<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マルハンを出て SM と晩飯を食べに久しぶりの RELAX へ

車でSMを乗っけていたので、ジュース の ラズベリーカルピススカッシュ!(撮り忘れ)

二杯目は、王道のミックスジュース!!

c0095900_1132498.jpg

これまで、ミックスジュースはフルーツの甘さだけだと思っていたら、

かなりの練乳が投入されていることを知りました!

みなさんは知ってました??

そして、飯は

ナスのボロネーゼ
c0095900_11341215.jpg

マルゲリータ
c0095900_11342892.jpg


SM が次の日仕事だったので、ちゃっちゃと帰りました!

ちなみに俺も仕事の予定だったのですが、急遽休みになりました!!

ちょっと最近忙しく、疲労困ぱい状態だったのでちょっとのんびりします。
[PR]

by masato0225m | 2009-07-31 11:37 | グルメ

SM と 湊のマルハンへ行くことになり、俺は、緑ドンちゃんへ

先日 TT が、ドンちゃんで一撃5000枚っていうのを聞いたのでわくわく!!

が、 しかし、現実はそうは甘くなく、ドンドン千円札が吸い込まれていきます。。。

     そう、それは吸引力の変わらないダイソンのように・・・

あっという間に、18000円投資。。。

しかし、ここでやっと BIGボーナス!しかも2連チャン!!

下皿がいっぱいになり、SM の様子を見に行くと。。。

     エヴァで、すでに箱8分目まで・・・

しかし、ここから、俺? ドンちゃん? のすごかったところ!

なんと、レギュラーボーナスから入ったART 「万里好機」 が終わらない!!

一度10周目くらいで、ビリーが出ず終了したが、自力で6択を引き当てて継続!!

なんと! 30周目まで行きました。

しかも、ビリーで次回も確定だったのですが、タイムアップとなりました・・・

結局 一撃2500枚

トータル 2900枚 出して、約4万円勝ち!!

[PR]

by masato0225m | 2009-07-31 11:28 | 日記

親父の時計を買った後、SM が腹減ったということで、 KFC へ

マイごちビスケットセット & メロンソーダ

c0095900_10594396.jpg


久しぶりにKFCにきて気づきましたが、

     こんなに値段高かったっけ??

     チキンが一個  240円

     ビスケットが一個  170円

記憶にあるのは、チキンが210円 ビスケットが100円だった記憶が。。。

しかし、KFCのチキンの衣は無敵です!

唇を テッカテカ にしてむさぼっちゃいました!
 
[PR]

by masato0225m | 2009-07-31 11:06 | グルメ

来たる 8月2日は、我が親父の誕生日で 還暦に!!

ということで、兄貴とお金を出し合って祝いをすることに。

当初、リビングにあるテレビがアナログなので、37インチのテレビと考えてたんですが、

テレビなんてほっとけば買うものやし、記念って感じがしない。。。

ということで、兄貴に予算の増額の決済を取り、SM といっしょに時計屋さんへ。

予算に近い時計をいろいろ見せてもらいまして、

     BAUM & MERCIER

でいいのが!!

c0095900_10281491.jpg

これにしようと思ったら、なんと・・・

     手巻き式

とのことで、兄貴に連絡を取ると、

     「時計好きならええけど、そうじゃないとただ面倒くさいだけやからやめといたら」

とのことで却下。。。

 そして、最終的に決まったのがこれで
c0095900_10425374.jpg

分かる人ならこれで分かるかな??

8月2日に発表します。

しかし、兄貴と折半ですが、ええ金額しました。。。

当初の予算の2倍

まぁ今まで親父の誕生日に何もしてやったことが無いダメ息子2人だったので、

多少高くてもええ物をということで決めました!
 
そして、還暦祝いの旨を伝え、ラッピングをしてもらったのですが、

なんと、そのブランドネームの入った包装紙&リボン!

芸人なら 出オチ です・・・

中身を見るまでもなく時計ってバレバレ・・・

こういうプレゼントはサプライズなので、ちょっと考えてラッピングして欲しかったかな。。。

そして、もう一つ。。。

今、BAUM & MERCIER のホームページの仕様を見たら、

     自動巻き 

になっとる!!!

     手巻き式と違うのかいっ!!??

もう買ってしまったものは仕方ありませんが、自動巻き なら BAUM & MERCIER が良か

ったな。。。

ホームページ見るんじゃなかった。。。ガク
[PR]

by masato0225m | 2009-07-31 10:52 | 日記

7月26日午前11時半に TT の運転するX-TRAILに回収され大阪へ。

まずはウエパーさんへ

ここでまず一通りチラ見して、

     BMC の ROADRACER
     
     EDDY MERCKX の LXM  

など、候補に挙げ、すぐに Y's Road さんへ

やはり Y's の品揃えの多さ&展示のキレイさはさすがです!

