<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、サイクルモードに行ってきました!

写真もだいぶ撮ったんですが、今からケグマン家でみんなで食事をいただくので、

ちょこっとだけアップします。

本編はまた後日

では、






顔ちっちゃ!!!

c0095900_21124885.jpg

ん~ショートカットの勝ちかな?
c0095900_21125549.jpg

それにしても顔ちっちゃ過ぎやろ・・・
c0095900_2113335.jpg

ちょっとだけよ~ん
c0095900_21131259.jpg


マンハッタン・ガールズ でした~!!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-29 17:37 | 自転車

今日は、朝から 昨日の酒を抜くため? のNG山トレイル!!

いつもの集合場所に行くとすでにお集まりになられてました!

osatohさん moripさん 街のおやじ2号さん tommyさん

ん?初めて見る人が・・・??



な、なんと!!






その方は!!!






もうすぐオープンする




     AVANTGARDE (アヴァンギャルド) 

のCEOの デュークさん でしたっ!! (初めまして) 

c0095900_1528382.jpg
 
tommyさんの同級生とのことです!

tommyさんはわざわざキャリパーボルトを持ってきてくれてました。

ありがとうございました。

これでピラ子を嫁に出せます!

そのtommyさんはVOODOOが入院中なので、フルサスのキャノン の RUSHで!

しかも、CROSSMAX SLR 履いてます、、、やっぱ赤色のハブはかっこええなぁ・・・
c0095900_15302611.jpg

そして、デュークさんのBIKEは、 キャノン の SCALPEL !!

レフティーがカーボンです・・・一体いくらするのやら。。。
c0095900_15343832.jpg

さぁ出発です! tommyさんのフクラハギはやっぱヤバイです
c0095900_15372395.jpg

道場長から、「今日はいつもと違うNG山を」ということで・・・

いきなり、担ぎです!
c0095900_15372883.jpg

ひたすら担ぎ&押しです・・・

確かにいつもと違います・・・
c0095900_15373255.jpg

やっと休憩です。

ここまでほぼ乗れてません・・・
c0095900_15373819.jpg

そして、一旦池までDHです。
c0095900_18473097.jpg

今日もHTで参戦の街のおやじ2号さん!
c0095900_18474180.jpg

そこでなんと、tommyさんのチェーンが切れちゃいました!

なんというパワーしてるんでしょうか。。。
c0095900_15374286.jpg

工具キットがデュークさんのレフティーのコラムから出てきました!!

これだけでもちょっとレフティーに惹かれます。
c0095900_15374976.jpg

街のおやじ2号さんが、KMCのミッシングリンクを持っていたので、無事繋がりました!
c0095900_15375494.jpg

そして池から、またまた担ぎです・・・

NG山の・・・osatoh道場 の洗礼を受けたデュークさん。
c0095900_1538025.jpg

そしていつもの休憩場所で一服です。
c0095900_153862.jpg

そして一気に登頂!

何べんもいいますが、皆さんHC速過ぎです!!!!!

瞬く間に視界から消えていきました・・・
c0095900_15381581.jpg

やはり話はMTBネタで盛り上がりました。

聞くところによると、王滝では、tommyさんやmoripさんよりも速い女子がいるそうです・・・

それを聞いて、ちょっと王滝無理かも・・・ってちょっと自身がなくなりました・・・

ここからは、いつものDHです!

竹林DHを颯爽と走るmoripさん!!


そして、唯一moripさんだけがクリアしたことのあるHCを皆で挑戦!!

街のおやじ2号さんが行きます!


あとちょっとでしたが、結局全員クリアならず・・・

そこから一気に下って終了です!

駐車場で自転車を試乗し合いました。

大五郎をosatohさんが乗るとメチャちっちゃく見えます・・・
c0095900_1538205.jpg


デュークさん、これからもお世話になると思いますのでよろしくです!


追伸

  言うまでもありませんが、昨日の酒は一滴も残らず抜けました!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-28 16:10 | 自転車

昨日、osatoh道場生の忘年会が開催されました!

この日は明けで体調は万全ではないので、いつもの・・・

c0095900_13594360.jpg

ソルマックです!

