<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日、帰ってくると修理に出していた CX-1 が返ってきていました!!

どう修理されたかというと、

     光学レンズユニット交換 & 各部点検調整

でした。

ただ、半押し時の 「ジーー」っていう音は消えてないっ!?

もしかしたら初めから音がしてたのかも・・・

そして今回のメインで、いっしょに届いたものが・・・





















これだっ!!

c0095900_13402948.jpg

書かれている数字でバレたかな??

追加ヒントは 

     「G3」

分かったかな??

さて、必要な工具を買わねば!
[PR]

by masato0225m | 2009-10-31 13:45 | 自転車部品

今日も、朝からネットサーフィン!!

そして新たに見つけたフルサスバイクがカッコ良すぎる!!

それは これーーー!!

c0095900_20205283.jpg

     ORBEA の OIZ CARBON

惚れ惚れする・・・

なんとこのフレームは、チェーンステイにピボットが無く、薄くしたカーボンチェーンステイをしな

らせるという独特のフレームです!
c0095900_20142048.jpg


ちょっと強度的に不安ではありますが、大丈夫なんでしょうね・・・

しかしその分軽量で、 1850g ですっ!

ただやっぱり、

     かっこいいと思うやつは

     高いっ!!

フレームセットで 定価388,000円 です・・・

半額くらいで売ってないかなぁ・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-29 20:16 | 自転車

昨日、TT を誘い、りんくうアウトレットへ行ってきました。

目的はトレイル用のアウターとかを探しに。

NORTHFACEで、いいなぁって思ったのがありましたが、欲しい色はサイズなし・・・

値段も約35,000円と高額・・・ガクッ

いろいろ周りましたが結局良いのがなくそのまま帰りました。

そして、その足で、おいしいと噂で聞いた 和歌山市築港2丁目8-2 にある

     焼肉 ジャン

へ行ってきました。

c0095900_91876.jpg

外せない一品 生レバ 

ここのは大きめカットで5切れなんで、もう半分にカットして10切れにして欲しいかな。
c0095900_911446.jpg

塩タン
c0095900_911812.jpg

ウインナー
c0095900_912488.jpg

ハラミ
c0095900_913282.jpg

上ハラミ
c0095900_913610.jpg

上ロース
c0095900_914415.jpg

そして、一番ツボにハマッた ホルモン!

このプニュプニュがたまらんですね!
c0095900_914971.jpg

生中も3杯をクイクイっとイッちゃいましたぁ!

久しぶりの外食(昼飯は抜いて)!

記事で調べたら、9月16日の KN との 「味一」 以来!

てことは、いつもより外食が少ないから、お金が浮いてるはずやのに・・・

なぜか無い・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-29 09:17 | グルメ

携帯電話のカレンダーにもチェックしていたのに・・・

実は、私事なんですが、10月18日で 

     BLOG開設 3周年 !!

いやぁ~、あれからもう3年も経ちゃいましたか。。。

子供のころは、一年なんて今よりもっと長く感じたのに。。。

今じゃ気が付けば1月・・・2月が過ぎ・・・もう年末か・・・

みたいな勢いで過ぎていきます。

だから一日一日をもっと大事にしなければ!

[PR]

by masato0225m | 2009-10-29 08:51 | 日記

最近、MTBのBIKEやのパーツやのをネットで見まくってます。

ほぼ一日それで終わってます。

今のPIRANHAにXTR&XTをブチ込むか、フルサスへ転向か・・・

そこで見つけたのが・・・















これ・・・

c0095900_16455570.jpg

     BIANCHI の SPIRIT 8400(クリックでスペック見れます)

まさに俺好みの

     黒 × 赤 × 白 の組み合わせ!!

横からの姿もカッコイイッ!!

値段は、定価300,300円のところ、安いところだと

     255,255 円 (税込)

PIRANHAを売れば、手が届く・・・

しかし、スペックを見ると、んん・・・シマノ以外よく分からん・・・

重量は、13.5kg (Size 48) です。

リアサスもオリジナルっぽいし。

リアサスは評判の良い Fox Float RP23 が付いてるのがいいなぁ~

あぁ~やっぱ今の時代はフルサスよなぁ~

これって2010モデルやから、いつ入るんやろ?

今予約せんと手に入らんのかな??

ちゅか、BIANCHI の フルサスってイケてるのか???

や、やばい・・・

物欲のビッグウェーブがぁぁ~・・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-25 17:08 | 自転車

今日は、9:00に家を出て、地元トレイルに行ってきました。

しかし、前回に続き今日も快晴の天気です!!

c0095900_1317439.jpg

そして9:40に到着。
c0095900_13172190.jpg

今日は、ここから広場へと向かってみました。

が・・・





しかし・・・





いきなり・・・
c0095900_13175363.jpg

ガレガレで、乗車不可能・・・

実は今日、SPDシューズで来てしまったのです・・・

まぁスニーカーでも無理でしたが・・・

とりあえず、押し上げで行ってみることに。

しかし、上れど上れど乗車できる道がない・・・

頂上付近でも
c0095900_13212675.jpg

道と言うより「溝」です。

やっと尾根道らしきところに出ました。
c0095900_13235542.jpg

やっと乗車できて、クルクル回しているとすぐに降車・・・

ぜんぜん乗れてない・・・

押し率99.8%くらいです・・・

そしてなんとか10:30に広場到着!