いろいろ見て、バイオレーサーというもので、サイズを測ってもらうと

長身のTTのサイズは・・・



     56cmですね


と店員が、、、

Y’sにあったBMC の ROADRACER はサイズ無し。。。

では、56cmの車種を尋ねると・・・

なんと一台だけっ!!

選択の余地なしっ!!!

そして出された自転車はこれ↓

c0095900_165588.jpg


     cannondale の CAAD9 5 (ライトニングホワイト)

選択の余地は無かったが、良いのがありコレに決定っ!!

良いのがアッテ良かった・・・

TTが気に入らないのしかなかったら流れてたかも・・・

調整に時間があったので、向かいのCAFEで一休み

バーガーセット
c0095900_1722381.jpg


しばらくして完成!!(なぜか写っているのはGIN)
c0095900_1733085.jpg

「HANDMADE IN USA」 いいですねぇ~
c0095900_1733565.jpg


ポイントでシューズを買うことになり、もちろん・・・

     SIDI GENIUS 5 PRO (ブラック)
c0095900_177551.jpg

ここからまたウエパに戻って用品を揃えることに。
さらに 
     CATEYE の CC-TR300TW ”V3” 
     BELL の VOLT (BLACK)
     グローブ
     PEARLIZUMI の ブライトパンツ (298-3D)
     ペダル (105ブラック)
     ライトセット(ヘッド&リア)
     ボトル&ボトルケージ ×2セット
     空気入れ
     スタンド 
     チェーンルブ
     ワイヤー錠
    
等を買ってなんやかんやで 約30諭吉 が飛んでいきましたぁ~!!

買い物を終え、帰りに寄ってくれと言っていたケグマン家へ

ケグマン家には、待望のNEW マシンが届いているということでワクワク!!

午後8時過ぎに到着。

うわさのケグマンのNEW マシンは 

     これだっ!!! 

c0095900_17182398.jpg


LOOK 566 
c0095900_1718463.jpg
c0095900_17181185.jpg

デュラ・・・
c0095900_17183878.jpg

デュラ・デュラ・・・
c0095900_17184316.jpg

デュラ・デュラ・デュラ・・・
c0095900_1718494.jpg

デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・・・
c0095900_17185484.jpg

デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・・・
c0095900_1719339.jpg

デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・・・・・・
c0095900_17191697.jpg



    デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラ・デュラーーーーっ!(JOJO的に)

もう、いいなぁ~いいなぁ~としか出てきません!

やっぱ 赤×黒×白 のカラーリングはカッコ良すぎっ!!

その点、俺の Bianchi のチェレステカラーは・・・

     合わし辛れーーーーーーっ!

     一体、何色が合うんやろか??

     MICHELIN の PRO3 Race  は何色にしようか決まりません。。。

     よって今回は保留にしました・・・欲しいのになぁ~

今回、俺が買ったのが
c0095900_17311291.jpg

クリート取付ボルト と ラバー砥石 の2点のみ・・・

だから今日は、ポチっといっちゃいました!

しばらく二人のNEWマシンの撮影会の後に夕食を。
c0095900_17355441.jpg
c0095900_1736042.jpg


食後は、TT のキャノンにサイコンやペダルなどを取り付け調整。
c0095900_1737824.jpg


しばらくして・・・ぐったり・・・
c0095900_17371317.jpg


俺とケグマンも乗らしてもらいましたが、長身で足長の TT に合わしたものだと、

足が全然足らん・・・

クランクを水平にしたくらいが下死点・・・

ハンドルも遠い・・・

TT は乗りなれてないせいか、ケツが痛いとのことでサドルを前に調整し帰宅することに。


今回、TT が買ってくれたのは以外でした。

かたくなに

     俺は買わんっ!!

と言っていたのに・・・

何がそうさせたのか。

とりあえずこれで GIN&TT の二人が加わり5人となりました!

走りに行くのが楽しみです!!












     
[PR]

by masato0225m | 2009-07-28 17:43 | 自転車部品

ネットでプラプラしてるとこんなの見つけました。

     自転車脳内メーカー

以前やたらと流行った脳内メーカーの自転車ヴァージョンです。

氏名を漢字で

     「〇〇 ××」 と入力

すると・・・




c0095900_9591891.jpg


こんな結果になりました。。。

まぁ入力方法でコロコロ変わります。

さて、今日は、TT を連れて自転車を物色しに行ってきま~す!
[PR]

by masato0225m | 2009-07-26 10:01 | 自転車

急に空模様が・・・

すると

     ザザーーーーーーーッ・・・・・・・・・

強烈な雨が降ってるではないですか。。。

地デジまで受信出来てないやんけ。。。

早朝からキレイにしたのは何だったんだろう。。。

     
  

     神よ

     俺が何かしたか??

