<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は、投票に行った後、TT の CADD9-5 の一ヶ月点検で Y's ロードへお供してきまし

た。

それから、我が Bianchi のホイール 

     MAVIC の KSYRIUM EQUIPE 

が、GIN のところへ嫁に行くことになり、新たなホイールを探しに行きました。

調整後、ウエパーに行き、GIN とも合流し、親切な店員のお兄さんからアドバイスをもらって

とあるホイールに決定しました!!

お披露目するまでは、ブログでの公開は控えときます。

何かな何かなぁ~!!

[PR]

by masato0225m | 2009-08-31 00:14 | 自転車部品

さきほど、我が母校の小学校へ行ってきました。

小学生のころは、あんなに広く見えたグラウンドも、今見ると、

     こんなに狭かったっけ?

という感じです。

投票場で、投票用紙をもらって、小選挙区 と 比例代表を投票したら、さらに

     国民投票用紙

を渡されました・・・

最高裁判官?やったかな??

10名弱の名前が書かれており、辞めさせたい人に 「×」 を書くっていうシステムだったの

ですが、名前を見ても

     誰やねんっ!

て感じで、選びようがありませんでした・・・

一般人で、裁判官の良し悪しが分かる人は、この日本にどれくらい居るんだろうか・・・

[PR]

by masato0225m | 2009-08-30 12:49 | 日記

昨夜、GIN & SY の3人で、

     G . I . ジョー

を見てきました!

レイトショーだったので、1200円で行けました。

内容は、思っていた以上に未来な話でした。

若干、漫画の 「GANTZ」 のスーツや武器が被るところがありました。。。

まぁ面白かったです!

あとは、トランスポーター3やな。

[PR]

by masato0225m | 2009-08-30 11:15 | 映画

先日、SYにMTBを貸した際、インナーローでチェーンが外れたことがありまして、

再度チェックしてみると・・・

c0095900_13221256.jpg

メンテナンス本を見ながら、ガイドプーリーをローの歯に合わしたのですが、テンションプーリ

ーがホイール側に寄ってます。。。

これが原因だったのかな??

しかし、ロードのRDを見ると、

     ①ローギヤ
     ②ガイドプーリー
     ③テンションプーリー

が一直線になってます・・・

もしかして、これは、ディレーラーハンガーが曲がっているとか?

もしくは、RD自体が曲がってしまっているとか??

思い当たるのは、護摩壇山HCで、ディレーラー側に立ちコケした時かな。。。

とりあえず、原因 & 対応 が分かりません。。。

原因&対応が分かる方、ご教授よろしくおねがいします。 
[PR]

by masato0225m | 2009-08-27 13:33 | 自転車部品

初めて、自転車雑誌を買ってきました! (メンテナンス本は除く)

c0095900_11575233.jpg

なぜ買ったかというと、

     上りのマル秘スキル

の特集だから!

これで、いくらかはHCが速くなるかな。。。

しかし、いつも funride の表紙の LADY はかわいいネ~
[PR]

by masato0225m | 2009-08-24 12:03 | 自転車部品

今日は、SM と 

     RELAX 

へ行ってきましたぁ~

c0095900_23514016.jpg

まずはお決まりの ジントニック (あっ飲んじゃった・・・)
c0095900_23514587.jpg

フライドポテト
c0095900_23515097.jpg

これまた定番の 茄子のボロネーゼ (R) レギュラーサイズはちょっと多かった・・・
c0095900_23515584.jpg

次に 最近の定番になりつつある ドラゴンボール (撮り忘れ・・・)

最後に、SM が飲んでいた パッソアトニック
c0095900_23515973.jpg


やっぱ、こういうところの酒は美味いです!

これやから痩せやんのかな。。。

それから、最近 BLOG の画像サイズがデカくて重たいとの苦情を受けて、サイズをさらに小

さくしました。
[PR]

by masato0225m | 2009-08-23 23:56 | グルメ

昨日の夜にケグマンが家に遊びに来た際に、お互いが今日が休みだったので、RIDEへ行こ

うとなり、コースは、前から行きたかった

     白崎海岸

へ行くことに!

俺は、直で白崎海岸へ行くつもりだったんやけど、ケグマンから

     黒沢牧場経由で!

ってことで、朝6時にケグマン家に集合しました!

ちょうど明るくなってきたころです。

c0095900_21111963.jpg

初めてのコースなので時間がどれ程かかるか分からないので、黒沢牧場は、ふもとのローソ

ンで水分を補給のみし、ノンストップで!!

c0095900_2115358.jpg

前回は、MTBのスリックタイヤのころで、3、4回も休憩したのに、ロードではノンストップで行

けました!

ロードバイクの能力が高いのか、自分がレベルアップしたのかは分かりませんが。。。

さてここからが、金屋までの超ロングDH!!

途中の景色
c0095900_21184396.jpg

途中の橋でのケグマン 
c0095900_21185333.jpg

二度目の休憩は、醤油の発祥の地である 湯浅 !

c0095900_2123326.jpg

ここから海岸線を目指して南下。

ここからあまり撮る余裕がありませんでした・・・

なんとか撮れた風車がいっぱい見れるところで!

