<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、昨日に引き続き T T とお花見デートです。

T T が桜の撮影をしたいということで、和歌山城へ

c0095900_20235840.jpg


T T の愛機 RICOH GX200
c0095900_20201369.jpg


私は、

本体  PENTAX K100D 

レンズ TAMRON AF 28-75mm F-2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 

で出撃です!

門をくぐってすぐにある しだれ桜
c0095900_20211417.jpg


ピンク色が強い桜も!
c0095900_2021438.jpg


せっかくの満開の桜の下が露天・・・
c0095900_20221086.jpg


小腹が減ったので、久しぶりのたこ焼き! 
c0095900_20223359.jpg


咲いている木は結構咲いてますよ~!全体的にはまだもうちょっとってとこかな
c0095900_20225861.jpg


ジャグラーも頑張ってはりました!
c0095900_20232756.jpg


毛細血管のような木
c0095900_20251785.jpg


三年前と同じ場所からのSHOT!
c0095900_20254345.jpg


最後にフランクフルトで〆!!
c0095900_20255238.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-03-31 20:37 | 日記

昨日は、会社の転出者の方を囲み、またまた会社近所の高級焼肉ランチへ

そこでは、BEERを2杯ストップ!!

食べ過ぎ飲み過ぎ注意です。(すでに満腹でしたけど・・・)

そして夕飯前に T T が家に来て、

     大起水産

へ行くことに~!!

T T の運転だったので、まずはBEER!!

c0095900_1236953.jpg


本マグロ中トロ  これは要るでしょう!
c0095900_12362978.jpg


山盛りイクラ  イクラは大好きです!プリン体が気になりますが・・・  
c0095900_12363313.jpg


ガシラ  珍しいですね~
c0095900_12364059.jpg


真鯛  コリコリと歯ごたえバッチしです。
c0095900_12364445.jpg


久しぶりの寿司でテンションアゲアゲです!!!
c0095900_12365033.jpg


二人でこれだけ食べちゃいましたぁ~!
c0095900_1324414.jpg

まぁ男二人でこの枚数は少ない方でしょう!?多分・・・

 そして、その後は、 和歌山市福島487 ルミノーゾふるい1F  にある

     居酒屋 ちょっとBAR なごみ屋

で別の飲み友達2人と合流です!     
c0095900_12371397.jpg


BEERはすでに仕留めてるので、ここは ハイボール (ジンジャー割り)
c0095900_12372289.jpg


ゴッド マザー  ウォッカになんかの酒で、結構度数はキツいですが、チビチビ飲めます
c0095900_12373054.jpg


ジン フィズ  ジン系が好きですね!  
c0095900_12373991.jpg


モスコミュール  ベタですが美味いです!
c0095900_12374990.jpg


3時間くらい滞在し、日が変わるくらいに、一人タクシーで帰ってきました。

結局、昨日は

     朝       朝マック(しかもメガ・・・)

     昼       焼肉定食 & 生中2杯付き
 
     夜(前半)   寿司 9皿 & 生中1杯

     夜(後半)   お酒 3杯& おつまみ多数

あぁ~やっちゃいました。。。

着々と腹に脂がノッてきてます・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-31 12:59 | グルメ

c0095900_1330828.jpg

今日は、急遽花見トレイルの召集がかかり、いつもの競技場にAM7:00集合!!

