<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昔は、お正月といえば楽しみで仕方がなかったですが、アラサーともなると

ちょっと凹みます・・・


なぜなら・・・


c0095900_16294070.jpg



今となっては、余計な日本文化です。。。

これだけあれば、アレとアレとアレも買えるのにーーっ!!

この不況なご時世なので、前回より減額も考えましたが、そこは

     プライド

が邪魔をして、結局 5人の諭吉さん をお見送りすることになりました。。。

誰かお年玉くれやんかなぁ~
[PR]

by masato0225m | 2009-12-31 16:34 | 日記

先ほど、BLACK CATS がブツを持ってきた





が・・・





    来たのは・・・





        NEW WHEEL ではなく・・・





                NEW WHEEL用の タイヤ & チューブ でした・・・





MAXXIS の CROSS MARK 26×2.1 (カタログ値570g)

c0095900_12192661.jpg

MAXXIS の ULTRA LIGHT (カタログ値127g)
c0095900_12193369.jpg

てなことで、キッチンスケール(デジタル)で計測してみました。

計測は、上の写真の状態です。


  結果

     タイヤ    600g と 620g

     チューブ  138g と 140g

さすがに、カタログ値より重いのは当然やけど、タイヤ&チューブだけで、

     約100g の誤差


とりあえず、予定重量は

     ホイール  ????g
     タイヤ      1220g
     チューブ     278g
     カセット      246g
     ローター×2   268g
     合計       3532g
    
てことは、今のホイールセットより

     約900gの軽量化

さてさて、足回りの約900gの軽量化は、どんなけ走りが変わるのか楽しみや~っ!!
[PR]

by masato0225m | 2009-12-31 12:44 | 自転車部品

今日は、恒例の忘年会!

学生時代からつづいていますが、今までは31日大晦日に開催が常でしたが、

最近は所帯持ちが多くなり、大晦日は忙しいやろということで本日開催されました!

しかし、参加者は半分の5人・・・ちょっとさびしい忘年会

場所は、堀止にある

     彩どり亭

まずは外せない生キモ!

メニューには、一日限定5人前

しかし、3人前がOKでした! やっぱ生キモは美味いっ!!

c0095900_049211.jpg

鶏やのに焼肉スタイルで、ちょっと面倒くさい・・・
c0095900_0491631.jpg

牛の焼肉と違って、焼けるまで時間が・・・
c0095900_0492950.jpg

お気に入りの 「サリトス」!

これは以前の 記事 でも紹介してます!

ビール&テキーラ&ライム で飲みやすくてオススメです!

メニューで見つけた際はお試しあれ
c0095900_0493417.jpg

さてさて楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、結局焼く5時間いました・・・

次は、新年会 (成田屋開催予定)!!

ケグマン&TT へ

新年会の日程調整よろしく!
[PR]

by masato0225m | 2009-12-31 01:00 | グルメ

サンタさんに頼んでいたブツが、まだ届かない・・・

もしかして、

     貨物船??

でやって来てるのでは・・・

それだと、一ヶ月くらいかかるんちゃうの~っ??

プラス5千円ちょい払って、有料の配達にせな飛行機じゃなかったのかな。。。

[PR]

by masato0225m | 2009-12-28 12:03 | 自転車部品

今日は道場のトレイル納め…

しかし仕事のためDNSっ!

あぁ~行きたかったなぁ~

こればっかりはどうしようもありません。。。

ブロガーの方々のレポでバーチャルトレイルでもしようっと…

さて誰がTopでレポをアップするかな??

[PR]

by masato0225m | 2009-12-27 08:13 | 自転車

今日はクリスマス・イヴですが、OT と Hな谷からY池へのトレイルへと行ってきました!

まずは、昼飯を調達です!

c0095900_16151151.jpg

ん~・・・チャーリーさんのように上手に撮れません・・・
c0095900_16152953.jpg

いつもの分岐で小休止
c0095900_16154181.jpg

おっ!だいぶ復旧工事が進んでますよ!
c0095900_16155388.jpg

知ってましたが、やっぱ OT は速い・・・

HCで、ペダリングを緩めたのでシフトダウンやろうと思ったら、

     まさかのシフトアップ!?

あっと言う間に離されました。。。ガクッ

やっとこさ御堂に到着!
c0095900_1616349.jpg

この寒さの中のカップヌードルは格別でした!
c0095900_16161122.jpg

さてと、後半は担ぎ&押しです。。。
c0095900_16161843.jpg

途中で、OTの声が・・・

危うく谷底でした!!!!

ここは、木が無くつかまるものが無かったので、もしMTBから手を離していたら何十メートルも

下に滑落・・・ゾクッ

しかし、当人は笑顔でピースサイン!!

這い上がろうとしているところを引き止めて撮影してゴメンね・・・
c0095900_16162594.jpg

第一セクション!

初めてのOT は下見でイメトレ! (上から)
c0095900_1781621.jpg




初めてのOTもなんなくクリア!

続いて第二セクション (下から)
c0095900_16171251.jpg

おっ!勾配が伝わる画が撮れました!!
c0095900_16163828.jpg



ここもクリア!(ちょっと勾配が伝わらない映像でしたね)

さすがOT!