最後くらいに山の上にチラっとたくさんの風車が見えます。


海岸線は、キララロード?っていう道らしく、ちょこまかとHC&DH の繰り返し・・・

あと峠一つってところで
c0095900_2129866.jpg

これはかなり効きました!

暑すぎて倒れそうでしたんで、湧き水の冷たさはヤバかったぁ~!

そして、最後にこれが待ってます。

この裏が白崎海岸!
c0095900_21293962.jpg

しかし、個人的に登る前に見えてる坂って、登る前に萎えてしまうのでキライです。。。

そして、やっと 11時過ぎに到着!

c0095900_21322971.jpg

記念撮影
c0095900_21332925.jpg

名物??和歌山ミカンソフトクリーム

ソフトクリームというよりシャーベットな舌触りですね。
c0095900_21334119.jpg

しかし、他に何も見当たらず帰ることに。
c0095900_21334864.jpg

帰りは、来た道ではなく、R42号で帰ることに!

しかし、これが最悪の結果に・・・

R42に出るまで延々とつづくHC・・・

まぁその分ロングDHでしたが、夏場のHC は、長すぎたらダメっ!

     倒れる!!

もうはっきり言って瀕死でした。。。

民家に氷をもらおうかと思ったくらいでした。

よって、次の画は、一気に飛んで、下津からのマリーナ
c0095900_21335546.jpg

昼飯も喰わずだったので、いつもの

     ハンプティー・ダンプティー

で俺はビーフカレーを、ケグマンはドリアセットを。
c0095900_21485679.jpg


c0095900_2149333.jpg

ここでも名物的なミカンジュース 「味一しぼり」 を!
c0095900_21491181.jpg


今回で最長記録更新です!

     123.39 km

しかも、HCは、ほぼノンストップ(帰りは別ですが)&平坦は30km/h強以上での巡行で、

かなりハードでした。。。

景色&海の綺麗さは、抜群ですがしんどさも超一流でした。

まだまだ修行が足らんとです。。。


今回のデータ

     走行距離     123.39km

     実走時間     5時間28分01秒

     消費カロリー   1962kcal

     平均速度     22.6km/h
 
     平均心拍数    126回/分

     最高速度     58.1km/h

     最高心拍数    147回/分
[PR]

by masato0225m | 2009-08-21 21:55 | 自転車

今日は、コンタクトを買いに行くと、

     定休日

でした・・・

前回の12日は、盆休みで閉まっており、2連続でヤラれました。。。

家を出たついでに、大手の100均で、

パッチ8枚 & ゴムのり & セクションケース 

c0095900_16285617.jpg

ソケットセット & 中継ジョイント
c0095900_16292399.jpg

を買ってきました。

これらが全てが100円っ!

いい世の中になったもんです!
[PR]

by masato0225m | 2009-08-18 16:34 | 自転車部品

先日の15日のSY体験RIDEの夜に、

俺、TT、GIN、

c0095900_11273762.jpg

もうすぐパパママになるSY&SN
c0095900_11284199.jpg

新婚のI T&IR   2月の結婚式以来の久しぶりの登場です。

今回久しぶりの登場で、おめでた報告があるのかなっと思ったらハズレでした・・・
c0095900_11292064.jpg

の7人で、ジンギスカンを食べに

     けむり屋

へ行ってきました!!

まずは、お約束
c0095900_11313497.jpg

チャンジャ  ビールに最高!
c0095900_11314478.jpg

4種類のタレを準備!
c0095900_11315250.jpg

セット盛り 1人前
c0095900_1132021.jpg

いざ、スタート!!
c0095900_11321014.jpg


いろいろタレを試しましたが、やっぱり

     塩コショウ

が最高ですね!

水菜のシャキシャキサラダ
c0095900_11322089.jpg

エシャロット  ちっちゃい玉ねぎです、生はちょっと辛いです・・・
c0095900_11322784.jpg

大大大大好きな ラムチョップ !!
c0095900_11324226.jpg

いい感じの厚みです!!
c0095900_11325080.jpg

ラム肉 3人前
c0095900_1133098.jpg

スーパーBOOウィンナー   ラムのソーセージです。
c0095900_1133655.jpg

ラム塩ネギソース  イメージしてたのと違いました。。。生姜ネギソースの方があってるかな
c0095900_11331591.jpg

まぁ一人当たり三人前のラム肉を食べたかな??

俺は最後にラムチョップを再度いっちゃいましたが。。。

そして、〆黒ゴマアイス
c0095900_11332198.jpg

しっかり底まで詰まってますっ!!
c0095900_11332666.jpg


20時過ぎに店を出たので、コーヒーを飲みにメッサのスタバへ行くことに。

すると、I T&IR が

      道を間違った!

ってことで中々来ない・・・

先にコーヒーを飲んで、飲み終わりかけに、やっと登場!