高いだけいい仕事してくれます。

初めは、9人で乾杯です!
c0095900_1359067.jpg

私服のみなさんは、いつものサイクルジャージではないので分かり難かったです・・・

c0095900_1359636.jpg

気が付くと 15人になってました!

トレイルより多いですね。。。
c0095900_13591571.jpg
 

ちょっと飲みすぎました・・・

こんなにBEERを飲んだのっていつ振りやろ?ってくらいです。

おかげで、帰りの代行で 吐く ギリギリのラインを彷徨いました・・・

またトレイルだけでなくこんな飲み会もお願いしま~す!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-28 14:09 | 日記

すいません、誰かキャリパー取り付けボルト2本余ってませんか??

PIRANHA からアダプターを取り外した際にどこかへやってしまいました・・・

これじゃ嫁に出せません。。。

注文するにしても日数がかかりそうで、、、

[PR]

by masato0225m | 2009-11-24 19:21 | 自転車部品

最近、MTBネタばっかりだったので靴磨きを・・・(興味ないか、、、)

通勤に使用している REGAL の靴を磨いてみました。

BEFORE くすんでます・・・

c0095900_13361552.jpg

コバ部も削れて色が違います
c0095900_13362563.jpg

今回使った道具はこちら
L→R
① ブラシ
② リムーバー
③ 栄養クリーム
④ 靴墨 (これは有名ですね)
⑤ コバ用ブラシ
⑥ REGAL クリーム (黒)
⑦ 古布
⑧ 水 これが肝です
c0095900_13363310.jpg

まずはブラッシングして砂埃を除去します。

そしてリムーバーで古い靴墨を取り除きます。 

これをやらないと古い化粧の上に化粧するようなもんです。

こんだけ取れます。
c0095900_13363853.jpg

次に栄養クリームを。

革は生き物ですので栄養が要るんです!

じゃないとヒビ割れとかします。

そして、コバ部もコバ用ブラシで着色します。

んでREGAL クリームを薄く塗りこみます!

そして次が 肝の 「水」 です!
c0095900_13364536.jpg

これで全体を磨きます!

AFTER んん~分かりづらいかな??
c0095900_13365263.jpg

アップで。

僕が映るくらいピカピカです!!
c0095900_13365845.jpg

ついでに プライベート用の John White も、栄養クリームを塗りこみました。
c0095900_1337415.jpg


みなさん、革靴の手入れはしてますか??

電車通勤なんでよく人の靴を見ますが、ちゃんと手入れしている人は少ないないですね・・・

高価な時計やスーツでキメていても靴がおろそかでは台無しです。

逆に靴がピカピカなら安物スーツでも高価なスーツに見えてきます!

まさに

     オシャレは足元から

よく見かけるのが、壱万円するかしないか位の合皮か革か分からない靴を履いている人を見

ますが、それならリペアサービスのあるちょいと高めの靴を買った方がいいと思います。

     そんな高い靴なんて買えるかぁ!

とパパさんママさんは言うでしょうが、果たして高いですかね?

はっきりいって安い靴は長持ちしません。

クオリティーの差もありますが、まず大事に履きません・・・

2、3万円くらいの靴ならきっと大事に履きます。

まず、ぜったいに踵は踏まないですね。

あと、ちゃんと毎回ヒモをほどいて脱ぎ履きします。

傷も付けないように気をつかいます。

いい靴は履きこめば自分の足にピッタリの型になってくれますし、風合いも出てきます!

そう考えると壱万円の靴を半年、一年で買い換えるよりは、ちょっと良い靴を買って、大事に

数年、モノによっては一生履いた方が断然節約にもなります!

まぁあくまでも個人的な考え方ですので参考までに。

MTBもいっしょですよね、良いBIKEを手にすれば大事にしますし、乗る頻度も増え、愛着も湧

いてきます!

結局 MTB に繋げてしましましたが、共感していただけるとおもいます!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-24 14:19 | ファッション

トレイル feat. たぢさん での初めましての方のBIKEを紹介します!