[PR]

by masato0225m | 2009-07-25 12:18 | 日記

今日は、昨日寝過ぎた分、早起きしたので、7時前から久しぶりに洗車をしました!

いつぶりか分からないくらい久しぶり・・・

まず、ホースで車体のホコリを飛ばしてと。

シャンプー(シュアラスター)を十分に泡立てて、

     天井から一気に!!!

のんびりやってると、乾いて水垢が付いちゃいます。

一気に洗ったら、丁寧にふきあげ。

走ったら風が流れる方向にタオルを滑らすっ!!

いくら朝早いといえ、水滴が乾き出してきたので、水を掛けて乾き防止!

やっとこさふきあげ終了!!

やっぱブラックは、細かいキズが・・・

あと、鳥フンの痕も・・・

c0095900_9503395.jpg
c0095900_9504358.jpg


見た目はいいが、手入れが大変です。。。
[PR]

by masato0225m | 2009-07-25 09:42 | 日記

今日は、朝9時半にGIN家集合で、日食ポタを開催!!

タイトルどおり、

     俺、GIN、OT、ケグマン

の4人が初勢ぞろい!!

GINは2回目ということで、とりあえずいつもの雑賀崎へ

ひさしぶりのRIDE&夜勤明けで辛そうなケグマン

c0095900_1726258.jpg

二回目でまだ坂が辛いGIN
c0095900_1726985.jpg

田ノ浦漁港へ抜け、Uターンして灯台へ

最後の坂でOTをまくって、山岳賞頂きっ!!

今回は、降車することなく完走したGIN!

前回よりパワーアップしてます!
c0095900_17293455.jpg


ここでしばし休憩がてら、日食を待ってみましたが、時間になっても雲が消えず見えませんで

した。。。

ここから、コースを変えて、海南のハンプティダンプティへ行くことに!

ここで昼食を。

俺は、ナスのボロネーゼ
c0095900_17321436.jpg

GINは、シーフードのガーリックソース
c0095900_17323548.jpg

OTは、カルボナーラ
c0095900_17325325.jpg

ケグマンは、ドリアセット
c0095900_17331292.jpg

こんなに頼んだのに、ほぼ同時に出てきました!感心です!

もちろんデザートも忘れてません!!

俺とOTは、マロンのシフォン
c0095900_17341173.jpg

GINは、チーズケーキ
c0095900_17341737.jpg

ケグマンは、イチゴのシフォン
c0095900_17342641.jpg

カロリーを取った後は、

     海南高原CC

に行くことに!!

18号線を南下してHCゾーンへ・・・
c0095900_17401273.jpg

遠くから一直線に伸びた坂が見えると、護摩壇山を思い出しました・・・ブルーになります・・・

この坂で、GINが初の転倒!肘を擦り剥いた軽傷で済んでよかった。。。

GINが、残り4kmのところで無理ということで、引き返すことになりマリーナへ

c0095900_17434531.jpg

ケグマンのGIANT TCR ADVANCE 3

もうすぐ、2号機となって今日が見納めかも・・・
c0095900_17454269.jpg

GIANT TCR ADVANCE 3 がサブ機というのもスゴイ。。。ウラヤマシス

最後に和歌浦で、

     どんどん焼き

を食べて〆ました。
c0095900_17483723.jpg


とある区間でサイコンのスイッチを入れ忘れちゃいましたので正確じゃありませんが。。。


今回のデータ

     走行距離   55.29 km

     実走時間   2時間33分10秒

     消費カロリー  923kcal

     平均速度   21.7km/h
 
     平均心拍数  126 回/分

     最高速度   49.8km/h

     最高心拍数  161回/分
[PR]

by masato0225m | 2009-07-22 17:54 | 自転車

りんくうで買い物の後、

     GODIVA

で、抹茶のドリンク と チョコレート(お酒入ったやつ) を。

c0095900_17143451.jpg

c0095900_17163847.jpg

やっぱGODIVAのチョコは美味いね!!高いけど・・・

そして帰り道で、

     廻鮮鮨 喜十郎

ていう店に飛び込みで行ってみました。

茶碗蒸しからスタート!!
c0095900_17195469.jpg
c0095900_17195817.jpg
c0095900_1720449.jpg
c0095900_17201094.jpg
c0095900_17201670.jpg
c0095900_17202466.jpg
c0095900_17203049.jpg

最後にイカの炙りを食べましたが、〆のネタでは無かったです・・・しかも撮り忘れ
[PR]

by masato0225m | 2009-07-22 17:22 | グルメ