<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よく地名の入った大衆食堂で

     〇〇食堂

ってのがちょっと前に大量繁殖しました。

近所にもあって行こうと思うもなかなか行く機会がなかったのですが、

今日は、仕事が早く終わり過ぎて、家飯が用意されていなかったので、

帰宅して家に入らず、そのまま車に乗っていってきました~!

一汁三菜 を基本にセレクトしたのが↓

c0095900_16353897.jpg

こんな店では、値段なんてまったく見てなかったら、結構な値段になりました・・・

     確か千円出して、お釣がチョロっと・・・缶ジュースが買えるかどうか位

     値段は席に着いたときにはもう忘れてました

ちゅか、全然大衆じゃない!

大衆と言うなら、ワンコイン くらいにして欲しい!

味噌汁なんて、105円もする!!

吉野家の味噌汁なんて 50円 !!なのに・・・

あ~、給料もボーナスも出たのに美味いもん喰ってないなぁ~・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-06-30 16:44 | グルメ

昨日&今日で、

     エースコンバット・ゼロ (レベル・ノーマル)

をクリアしました~

ノーマルのくせに難しかった・・・

4の時は、レベル・ハードをクリアして、エキスパートそしてエース をクリアしたけど、

このゼロは、ハードさえクリアできるかどうか・・・

まぁヒマ潰しにはもってこいです!

[PR]

by masato0225m | 2009-06-25 19:28 | 日記

先日、SM と休みが合い

SM は古本コミック 「ROOKIES」を

俺は、村上春樹 「1Q84」を

探しにブラブラしてきました。

高松にあるメッサで、なんと 「1Q84」を発見!!

c0095900_10385420.jpg


が、しかし・・・

     第2巻のみ・・・

短編集ではなく長編小説なので、第2巻だけでは意味がない・・・

第1巻を見つけるまでお預けです。。。

あと、久しぶりにゲームソフト

     エースコンバット・ゼロ

を買っちゃいました~!

c0095900_10431888.jpg


エースコンバット4 を持っていたのですが、ゼロの方が難しい気がします。

まぁコレで雨の日の暇つぶしになります。
[PR]

by masato0225m | 2009-06-25 10:43 | 日記

昨日、NN といっしょに、ケグマン家に出産祝いを持って遊びに行ってきました。

さっそく、二人のオッサンに警戒する Mちゃん・・・

c0095900_757396.jpg


本日お目当ての赤ちゃん Kちゃん!

産まれてまだ一週間ちょいのホヤホヤです!かわいいー!
c0095900_7555475.jpg

Mちゃんといっしょで親父似の目がパッチリ!!

しばらくまったりしているとMちゃんが遊び道具を出してきたので、コミュニケーションをとろう

とするも一定の距離を取ってます・・・

モハメド・アリ級の ヒット&アウェイ・・・

そこで諦めずに遊んでいると、な なんとミラクルが!!

     抱っこに成功しました!!

今までは、近づけば泣かれたり、「いや」と言われ逃げられてました・・・

それが、抱っこ です!!

苦節1年10ヶ月・・・

友人の子らの中で一番の強敵でした・・・その分こみ上げてくるものがあります・・・

話はチャリの話になり、NN もチャリに興味を持ちケグマンにカタログを借りて帰りました。

今日は、ケグマンに借りた、自転車部の映画

     「シャカリキ」

を見てみます!
[PR]

by masato0225m | 2009-06-22 08:17 | 日記

昨日、KNから非常徴集がかかり、俺&KN&OT の久しぶりの三人ポタ!

OT家で集合し、今まで定休日で行けていなかった

紀美野町釜滝417-3 にある

     DOOSHEL (ドーシェル) 

に行くことになり、ウォーミングアップがてら雑賀崎経由で行っていると、OTが

     ドリンク忘れ・・・

OT は取りに帰り、マリーナで落ち合うことになったのですが、俺がマリーナの橋で

チェーンがインナーに落ちて端に寄せていると、後ろから

     どしたん?

と、そこには OTがっ!!

     速過ぎ!!もう追いつかれた!!

OTの速さには驚かされます・・・

合流してドーシェルに向けて出発!

しかし、ドーシェルは、この間行った、ふれあい公園の先にあることから

     またあの激HCを登らないといけない・・・

坂に入る手前のコンビにでアイス等を買ってクールダウン!!

そして、前の休憩ポイントのところで休憩ということで各々マイペースで行くことに。

しかし、なぜか俺が一番!!

後に、OT が暑さに弱いことが判明!!