遠路はるばる新宮から参加の たぢさん の ARAYA

どんなところもガンガン行くモンスターです!

c0095900_13152759.jpg

sonobuさん の Specialized S-WORKS (FS) 

黒フレームに金キャリパーが目立ちます!
c0095900_13124957.jpg

街のオヤジ2号さん の Specialized S-WORKS (HT) 

タイラップまで赤を使うほど徹底的にカラーリングにこだわってます!
c0095900_13125380.jpg

Tおじさん の GIANT NRS

フラペですが、HCめちゃ速いです! 僕がインナーのところをアウターでいっちゃいます!

SPDを使えばどんなけ速くなるのやら・・・
c0095900_1313184.jpg


これからもよろしくです!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-24 13:27 | 自転車

今日は、前から予定していたトレイルで、天気が怪しかったんですが、

     なんだか行けそ~な気がする~~!  

     いけると思います!(天心木村風)

てなことで、朝の8時に集合!

c0095900_15183157.jpg

なんと今日は、新宮からのお客さまが!

DEEP-FORESTER というチームをやられている たぢさん が参加です!!

なんと新宮から車で2時間・・・新宮から2時間・・・あまり突っ込まないでおきましょう。。。

当初、6人だと思っていましたが、集合場所にはなんと9人のMな方々が揃いました!

天気も下り方向なので、出発です。

堤防を東へ
c0095900_15233293.jpg

舗装路から林道の長いHCを上り休憩・・・

ここのHCはキツかった。。。ボディーブローのようにじわじわ効いてきます。。。
c0095900_15244826.jpg

たぢさん と ARAYA のMTB。   個性が出てますね~!
c0095900_1526191.jpg

下からの鉄塔も迫力があります!
c0095900_1528226.jpg

しばらく走って、今回の第一テクニカルポイント

木の根でボコボコのDHです!

まずは、お手本で

     osatoh道場長、いきまーす!(アムロ風)



カワjohさん、キマッてます!
c0095900_15345349.jpg

そして、最後の超難関ポイント musotaさんは今日は HT です!
c0095900_15392832.jpg

バッテリー切れで画はここまで・・・

私も道場初コケです。。。

二回挑戦しましたが、ダメでした。

     まぁ今日はコレくらいにしといてやる (めだか風)

ビックリなのが、初のたぢさんがクリアー!!

歓声が沸きました。

このポイントのキツさを画で紹介できないのが残念です・・・

そして、トロットロッの極上STのDHで下ります。

前回につづき極上STのDHを楽しませていただきました。

ただ前回よりも乗れてしまう分キツかった気がします・・・

しかしなんと言っても今回の収穫は

     大五郎(RIZE FIVE)がええ仕事をする!

ってことが体感できました!
c0095900_16143448.jpg

HTのピラ子でこのコースを走ったら足つき何回あったことか、と思うくらい

     いい仕事してますね~(中島風)

はっきり言ってBIKEはもう十分です (ホイールは欲しいかな・・・)

変速性能もピラ子のSRAMに比べると別モンです。

やっぱ日本企業はスゴイっ!

あと、Fサスの KOWA CX!

こいつもめちゃスコスコ動いてくれます!

あとRサスもFOX FLOAT R でちゃんと動いてくれるか心配でしたが全く問題なし!

いやぁ~フルサスってここまでとは思いませんでした!

あとは、エンジン(俺)だけやな・・・

みなさん、お疲れ様でした~!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-22 15:57 | 自転車

みなさん買いましたか??

     BiCYCLE CLUB

c0095900_20151997.jpg

いつもは舗装路を走るロードの表紙ですが、今月号は

     シクロクロスを担いでRUN

の表紙です!!

     んん・・・

     ここまでするなら、MTBのSTのDHの画でいいのに・・・

内容は流し読みしかしてませんが、トレイルシーズン突入ってこともあり、今月号はMTBネタ

が多いですよ!

いつもよりは。。。

MTBにもITの波が押し寄せております!

     電子制御のレフティー

販売が決まれば一体いくらになるのやら・・・

明日はトレイルですが、微妙な天気のようです・・・

夕方まで持ちこたえてくれぇ~!!!!!
[PR]

by masato0225m | 2009-11-21 20:24 | 自転車部品

先日の洪水で浸かってしまって動かなくなっていた原付きが昨日復帰しました。

修理代は一万円かかりました…

しかも、エンジン音がかなりデカくなってしまいました…

まぁ「アウトかもしれやんよ」と言われていたので治って良かったぁ!