今回は自走で行くので、AM5:00 起きの AM6:00 出発です。

そして5人が集まりました!!
c0095900_13291617.jpg


今回はいつもと違うルートで入山し、しばし担いだ後、一発目のDH

GUYさん、フラペ仕様で突入ですっ!!
c0095900_13315584.jpg


こちらも最近いろいろとお忙しい街オヤ2号さんです!
c0095900_13321471.jpg


いつもと逆コースです。
c0095900_1332279.jpg


担ぎに 「慣れ」 って言葉は当てはまらないですね・・・
c0095900_13324858.jpg


初の見晴らし台で、大五郎をタワーブリッジ っ!!
c0095900_13334354.jpg


まるで合成のような画が撮れました!(トリミング済み)
c0095900_1501478.jpg


なんとか頂上に到着

ちょっと桜は、まだかかりそうです・・・

満開なら桜のアーケードになります!!
c0095900_1334386.jpg


ちなみに昨年の4月8日です
c0095900_1353199.jpg


自走の理由はコレです!
c0095900_13341295.jpg


担いだ後のBEERは最高ですな!
c0095900_13355827.jpg


さてGUYさんが時間が無くなってきたということで、サクっとDH。

途中の狭いSTで、木がハングしているポイントで、避けようとしたら・・・

そのままバランスを崩し、

     谷側へ落下っ!!

もうスローモーションでしたね・・・

ちょっと落ちながら覚悟しました・・・

あぁ~、身体が大五郎より前に逝ってるゥ~!!!!

どこまで落ちるんやろか??

と思った瞬間!!

棒高跳びの棒のように真横に伸びた細めの枝でなんとか止まりました!!!

これが無かったら・・・

これが弾力のない太い幹なら・・・

そう思うとゾッとしました・・・

すぐに後方のトランスさんがヘルプしてくれ、なんとか軽傷で済みました。

ただ、画を撮れていないのが悔やまれます。

しかも、休憩の際に

     人が落ちたところとか撮ってると呪いがかかる

という話をしていたばかりでした。。。

すでにもうこの時に落下する運命が決まっていたんでしょうね・・・

確かに以前に OT が落下した時に撮影したので、その呪いかと思われます。





そして、来ました!!

セクションM !!

c0095900_13372161.jpg


GUYさん、セクションM が初挑戦っ!!

あそこにスリッピーな根っこがあるんです・・・

これが意外と強敵で、みんなタイヤとられます・・・

そして、前回クリアした 「第三の男」 トランスさん!

今回は通勤仕様のスニーカーにフラペではちょいとセクションM はキツイか。。。

osatohさんの挑戦っ!!

惜しいっ!あとちょっと!!

最後のフロント浮きを見ていただければ、どれだけ斜度がキツいことが分かっていただけると

思います。

街オヤ2号さんの挑戦っ!

今日は、イマイチ気分がノッてこないようです・・・


そして私の番がやってまいりました。

これまでは、最終の岩でヤラれてきましたが、今回はいかほどに・・・

前回のトランスさんをマネして、リアは二枚目で挑戦です!


     いきま~すっ!

     
     フンッ! フンッ! フンッ! フンッ!


もう頭の中は、ペダルを一定のトルクで廻し続けることのみ意識して上っていきます!


     ペダルは回す! ペダルは回す!


呪文のように頭の中で唱えてました。

そして・・・

最後の砦の 岩ポイント・・・

手前でちょいと加速し、フロントを一瞬浮かしリアはなんとかなれ状態で突っ込んだら・・・





     クリアーーーーーーーーーーっ!!!




なんと一発目でクリアしちゃいましたっ!!

「第四の男」 を襲名させていただきやすっ!!

最後の岩は、左側を通ったみたいですね。
c0095900_13374527.jpg


それからGUYさんは何度か挑戦した後、愛する奥様のため離脱。

他のみんなは、数え切れないくらいの挑戦しましたが、先日の雨でスリッピーな路面と体力

を使いすぎたので今日はこれで断念・・・

今回もテクニカル竹林DHで〆ますっ!
c0095900_13384851.jpg


さすが道場長です!

スリッピーな路面でクラッシュしてる横を見事にDHしていきました!

とりあえず今回で 「第四の男」 を襲名できてうれしいですっ!!

しかし、まだ 「M」 の伝説 (成功者すべてイニシャルがM) が続きます!!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-28 14:50 | 自転車

味一で腹いっぱいになった後、観に行ってきました

c0095900_1322928.jpg


シャーロック・ホームズ を!!

しかし、ワトソン博士の ジュード・ロウ はちょいと若すぎる??