止まるとヤバイと考えたKNは、そこでは休憩せずに、そのまま登って行っちゃいま

した・・・

水分補給をして、すぐに再スタートして激坂をまた登りKNの待つ休憩ポイントへ。

c0095900_18404390.jpg

ここは、見晴らしは良いが、養鶏場が近くにあってかなり臭いキツイ・・・

休憩していると、

     ポツポツ・・・  

     あ、雨!?

引き返すか、そのまま続行するか相談し、通り雨と読んでドーシェルへ!!

案の定通り雨で無事、ドーシェルに到着!!

 到着してまずびっくりしたのが、

     ママチャリ3台 (電動アシストではない)

が駐輪されてました・・・

ここまでママチャリで登るか・・・

自分の未熟さを痛感・・・

店内に入ると、男は店員のみで、他の客10人ちょいはすべて女性・・・

汗だく親父3人は、そんな中

俺は パンプレート&アイスティー(マンゴスパイス) を注文
c0095900_18502868.jpg

KN と OT は、サンド&カフェオレ&いちごペリエ
c0095900_18513273.jpg
c0095900_18513735.jpg
c0095900_1851424.jpg


よく考えると俺は、ドーシェルではパンプレートしか食べたことが無い!

次は違うものにしようっと!

ゆっくり休憩し、帰ろうとチャリの準備をしていると

     またまた ポタポタ・・・

また通り雨やろうということで出発してDHしていると、途中から

     ザザーーーーーーーー・・・・

強烈な雨になり道路脇に木の下に避難しようとして、最後尾にいた KNが

     あそこの木の下

と言った時には、OT はすでにそのポイントを過ぎており、俺が後ろ向いて

     OT 行ってもたー

と言って、前を向くと、そこには

     止まっている OT が・・・

俺はブラケットを握っていたけど、火事場の糞力か、即前後がロックし、

雨で濡れた下り坂を、滑って行っちゃいました・・・

俺は、 必死に

     OT 危ないっ!危ないっ!

と叫びましたが、実際の時間ってのは、思っている以上に一瞬でありまして、

OT にオカマしちゃいました・・・

KN は、俺が叫んだのでなんとか避けれたそうで・・・
(叫んでいなかったら三玉事故に・・・)

とりあえず道端に寄せて、怪我がないかチェック

OT は膝に擦り傷とお尻の打撲の軽症で、チャリもお互い無事で、なによりでした

チャリでの、初人身事故です・・・

OT ごめんね・・・

よって、雨で濡れた路面は危険と判断し、DHコースを回避しゆっくり帰ることに。

今回のデータ

     走行距離     60.81km

     実走時間 2時間38分32秒 

     消費カロリー   1015kcal

     平均速度     23.0km/h
 
     最高速度     56.8km/h

     平均心拍数     132回/分

     最高心拍数     165回/分
[PR]

by masato0225m | 2009-06-19 19:16 | 自転車

昨日は、買い物した後、海に行き、(モデル:TT)

c0095900_1142771.jpg

晩飯に行くことになり、前々から行きたかった 和歌山市西浜3丁目7-58 にある

     板前焼肉 「芳」 

に行くことになり、SY&SN夫妻も合流しました。

 しかし、残念なことに 19時に入店して、結構 品切れ が多かった・・

とりあえず、あるもので以下の注文しました。

生レバ 3人前 角切りでネギもたっぷりでやっぱ NO.1 ですな
c0095900_1194344.jpg

まぁハズスことのないウインナー 3人前
c0095900_1194831.jpg

トマトサラダ 2人前

これがなんと甘くて美味い! ラムネかサイダーのような甘汁がかかってました。
c0095900_1195290.jpg

キムチ(大根) 2人前 キムチは大根のキムチがNO.1 
c0095900_1195897.jpg

極上ロース&特上ハラミ 2人前ずつ
c0095900_1110334.jpg

極上外平&カイノミ 2人前
c0095900_1110910.jpg

タン刺し 1人前 ステーキのような厚みでビックリ!
c0095900_11101510.jpg

上タン先 2人前
c0095900_11102193.jpg

極上タン塩 2人前 また撮るの忘れた・・・
c0095900_11102749.jpg

上カルビ 2人前
c0095900_11103313.jpg

もやし(ナムル) 1人前
c0095900_11103868.jpg

ライス 3人前 ビール抜きだったので、白めしを・・・ 
c0095900_11104514.jpg

テールスープ 1人前 初めて食べました。想像してたのとちょっと違いました・・・
c0095900_11105248.jpg

ココロ 2人前
c0095900_11105766.jpg


あと、途中で OT が合流し、さらに

特上テッチャン 1人前
生レバ 1人前
ユッケ 1人前
トマトサラダ 1人前
〆のデザート(ゆずシャーベット3人前とバニラアイス2人前)   

あ~ぁ・・・完全に撮るの忘れてたっ!!

