<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

25日にSMと合流し、俺は、りんくう行ったら何かしら買ってまうからアカンと言った

のに、りんくうアウトレットへ行くことに・・・

 案の定、JOURNAAL STANDARD で 買っちゃいました・・・


サイズが無くて、横浜店から取り寄せ。

そして今日届いたのが、これだ

1

2


3

c0095900_20544448.jpg
c0095900_20545772.jpg
c0095900_2055526.jpg
c0095900_20551447.jpg


JOHN WHITE の 革靴 です。

茶系の革靴が欲しかったので・・・

送料+代引き込みで

     25,170円

BIANCHI を買ったばかりなのに・・・

ちょっと使い過ぎですが、まァ長く履けるので良い買い物だったと信じてます・・・

しかし、JOHN WHITE はENGLAND なのに、ソールには

     MADE IN PORTUGAL

の文字が・・・

どっちやねんっ!!

と思いながら、眺めてニヤニヤしてます。

さすがに使い過ぎなので、残りの半年は貯金したいと思います・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-05-28 21:04 | ファッション

カーボンフレームの締め付けトルクは、重要なので

     トルクレンチ (差込口:1/4インチ 対応トルク:2N・m~24N・m)

を買いました。

c0095900_14563433.jpg

思っていた以上にデカイです。

なんやかんやで、4,579円でした。

まァ締め付け過ぎてカーボンをパキッとヤっちゃうことを考えれば安いもんです。

が、トルクレンチを使うなんて初めて・・・

使い方が分からんっ!

取説も英語やし・・・

ケグマン、今度教えてぇ~!!
[PR]

by masato0225m | 2009-05-28 15:00 | 自転車部品

 26日10時集合で、ROADツーリングへ!

いつものコンビニで待ち合わせ。

今回のコースは、

     紀美野町 にある ふれあい公園

新堀からマリーナを経由して海南のコンビニで一服

c0095900_13434626.jpg

ここから370号を東へ走り、HCへ突入。

またこの坂がキツイ・・・

途中で休憩・・・
c0095900_13482142.jpg

上からの撮影で分かりづらいですが、結構な勾配で長い・・・
c0095900_13482940.jpg

ヒーコラヒーコラ言いながらやっとこさGOAL
c0095900_13494010.jpg
c0095900_1349453.jpg

平日のためか人はほとんどおらず我らをいれて約10人くらい・・・

そのためか、売店とかは閉まっており、飯が食べれず・・・

近くのDOOSHEL(ドーシェル)も残念ながら定休日。

行きのHCのおかげで、帰りは高速DH!!

ROAD2回目の初心者の私は、ビビッて二人に離されました・・・

唯一二人についていけるポイントなのに・・・

帰りは二人についていけずマイペースを維持することに・・・

しかし、HCよりも平坦の向かい風の方しんどいのは俺だけかな??(精神的にも)

 昼飯も食べていない我らは、海南の

     HUMPTY - DUMPTY (ハンプティーダンプティー)へ
c0095900_13585128.jpg
c0095900_13585710.jpg


フルーツシフォン & クリームソーダ

久しぶりのクリームソーダは、ヤバイくらい美味い!!

疲れて糖分を欲していた体だったので一気喰い&飲み・・・

すぐに店を出て、帰りはマリーナから雑賀崎を抜けてケグマン家へ。

そして、三人で

     和歌山市 梶取251-1 にある きらくゆ

結構な長湯をして、再びケグマン家で私は、夕飯をゴチになりました。

ROAD二回目で長距離・・・

しかも、ケツパッド無し・・・

ケグマン家からの帰り道、かなりケツが痛かった・・・

家に帰れば
c0095900_1471578.jpg

足がパンパンに・・・

慣れないROADで疲れました。

もと走り込まなくては・・・

今回の詳細

     平均速度   22.6km/h   

     最高速度   54.2km/h

     走行距離   73.85km
 
     消費カロリー 1205kcal

でした!!
[PR]

by masato0225m | 2009-05-28 14:07 | 自転車

朝からMTBを洗車してから室内へ

いろろ考えて配置してみた・・・

c0095900_12481644.jpg

が、しかし、この配置だと元々あったソファの配置変えで動線がいまいちに・・・

よってやっぱり、こうなりました
c0095900_12495058.jpg
c0095900_1250057.jpg
c0095900_1250848.jpg

ROADは、吊らずに壁とソファの隙間に入れてるだけです。

結果的にソファで、カーボンの天敵の紫外線をブロックできて良かったかも!!

MTBは、ハンドル幅が広いため、外さないといけなくなりました。

まァ BIKE-TOWER を 壁から離せばいけるのですが、場所を取るので。
[PR]

by masato0225m | 2009-05-23 12:55 | 自転車部品

SM とKindへ行った夜に

     くら寿司

へ行きました。

オーダーは、恒例の 生中に以下の寿司です

c0095900_12385767.jpg
c0095900_1239114.jpg
c0095900_1239512.jpg
c0095900_12391296.jpg
c0095900_12391872.jpg
c0095900_12392353.jpg
c0095900_12392782.jpg

一貫もののマグロ
c0095900_12393218.jpg

撮る前に食べちゃった・・・このクセ中々治らん・・・
c0095900_1239391.jpg

これもやっちゃった・・・
c0095900_12394583.jpg

隠れた名品 さばシソ巻き !!かなり好きです!!
c0095900_12395177.jpg
c0095900_12395830.jpg
c0095900_1240481.jpg

結構食べすぎましたけど、2,000円もしませんでした。
[PR]

by masato0225m | 2009-05-23 12:44 | グルメ

 昨日、SM の誘いで岩出にあるKindへ

この夏は、ショートパンツが欲しかったので物色していると・・・

TENDERLOIN で発見!!試着してOKだったのでお買い上げ!

c0095900_12325461.jpg

c0095900_12341368.jpg

たまたま 20%OFF の日だったのでTシャツも・・・
c0095900_12345865.jpg

30歳でこのピンクは・・・キツイかな・・・

しかしSM 曰く、

     逆に歳とったら色目のものを着た方がええ

とのアドバイスでお買い上げ!