まぁ僕のワトソン博士は、こんな感じの イメージ なんで。。。

しかし、この映画もまたいやらしい終り方を・・・

まぁおもしろかったですよ!

次は、アカデミー賞で アバター に勝った ハート・ロッカー やね!!!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-27 13:09 | 映画

先日、ハンバーグを食べに 和歌山市杉ノ馬場2丁目57  にある

     味一

へ行ってきました!

ここは、看板では、

     とんかつの味一

とありますが、とんかつを注文したのは初めての一回のみで、あとはずっとハンバーグ!


c0095900_12274916.jpg


見よ!この厚みっ!!

c0095900_12275460.jpg


半熟目玉焼きもGOODです!!

c0095900_12275928.jpg


かなりのボリュームです!!

なので、相方さんはもちろん喰えません・・・

よってこの量の1.5人前を食べて腹一杯・・・

この間、腹八分目宣言したばっかりやのに・・・

ちなみにこの画の背景からも分かるようにオシャレなお店ではありません。

食べていた時も、60オーヴァーの The おばちゃん 3人組が入店し、ラーメンを注文。

ラーメンがメニューにないので、The おばちゃん 3人組はかなりの常連と推測されます。



おばちゃんA 「あら、おね~ちゃん食べてるのおいしそうやなぁ  あたしもこれにしよかな」

おばちゃんB 「あんたそれにしーよ  まだいけるで、言いなぁよ  言うちゃろか」

おばちゃんA 「ええよ、ええよ  歯悪いから」



などなど、土足で我らのテリトリーに入ってきます・・・

さすが、The おばちゃん です!!

ちなみに 定食で 850円  単品 700円 です!

カップルで行くなら 定食+単品 で、ご飯を半分ずつするのもありですよ!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-27 12:50 | グルメ

道場トレイル後、18時半から相方さんとの約束です。。。

トレイルから帰宅して一時間もありません

いつもなら、バイクを洗って二階の部屋に入れるのですが、そんな時間はナッシング!!

二日たった今もまだ車内に放置です。。。

僕はトレイルだったので、用意している間に相方さんがお迎えに来てくれました。

そして今回の晩御飯は、  和歌山市吹屋町5-31-4  にある初店の


     焼き鳥 とり姫


まずは、乾杯です!

しかし、クタクタ過ぎて、お酒を入れると撃沈しそうだったので、ジンジャエールで我慢・・・

すると、なんと光る物体が!?

氷にみたてたライトが入ってました!

c0095900_14523727.jpg


それでは、今回食べたメニューは

鳥姫ユッケ  一枚が大きく食べ応え十分 
c0095900_14524227.jpg


鳥姫サラダ  サラダです・・・
c0095900_14524655.jpg


生ぎも  外せません 
c0095900_14525098.jpg


しそまき  しそと梅肉でさっぱり
c0095900_14525441.jpg


いかだ  日本酒・焼酎に合いそう
c0095900_14525916.jpg


み  とりあえず要るでしょう
c0095900_1453370.jpg


ねぎマヨ  邪道のような気がしますが美味い
c0095900_1453934.jpg


ぼんぼち  おしりの部位らしいです
c0095900_14531361.jpg


皆さんもご存知のとおり、我慢の出来ない僕は、最後の最後に

     コークハイ 

を頼んじゃいました!

ジンジャー割りがよかったのですが、メニューにありませんでした。。。
c0095900_14531793.jpg


ジンジャーエールあるから言うたらイケたのかな??

まぁこの二日間は超多忙でした・・・

明けの誕生日会、そして翌日の道場トレイル&相方さん

次の日の仕事は言うまでもなくボロボロでした・・・

今日は、疲れを取るためにも家に篭ってバイクラ4月号でも読んでます。



追加

さっそく15時から予約していたカットをスルーしちゃいました・・・

店長が友人で良かった~

最近スルーすることが多く、予約時間を過ぎると電話してくれます・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-24 15:12 | グルメ

先日、約二ヶ月ぶりにやっとこさ道場トレイルに参加できました!