等を注文し、ソフトドリンク11杯込みで、合計額が

     31,710円 

となりました。

板前焼肉ってことだったので高いイメージでしたが、実際食べてみて、まぁ高いなと

いう印象は無かったです。

ただ、品切れが多数でしたので、また食べに行くかどうかは疑問ですね・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-06-14 11:36 | グルメ

 昨日、久しぶりに NN が実家に帰ってきているということで、

昼から合流しブラブラしてきました~!

 途中 TT とも合流し、なぜかサンダルを探すことに・・・

そして数年ぶりに

     二丁目 (ぶらくり丁)

をプラプラ探索することに!

 (今の若い子は、二丁目を何て呼んでるんかな??)

数件回るが、候補になるサンダルは見つからず、たまたま見つけて入った店

     HEART OF GOLD

で、サンダルを発見!!

それがこれ↓ TATAMI の Mississipp (ライトブラウン)

c0095900_10454761.jpg

一般的なサンダルの鼻緒が嫌いなんで、こういうタイプを選びました!
c0095900_1046172.jpg
c0095900_10462536.jpg

インナーソールがすごく立体で足の裏に JUST FIT!
c0095900_1047143.jpg


このTATAMI は、BIRKENSTOCK の日本版みたいで、ソールも張替えOKで、

しかも、このモデルは鼻緒が無いため、インナーソールまで交換可能とのことです!

 ここで、TT もサンダル BIRKENSTOCK のGIZEHを買いました!

ちなみに値段は、共に 11,550円 でした・・・あぁ~また買っちゃった・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-06-14 11:01 | ファッション

今日は、会社の主任と 大阪府泉佐野市下瓦屋3丁目2-11 にある

     いそ銀

という店にランチを食べに行ってきました!

主任はよく来るそうで、頼んだメニューはコチラ↓

c0095900_17504755.jpg

寿司御膳(お寿司、天ぷら、サラダ、みそ汁、デザート) で、なんと

     1,000円 と安い!!

一見、成人男子には少ないように思えますが、ちょうど腹一杯に!!

うまいうまいと食べていると、隣に男女のカップルが・・・

チラ見すると彼女が食べていた・・・

     上にぎり御膳 (2,000円)

が、めちゃ美味そう!!(寿司ネタは若干変わりますが)

二人でヒソヒソ声で、

     あっちにしたら良かったな・・・

     1000円をケチったのがマズかったな・・・

     今度来たときはあれにしよう

とメニュー表越しに見てました・・・

しかし、1,000円でもかなり満足でき、にぎりも単品でも頼めるのでGOODな店で

すよ!!



     
[PR]

by masato0225m | 2009-06-12 18:04 | グルメ

メッサから帰り、飯を食べて、昼から休みだった TTと合流し、再び「1Q84」を求め

て岩出のツタヤ&オートバックスへ。

ここでも「1Q84」は売り切れ・・・

TTが、愛車をHID化したいということでオートバックスへ。

しかし、値段を聞いてビックリ!!

PIAAの一番安いHIDキットと工賃で 約7万円っ!!

工賃だけで21000円だったと思います・・・

丁重にお断りして、ネットで買う方向へ。

帰りに駐車場に出店している

     甲賀流たこ焼き

を買うことに。

俺は、オーソドックスな ソースマヨネーズ

c0095900_1858296.jpg

TTは、ネギポン
c0095900_18582229.jpg

作り置き状態だったため、外はカリカリに・・・

たしか三角公園で食べたときは、トロットロだった記憶が・・・

まぁ中は、トロトロでした。

TTのネギポンのネギは多すぎでした。

たこ焼きが見えません。

案の定、最後はネギだけが大量に残ってました。

久しぶりに食べるたこ焼きは、美味いですね!!
[PR]

by masato0225m | 2009-06-10 19:02 | グルメ

今日は、超早起きしたので、腰痛で病院に行った後、メッサに

     村上春樹 の 1Q84

を買いに行ったら、すでに売り切れ・・・

なぜか、1Q84 の2巻 が一冊のみ残ってました。

2巻セットの長編物なのに・・・

1巻しか買わなかった変なやつが一人いたみたい・・・

本は諦めて、CDを物色しに。

そこで見つけた 今月の1枚

     Valentin の make you

c0095900_18455851.jpg

まだちゃんと全部聞いていませんが、美メロとデジタル音の融合が良いですね!!
[PR]

by masato0225m | 2009-06-10 18:51 | 音楽