さすがに今は原付きの買い替えはキツいっす…

やっとこれで行動範囲が広がります。

しかし車はまだまだかかりそう…

[PR]

by masato0225m | 2009-11-20 11:10 | 日記

昨日産まれた長男

     大五郎

のお宮参り&撮影を兼ねて、Hの谷へ行ってきました。

それでは、長らくお待たせしました!(待たせ過ぎとか言わないでください・・・)

大五郎を紹介したいと思います!














     ドーーーーーーーーーーーン!!

c0095900_13132798.jpg





     えっ!?よく分からない??





それでは、アップで!(まだ引っ張るか・・・)

c0095900_13164554.jpg


c0095900_13173189.jpg

CANNONDALE の RIZE FIVE

だったんですよね~!

誰ですか? 先日の道場で

     「 (CANNONDALE) は無いっ」

って言ってたのは!!

ねぇ~metsukoさんっ!!

その 「 C 」 だったんですよね~!!

あの時、心の中で失礼ながらほくそえんじゃいました

落札時にosatohさんにはバレてしまっていたので、いっしょにほくそえんでいたのでは?

中古ではありますが、99%新品でした!

極小の塗装剥げがあったくらいで一度組み上げただけって感じの極上の状態でした!



それでは、各パーツの紹介を!

フレーム - cannondale の RIZE FIVE (アルミ)
         カラー Saffron Metallic (matte) (ORG)
         サイズ Mサイズ
Rサス -  FOX Float R   RP23が欲しかったなぁ~
c0095900_13421217.jpg

Fサス - KOWA CX 120mm 無段階ストローク調整機能(0mm-120mm) 新品
c0095900_13225130.jpg

ハンドル - TIOGA カーボ 254ライズ
ステム - TIOGA CNC X ボーン  この「X」を見た瞬間に即決でしたね!
c0095900_13303413.jpg

ステムのボディーラインがいいですね~!
c0095900_13305481.jpg

ブレーキレバー - Deore XT BL-M775
シフター - Deore XT SL-M770
c0095900_13303849.jpg

グリップ - ERGON コンフォートグリップ GC2 Sサイズ   これはめちゃええですよ!
c0095900_1330413.jpg

このハンドル周りのシルエットが、かなり気に入ってます!
c0095900_13311448.jpg

サドル - TIOGA スパイダー ツインテール
シートポスト - THOMSON ELITE
c0095900_1331279.jpg

クランクセット - Deore XT FC-M770 44/32/22
Fディレーラー - Deore XT FD-M771
c0095900_13393050.jpg

Rディレーラー - Deore XT RD-M771-SGS
c0095900_13393512.jpg

スプロケット - Deore XT CS-M770 (PIRANHAから移植)
チェーン - XTR CN-7701 (KMC ミッシングリンク使用)
c0095900_13395263.jpg

ペダル - Deore XT PD-M770    両面は使いやすいですね~!
c0095900_13395794.jpg

キャリパー - Deore XT BR-M775
ローター - Deore XT SM-RT78 (PIRANHAから移植)
c0095900_13485617.jpg

ホイール (PIRANHAから移植) - ハブ Shimano M495 disk Hubs(セラミックボール)
                      リム Bontrager Ranger disk rim
                      タイヤ Bontrager Jones XR 26×2.2/2.25
シフトケーブル - XTR ケーブルセット


以上となっております!

今回の目的は、お宮参りなので、今回は奮発して!
c0095900_13563469.jpg

     あっ!?そういや安産祈願来てないや・・・
     だからこんなに難産やったんかも・・・
 
c0095900_1356497.jpg

c0095900_13572042.jpg


皆様から、数々のクレーム?(催促)がありましたが、無事お披露目となりました!

今後とも 大五郎 共々よろしくお願いします!


追加
 
アップばかりだったので追加です。
c0095900_15201794.jpg


c0095900_15202585.jpg


c0095900_15203097.jpg



c0095900_15212822.jpg

[PR]

by masato0225m | 2009-11-19 14:01 | 自転車部品