10時にいつもの競技場に集合です。

今回ご一緒するのが初のカナヤンさん&トランスさん&T i さん を含めた7人の侍衆です。

c0095900_12102652.jpg


トランスさんの愛機 GIANT TRANCE
c0095900_12103449.jpg


T i さんの愛機 INTENSE の DHバイク
c0095900_12103949.jpg


カナヤンさんの愛機 KLINE の ATTITUDE

今回はまだクランク兄弟ホイールは拝めませんでした。。。
c0095900_12104295.jpg


osatohさんがさっそくDHバイクを試乗!!

20インチバイクくらいにしか見えないすね(笑)
c0095900_12105218.jpg


お決まりのいきなりの押しです。。。
c0095900_1211857.jpg


極細STを突き進みま~す!
c0095900_12114380.jpg


開けた場所に出て小休止

久しぶりの道場はやっぱキツイ・・・
c0095900_12115025.jpg


で撮ってる余裕がないので、また小休止場面・・・
c0095900_1212454.jpg


スリッピーな階段なのに果敢にDHするトランスさん!!
c0095900_12122327.jpg


この直後にmoripさん転倒しちゃいました。
c0095900_12132518.jpg


OTも久しぶりのトレイルです。

しかも、前回から、NEWハンドルバー&エルゴグリップに換装済みです!
c0095900_12135349.jpg


探索&整備しながらどこかの神社境内に到着し、ここで昼食です。
c0095900_1214392.jpg


コースロストしながらも突き進みます。
c0095900_12143632.jpg


一旦下界に降り、ホームのNG山へ突入です!

実は僕はもうこの時点から セクションM しか頭にありませんでした!
c0095900_12144718.jpg


激坂ミカン畑HCをギリギリで上り、なんとか一本松に到着です。
c0095900_1215015.jpg


一本松から頂上へのルートで、道場長が竹林DHを逆にHCすると言い出しました!!

どこまでMなんですか!!

しかし、Mな集団はここまで来るのにかなり体力が消耗しているはずなのに、皆が挑戦する

ことに・・・
c0095900_1215710.jpg


残念ながら登頂は出来ませんでした。

しかし、この竹林HCが第二のセクションMになるような予感が・・・


そして、頂上で休憩ののち、竹林DHではなく別コースでDHです。

moripさん、相変わらず白い歯が光ってます!
c0095900_12155840.jpg


今回一番驚いたのが、T i さんのDH!!

今回の頂上から下りた最後のテクニカル竹林DHでも、初めてのコースなのにペダリングしな

がらコースに突っ込んで行き、あっと言う間に消えていきました。。。

そして下った後、僕が

     全部逝けました?

と質問すると、T i さんが

     はい、普通に・・・



     ガビーーーーーンっ!!!



初めて走るコースをあの速度でDHし、「普通に・・・」って・・・

僕の質問が愚問でしたね・・・

しかし、このDHコースは、結構好きですね。

乗れる範囲で、テクニカルなコースなので楽しめました!

そして再び一本松まで登ると、OT が

ハァハァ・・・オゥッ!!と艶かしいポーズ&喘ぎ声で

両足を攣ってました! (笑) (完全にR18指定でしたね)
c0095900_1216959.jpg


そして、やっと撮れました!

T i さんのDHを!!
c0095900_12162862.jpg




そして、今回のメイン(僕の中で)の セクションM がやってきました!!!

未だ二人しか成功していないこのセクションM

みんなが、 第三の男 の座を狙ってます!

道場長、あと寸前のところでアウト!     
c0095900_12165835.jpg


イメトレではクリアしてた僕もアウト・・・
c0095900_1217473.jpg


そして、トランス状態のトランスさんが、なんとインナー×ローではなく、リアが二枚重いギア

のパワー勝負で挑戦っ!!
c0095900_12171513.jpg


なんと、クリアー!!!!!!!