2点で 5,460円 でした!
[PR]

by masato0225m | 2009-05-23 12:37 | ファッション

20日にTTと飯を食いに行くことになり、

     天ぷら食いたいなァ~

ってことで、本で調べて行ったところが混雑しておりOUT!

二軒目は、和歌浦東2-9-55 にある

     湯松亭

に今回は先に電話確認してから行きました。

付きだしで出てきた 

タケノコの天ぷら  これが美味いっ!!もっと欲しかった・・・

c0095900_12205168.jpg

今回は、TT の運転だったので生中&メニューを注文して、きたのが

大好きな さつま芋の天ぷら
c0095900_12215133.jpg

TT リクエストの いわしの天ぷら
c0095900_12221244.jpg

これも大好きな きずし
c0095900_12223779.jpg

ハモの天ぷら??忘れた・・・
c0095900_12232440.jpg

かき揚げ
c0095900_12233756.jpg

スペアリブ  タレ無しなのがショックでした・・・
c0095900_1224550.jpg


ここは、看板に 「釜飯」 とあり名物ぽかったですが、結局食べず・・・

ちなみに 天ぷらは、味付きです

次は、一軒目で入れなかった店(今はまだ内緒)にリヴェンジしたいと思います。

お客でいっぱいだったっていうことは期待です!!
[PR]

by masato0225m | 2009-05-23 12:31 | グルメ

今日は、仕事買から帰ると例のブツが玄関にありました!

まずは、CATEYE V3 CC-TR300TW

c0095900_22225259.jpg
c0095900_22225775.jpg

いざ、取り付け!

好きな取り付け位置であるステムへ。

MTBのハンドルバーへの取り付けは好きじゃない・・・
c0095900_22254088.jpg

ケイデンス付きなので、センサーは、チェーンステーに
c0095900_22274954.jpg

そして、室内保管用に!

MINOURA BIKE-TOWER 5 
c0095900_22334633.jpg

これを期に、MTBも室内保管しま~す。

しかしその分、部屋が狭くなっちゃいました・・・

あと、メンテナンス用に
c0095900_22462999.jpg

ノーブランドで格安でした。
[PR]

by masato0225m | 2009-05-22 22:45 | 自転車部品

雑賀崎から帰ってきてから、一眼レフでちゃんと撮ってみました。

エンブレム

c0095900_17412586.jpg

よく見るとパール?が入ってます。タッチペンが付属してました。
c0095900_17415724.jpg

スペーサーとヘッドパーツはカーボンみたいです。
c0095900_17421577.jpg

ノーマルクランク(53-39T) ここは105じゃないです・・・
c0095900_17423684.jpg

fizi:k  MTBよりはやっぱ硬いです。
c0095900_1742545.jpg

INFINI の AMUSE I - 201R (BLK) ゴムなのでフレームに傷が入りません。

シートポストに装着するとサドルバックが邪魔してしまいました・・・
c0095900_174333.jpg

フレーム全体。
c0095900_17431447.jpg

フォークの内側まで!!
c0095900_17434868.jpg

決め手となった MAVIC の KSYRIUM EQUIPE 。エアロスポークです!
c0095900_1744051.jpg

ハブもカラフル。
c0095900_17441057.jpg

こんな所からシフトワイヤーが!!
c0095900_17442411.jpg

イタリア国旗の横にチェレステカラーが!まさに、Bianchi国旗!
c0095900_17534559.jpg

バーテープにも「Bianchi」入ってます!
c0095900_17444124.jpg

[PR]

by masato0225m | 2009-05-20 18:03 | 自転車

 今日も、朝10時に OT と待ち合わせて Bianchi のシェイクダウンへ

コースは、昨日と同じく雑賀崎。

待ち合わせのローソンにて

c0095900_17225295.jpg

ローソンまでの道のりで、MTB との違いの差を痛感しました・・・

車体が軽いとスイスイ進みますな

OT と合流し、いつものように 

     一発目は水軒から和歌浦港へ

一発目は、OT になんとかついて行けました!

しかし、それがOT に眠る闘志に火をつけてしまい、

     二発目の和歌浦港から雑賀崎灯台

までのOT はすざまじく、一気に姿が消えて行きました。

     三発目は、灯台からDHし水軒のスタート地点に戻り再び和歌浦港へ

さらに

     四発目は、和歌浦港から水軒

そして、そのまま帰路へ。

驚くことに、Bianchiは、フロントアウターは53Tで、MTBの44Tよりもかなり重いの

に、今回のシェイクダウンでは、インナーを使うことなく、アウターのみで行けた!!

ROADの戦闘力にビックリです。

しかし、この間の100kmRIDEの時、ケグマンとOT のROADに、よくMTB(700C

仕様)でいっしょに走ったなと思います。

このNEW BIKE の Bianchi ならロングライドもえっちゃらな気がします。

昨年の護摩山につづき、今年の夏休みもどこかへ一泊RIDEへ行きたいなァ
[PR]

by masato0225m | 2009-05-20 17:39 | 自転車