そして、問題の第三セクション・・・ (下から)
c0095900_16172124.jpg

ここでも入念にラインのイメトレをします!
c0095900_16183055.jpg

まずは僕が通算5回目のトライ!!





     失敗・・・





そんなことは分かってたとかは言わないでください・・・



そして初めてのOT もあえなく失敗・・・

担ぎ上げて再トライ!!





     せ、成功っ!?





なんと、本日2回目(通算6回目)で、成功してしまいました!!!

感激です!!

やっと、、、やっと、、、めちゃくちゃ嬉しい!!

そして、OT の二回目



危うく顔面ジャックナイフになるところでしたっ!!

しかし、こんなことでは OT はヘコタレませんっ!!

なんと合計6回も挑戦しました!

が、残念ならがクリアならずで終了・・・

そこで坂を見上げながら出た言葉が・・・





     完敗や・・・





その言葉には悔しさよりも、

     次は逝ってやるからな!

僕にはそう聞こえました。

そこから一気に下ってトレイル終了!!

ついに OT も極上トレイルの禁断の蜜を味わってしまいました!
c0095900_16172655.jpg

[PR]

by masato0225m | 2009-12-24 17:22 | 自転車

さきほど、

     外人のサンタさん

から

     ソリが壊れて飛行機で行くから25日には遅れるけどちゃんと届けるからよ

とのメールがありました!

さて何が届くのかなぁ~

楽しみです ウフッ

[PR]

by masato0225m | 2009-12-24 06:47 | 日記

昨日のカロリー消費のため、Hな谷へトレイルへ!

今日はまだ温かい方で助かりました。

c0095900_13105711.jpg

が・・・途中で整備車両が止まっており重機の音が・・・

よって来た道を帰ります。。。
c0095900_1311463.jpg

しかし、このまま帰るのも嫌だったので、途中の分岐で探索トレイルへ変更!

またここの坂がコンクリでしたが、超激坂でロング・・・

なんとか上り切ったところでSTの入り口を発見!!
c0095900_13111993.jpg

MTBを置いて、徒歩で調査!!
c0095900_13113227.jpg

ええ感じのSTやんっ!!

どこに出るんかな??、
c0095900_1314535.jpg

これ以上MTBを置いたまま下りるわけにもいかず引き返して休憩。
c0095900_1314241.jpg

すると、おじいさんがそのSTから上ってきたので、聞き込みをしたところ、

     梅畑の駐車場のところに出るよ。

     距離は短いよ

てなことで、さらにこの先のルートを聞き込み、先へ進みます!

教えてもらった上り口
c0095900_13143570.jpg

しばらく上ると見晴台がありました! 我が母校が見えます。
c0095900_13144779.jpg

さらに押し上げつつ、適度に振り返りMTBでDH出来るか確認もしつつ進んでいくと

なんと、前回のDF山からのラストDHのコースと合流!!!
c0095900_13145588.jpg

このコースは前回ガレガレだったのを思い出し、来たルートで下りてみようと進みだすと

なんと、腹痛が・・・ギュルギュル・・・

よって、最短で下りることを優先し、ガレガレルートを選択!

今日来たルートは次回複数で行きたいなと思います。

路面もガレ場も無くキレイで、走りやすいと思います!

ただ、勾配がちょっとキツイので、常にブレーキング状態で下りなければなりませんが、テク

ニカルなところも多々あり面白そうです。

やっぱこのルートはガレガレで走りにくいなァ~
c0095900_1315068.jpg

下りたころには腹痛も収まったので、下界へおりず、そのまま西方面へ行き、鳴滝地区から

再び入山しちゃいます!

が、いきなり電柱橋です!
c0095900_1315625.jpg

さらに押し&担ぎを織り交ぜながら進んでいくと・・・
c0095900_1315139.jpg

こりゃ無理ぜよ・・・

あえなく本日の探索は終了です。。。
[PR]

by masato0225m | 2009-12-22 13:44 | 自転車

今日は、ゆかいな仲間たちとの忘年会が、屋形町2-4 ガーデンハイツ1F101号にある

     鍋蔵

で21時より開催されました!

が・・・

起きたのが・・・

    21時っ!!

急いでシャワーを浴びてなんとか21時半過ぎに合流できました!

c0095900_132875.jpg

各テーブルにテレビが!?

ちゅかこんなとこでテレビ見る奴なんておるんかな?
c0095900_1321587.jpg


c0095900_1322063.jpg


残念ながら二人欠席でしたが、やっぱホルモンは美味い!!

c0095900_1325668.jpg


このプルプル感が好きです!

明日のお肌はツヤッツヤかな? (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日腹いっぱい飲んで食べた分、明日もHな谷逝っちゃおうかなァ~
[PR]

by masato0225m | 2009-12-22 01:35 | グルメ

マジ映像なのか疑問ですが、かなりヤバイです!



最近、RELAX に飲みに逝ってね~なァ~

さて、今年の クリスマスは 幸か不幸か・・・

     イヴ が明けで、 本番 が休み・・・

なのに・・・

予定がない・・・

MTBばっかりじゃアカンな。。。と思いつつ、クリスマストレイル逝こうか考え中・・・

こりゃダメだな  

il||li _| ̄|○ il||l  ズドーーーンッ

[PR]

by masato0225m | 2009-12-21 15:52 | 日記