スゲーーーと思いつつも、内心

     ヤラれたーーーーっ・・・

と思っちゃいました。 ガクッ

トランスさん、オメデトウ!!
c0095900_139751.jpg


そして、この 「M」 の由来のmoripさん・・・

ハンドルで腹を打ちながらも、白い歯は絶やしません(笑) ちゅか腹打ってるのに笑顔??
c0095900_12172275.jpg


結局集合場所には、17時前に帰還しました。

楽しかった分、かなり疲れました・・・

第三の男 になれなかった精神的ショックも大きいです。

クリアしたツワモノ三人は、全てイニシャルが 「M」!!

んん・・・

おかしいなぁ~・・・

俺も 「M」 やなのに・・・

しかし、このセクションMより難易度が高いのを二つ発見です!


まずは、今回挑戦した、竹林HC です!!

そして一番難易度が高いと思われるのが・・・


























     moripさんの真顔写真





僕もこれまでのトレイルで結構な枚数の写真を撮ってきましたが、

おそらくmoripさんの真顔写真が無い・・・

すべて白い歯が光ってます!

さぁブロガーの皆さん! moripさんの真顔SHOTを狙ってみては?(笑)
[PR]

by masato0225m | 2010-03-24 13:25 | 自転車

本日、選抜高校野球 の 第1試合 で

     開星 (島根)-向陽 和歌山)

が戦います!

向陽は、10数年前に卒業した我が母校であります!

10数年前に卒業してるのに、ちゃっかりと 寄付金の封筒 が届きました。

よく考えると、どれだけの卒業生に送っているのかはわかりませんが、その郵送費だけでも

かなりの金額になるのでは・・・???

向陽は、20世紀枠での出場ということなので、甲子園のレベルで戦える実力があるのかが

心配です・・・

昔の 海草中学校 と呼ばれていた時代は強かったらしいです。

まぁ試合中は、私はトレイルへ行っているので、TVの前で応援できませんが、勝ってもらい

たいものです。

[PR]

by masato0225m | 2010-03-22 08:52 | 日記

今日、私の31回目の誕生日PARTYを ネリチャギ で開催していただきました!

本来なら全員で8名なんですが、2名が仕事で残念ながらDNSでした。。。ガクッ

FD & UM

c0095900_163674.jpg


SM

c0095900_164292.jpg


YS

c0095900_164922.jpg


NT (相方さんの妹の上司です・・・情報が通通です・・・)

c0095900_165562.jpg


生レバ これは外せません!

c0095900_171783.jpg


塩ホルモン鍋 このホルモンは大ぶりで食べ応え十分でウマシ!!

c0095900_172092.jpg


SMが先日の新世界の記事を見て、食べたくなったみたいです

c0095900_172584.jpg

他に結構注文して腹いっぱいです。

腹八分目宣言したばかりなのに・・・



そして、みんなからのプレゼント!!

c0095900_1333411.jpg


「AKARI」 の文字を見て大体検討はつきました。

c0095900_173249.jpg


そうです! ノグチ イサム の フロアライト!!

かわいい和風モダンなライトです!!

c0095900_173771.jpg


そして次は箱からは全く分からず・・・何かな??

c0095900_175482.jpg


ん? 灰皿??

c0095900_18054.jpg


そうです、灰皿でした!!

しかし、使用方法にあっては、灰皿としてではなく





     近藤さん入れ





として使うようにとのことでした!  ポッ

c0095900_18557.jpg


楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。

みんな、ありがとーーーっ!!

次回は、SM の花見バースデーパーティーです!!

明日は、久しぶりの道場トレイルなので、もう寝よ~っと ZZzzz・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-22 01:21 | 日記

一ヶ月ってのはアッと言う間に過ぎて逝ってしまいますね・・・

そうです、バイクラ 4月号 発売です。

c0095900_1833735.jpg


さて、今回は何が載っているのかなぁ~??






     て、オイっ!?






c0095900_183311100.jpg


     表紙が2ページ??

もしや!

間違いを探せっ!的な遊び心か??

と思いきや、全くの同じ表紙・・・

編集者さん

何を意図してるんですかね??
[PR]

by masato0225m | 2010-03-21 18:38 | 自転車部品