ここからの景色が良かったぁ~!!

和歌山を一望できます!!
c0095900_13271354.jpg





ちゅかこう見ると、かなり上ったんやなぁ!
c0095900_13273226.jpg


ここでなんと、デジカメの液晶に

     メモリー不足です


え!?なんで!!??

SDHCカードは4GBもあるのに???

蓋を開けてみると、なんと

     SDHCカードが無い・・・

そう、昨日BLOG用に撮った写真をPCに取り込むのに抜いていたんです・・・

なまじ、このカメラは内臓メモリーがあるからメモリーが無いことに気づけなかった。。。ガクッ

てことで、写真はここまでとなりました。

ここから、DHがありましたが、道幅が狭く横は急斜面。

一人ということもあり、斜面に落ちれば助けはまず来ない・・・

携帯も圏外なので、安全策を取って降車して安全なところまで歩きました。

最後の残り約5kmのDHはほぼ乗車できました。

なんとか無事に11時過ぎに帰宅。

次は、広場の逆方向へ行ってみたいと思います。

分岐で会ったおっちゃんが、

     ワシが来たこっちの道は、ほぼフラットでキレイな道やで。

と地図まで出して教えてくれたのですが、自宅と逆方向に行ってしまうので辞めましたが、

今となればそっちへ行けばよかったかなと後悔・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-23 13:46 | 自転車

最近めっきり肌寒くなってきましたが、半袖ジャージしか持っていないので、

c0095900_7341431.jpg


ユニクロ で ヒートテック を買ってきました。

三着で 4,500円 しました・・・

安いのだろうけど、ユニクロで4,500円というとなんか高い気がするのは俺だけかな?

そろそろこれに着がえて、地元トレイル行ってきま~!
[PR]

by masato0225m | 2009-10-23 07:37 | 自転車部品

FUNRIDE 買ったあと、いつものようにCDSHOPへ。

そして今月のCDは、これです!

AMIELAUDIO OUT (2004/02/11 リリース)

c0095900_742788.jpg


同じく、AMIELThese Ties (2005/10/19 リリース)
c0095900_743381.jpg


一瞬、輸入盤と日本盤と間違えるほど、ジャケ写真が似てます・・・

「Lovesong」 が当時良く流れてましたね。


↑ は censored version(検閲盤) です。

また歌詞に 「 ~ F××KING ~・・・」 の単語を使ったことから、

     censored version(検閲盤) と uncensored version(無検閲盤) 

が出てましたのを思い出しました。

しかし、AMIEL はデビュー前にして世界3大陸のチャートを制した歌声を持ってます。

ジャンルは、ポップ、フォーク、ロック、R&B、クラブミュージックなどいろいろです。

しかし、今頃なぜこれらを買ったかというと、

     半額だったっから!!

この二枚で、2,257円 でした!
[PR]

by masato0225m | 2009-10-23 07:22 | 音楽

今日は、メッサにチャリ雑誌を買いに行ってきました!

いつものように

     FanRide と BiCYCLE CLUB

をちょいと立ち読みした結果

今月も

     BiCYCLE CLUB

c0095900_1965412.jpg


なぜ、BiCYCLE CLUBだというと・・・

     MTBの記事が多いから!!

トレイルシーズンになると、MTB熱がグツグツと煮えたぎってきます。。。

今のゲイリー・フィッシャーの PIRANHA をカスタムするか

ドナドナして、フルサスに買い替えか

迷ってます・・・

候補としては、スペシャの 08 EPIC FSR
c0095900_19173822.jpg


フルサスなのにボトルケージが二つ付くのがいいですね。

これもいいですが、担ぎ難そうなんで却下かな。。。
c0095900_1925240.jpg


カーボンが欲しいですが、値段が高いのと、転倒の可能性が高いのでカーボンはちょっと気

が引けます。。。

ちなみに 上の方が 268000円也

6万円で売ったとしても、追い金が約20万円も・・・

しかし、コンポを XTR + XT にアップグレードしていったら結構な金額にもなるし迷います・・・
[PR]

by masato0225m | 2009-10-22 19:26 | 自転車部品

今日は、GIN のリクエストで、ドーシェルへ行ってきました!

今回は、初ランチ狙いです!!

GIN家まで車で行き、用意していると、GINのDADDYが出てきて・・・

そして・・・

おもむろに・・・

     今度、焼肉おごったるからよ!

いきなりでビックリしました!

しかし一体なぜ、焼肉なのか?? 

よく分からないまま出発ですっ!!

市街地は暖かかったのですが、山間に入ると、涼しい以上寒い未満的な感じでした。

激坂をなんとかクリア

c0095900_16123597.jpg


クルクルペダルを回し、やっと到着!!

しかし、ドーシェルにはかなりの人が、溢れていました!!!!

何とか4組目で待つことに。

やっとランチにありつけパシャっと記念撮影。
c0095900_1613985.jpg

あとこれにHOT紅茶が付いて、1,260円也!!

ちょっと足らないかな・・・

もうそろそろ、半袖ジャージがキツくなってきました。

またアウターで出費か。。。


今回のデータ

     走行距離     55.54km

     実走時間     2時間18分00秒

     消費カロリー   851kcal

     平均速度     24.1km/h
 
     最高速度     52.9km/h

     平均心拍数    128回/分

     最高心拍数    152回/分
[PR]

by masato0225m | 2009-10-18 16:16 | 自転車