掲示板の地図も写メでGETした

ので、次が本番ですな。
[PR]

by masato0225m | 2009-04-11 07:42 | 自転車