しかも・・・





ドーーーーーーーーーーーン






c0095900_11333368.jpg

     赤ちゃん??

     え?

     なんで??

しかも、2ヶ月前に産まれていたそうで、I T の計画では、

     歩くまで黙っておこう思ったんやけど、(嫁が)我慢できやんって。

実は、結婚式の時には既に、おなかに赤ちゃんが居たそうです・・・

思い返してみると、店の前で会った時、初めて見る車だったので、

     車買ったん??

と聞いたら、

     嫁の車の車検の代車や。

て言っていたのに。。。

しかし、それはチャイルドシートでバレてしまうので、親の車で登場するという徹底ぶり!

仮に、歩くまで我慢できていたら、まちがいなくアカデミー賞は確実やったね。

とにかくオメデトウ!!

これで、今年産まれた&産まれるメンバーの子、

     ケグマン&KS の第二子 

     I T&IR の第一子

     SY&SN の第一子

     NK&NE の第一子

     HK&HK の第二子

以上の5人が同級生に !!

かなりのベビーラッシュ!!

TT&GIN、そろそろ婚活がんばろうか・・・




    
[PR]

by masato0225m | 2009-08-17 12:14 | グルメ

今日は、SYの体験RIDEを開催いたしました!

メンバーは、俺、OT、GIN、TT、そして主役のSY !

c0095900_15582440.jpg


SYはBIKEが無いので、我がMTB(700c使用)にて参加!
c0095900_15581566.jpg

が、ここで問題が・・・

SYの身長にあわせてサドルを下げていくと、シートポストが、

     底打ち

してしまいました・・・

急遽、OTにパイプカッターで切断してもらいました!

今回は、SYが、初RIDE&フラットペダルってこともあり、昨日に続き森林公園方面へ。

粉河加太線から恐竜ポイントへのHC!
c0095900_162272.jpg

調子よくHCするSY!!

TT と GIN を引っ張ってますっ!!!

が・・・

すぐに・・・

c0095900_1625237.jpg


ダウン・・・

景色からもまだ前半であることは言う間でもありませんが。。。

SY曰く、

     調子乗りすぎた・・・


ここで、NEWジャージの記念も兼ねてツーショット撮影!
c0095900_165943.jpg

しばらく休憩して、ゆっくりと皆の待つ恐竜ポイントへ。
c0095900_166913.jpg


ここから、大川峠へ(和歌山→大阪)

正直、大川峠手前のHCが地味にしんどいです・・・

大川賞は、OT!

次に俺で、しばらくしてGIN。

次は誰かな???

来たっ!!
c0095900_168739.jpg

TTっ!!
c0095900_1681321.jpg


ドテッ!?

な、なんで???
c0095900_168215.jpg

今日は瞬間を撮影できて良かったぁ~!

少し遅れてSY

初RIDE&フラットペダルでこのペースは中々。
c0095900_1683148.jpg

ここから、猿坂コースで使用する休憩ポイントへ
c0095900_16121721.jpg

ここまで来てちょうど腹が減ってきたので、来た道を戻り、加太の奥のたこ焼き屋へ。
c0095900_16142187.jpg

前回はソースだったので、今日は、醤油&ネギトッピング
c0095900_16142915.jpg

帰り際に加太ビーチで、目の保養をして、再び恐竜ポイントへ戻ることに。

恐竜ポイントへ着いて一息入れようとしたら、OTが西高方面のHCに行ってくると・・・

すると、GINが

     じゃあ俺も

となり、結局全員行くことに。。。

ゴールは、トレイルの入り口の 「太陽の塔」 (勝手に命名してますが・・・)

c0095900_16203373.jpg

結局、俺はOTに追いつけず 2着 。。。

次は誰かな??

視界に入ってきたのはGIN!!

けど、すでに降車してる!?

GINに激を飛ばしたところ

c0095900_16214770.jpg


c0095900_16215377.jpg

ジグザグ走行でなんとかゴール!!

そして、TT&SY

なんと俺のRD調整が甘かったみたいで、インナー&ローで変速もしてないのに、高トルク時

にチェーンが外れたみたい。。。

しかも、2回・・・

何度も言うますが、SYは初RIDE&フラットペダルでよくこのHCを登れたな、と感心!!

c0095900_16245831.jpg

ここから、そのまま西高方面へ抜けて帰宅しました。

SYの初体験RIDEでしたが、結構なコースだったのでは。。。

後半は、シフトのコツを覚え、巡行30km/h強で走行してました。

SYが、ロード&ビンディングペダルを身にまとうと、かなりの戦闘能力が期待出来ます!!

この後の晩飯は、皆で ジンギスカン!

こんなけ運動したので、おいしく頂けそうです!!

みんな、疲れて寝たらアカンど~!


今回のデータ

     走行距離     57.39km

     実走時間     2時間48分24秒

     消費カロリー   855kcal

     平均速度     20.4km/h
 
     平均心拍数    114回/分

     最高速度     43.3km/h

     最高心拍数    157回/分
[PR]

by masato0225m | 2009-08-15 16:37 | 自転車