<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、インテリアSHOPのマージナルで注文していたブツが届いたとの連絡を受け、取りに行

ってきました。

LE KLINT ?

さて何でしょう?? チャリ系ではありません

ちなみに、デンマーク王室の御用達に選定されてます。

c0095900_17372618.jpg


綺麗な曲線美が売りです。 (直線美の物もあります)

c0095900_1737314.jpg


一つ一つハンドメイドです。

c0095900_17373850.jpg


なんと! 一枚の特殊プラスティックを折り曲げてます。

c0095900_17374578.jpg


もうお分かりですかね?

そう! ペンダントライトです!!

     LE KLINT (レ・クリント) の 171A 

c0095900_1744499.jpg


なぜこれを買ったかというと、今の照明が暗すぎると、皆からクレームがあり、それならこいつ

をブチ込んでやろうと

SHARP DL-L60AV  (リンク先のリモコンでバーチャル体験できます)

LED の電球で、 調光 & 調色 を 7段階 (49パターン) で調節できるんです!!

c0095900_1753188.jpg

昼白色 (明→暗)         電球色(明→暗)         昼白色→電球色
c0095900_18151378.jpg


しかし、問題が・・・

今のソケットが E17 で このLEDは E26 でサイズが合わない・・・

よって買い替えてやりました!

ちなみにLED電球はリモコン&調光&調色 付きってのもあって

     7,980円!!!!  

電球1個でこの値段は高過ぎやろ~もうちょっと待った方が良かったかな。。。

まぁ寿命(光束が初期の70%まで低下するまで)が、40000時間

つまり、  1666.67日 = 4.57年

24時間点けっぱで4.57年!!

夜しか使わないからまぁ10年近くは持ってくれるでしょう!!

そう考えると安いもんです!

LE KLINT もええ値しますが、物が良いだけに納得です。

脂肪と一緒で、中々物欲が無くなりません・・・

困ったもんです  il||li _| ̄|○ il||l

あぁ~iMac MB950J/A (3060) も欲しい・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-19 18:14 | 日記

なんか久しぶりの晴れな休みっ!!

てなことで、JOGコースの下見もかねてロードで、AM9:00に出撃です!!

まず自宅から堤防沿いを紀の国大橋の下までで、 2.26km

ここで折り返せば 約4.5km と始めるには、ちょうど良い距離かな。

c0095900_1155096.jpg


次は、紀の国大橋の下から紀ノ川大橋までで 2.67km

ここでも往復で 約5.3km この道は車が無いので、原付で堤防まできて夕方~夜に

走るには良いコースかな。

c0095900_1155899.jpg


JOGコースの下見も終わったので、本来の目的である脂肪燃焼のために猿坂コースへ!

コンビニでヘルシアをGETして脂肪燃焼を促進させます!

c0095900_11552474.jpg


やっぱここのHCはキッツいなぁ~・・・

けど、ジグザグ走行なしで行けました。 (夏やと無理やろうな・・・)

c0095900_11553411.jpg


肉眼じゃめちゃくちゃはっきりと遠くまで見えてるんですけどね~

まだまだカメラを扱いきれてないなぁ・・・ガクッ

c0095900_11554226.jpg


休憩も水分補給のみでさっさとDHです。

県境の海沿いの景色はGREATでしたね~

この青空! 

c0095900_11562540.jpg


さて、大川峠へ突入です!

c0095900_11563393.jpg


淡路島もハッキリと見えました。

去年はあの海岸線を走ったんやなぁ~と一人物思いにふけてました。

今年の春にも淡一計画があるみたいなんで楽しみです。

c0095900_11573093.jpg


おや!?

大川峠にトレイルの入り口らしいところを発見っ!

TM山へ続くんかな??

c0095900_11563956.jpg


峠を抜けたら次は森林公園方面へ

公園に1本だけ咲いてました!!

c0095900_11571316.jpg


いやぁ~やっぱ和歌山はええとこや!!




     山 ! 川 !! 豊 !?



違った



     山 ! 川 !! 海 !!!


の全てがすぐ身近にあるってのは最高やっ!!



今回のデータ

     走行距離     42.25km

     実走時間     1時間58分00秒

     平均速度     21.5km/h
 
     最高速度     56.8km/h
[PR]

by masato0225m | 2010-03-19 12:23 | 自転車

先日、封印を解いた

     asics の TARTHER DUAL (TJR225) 

は上級者向けだったようで、私には不向き・・・

よって、エントリーモデルの封印も解くことに!





     エロエロエッサイム~!




     エロエロエッサイム~!!




     今こそ目を醒ませ!!




      出でよ!!ランニングシューズよーっ!!













ズドーーーーーーーーーーーーンッツ!!!


c0095900_17543012.jpg


asics の ロードジョグ (TJG110)

c0095900_17543643.jpg


これは、今の会社に入ったときに、靴屋勤務の NK がプレゼントしてくれた物です。

さて、いつから走ろうかな・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-18 18:00 | JOG

今日は、仕事帰りにちょいと仲のよいメンツ4人でご飯を食べに行ってきました!

今回行ったのは・・・



     NEW WORLD!!



そう!



     新世界 です!!



c0095900_1728639.jpg


実は私、新世界ヴァージンだったのでドキドキワクワクです。

しかし、いつもTVに出てるお店には長蛇の列が・・・ ガクッ

てことで、後輩が行ったことある店へ。

まずは どて焼き

c0095900_17281859.jpg


タコポン酢ネギまみれ

c0095900_17282390.jpg


そして、串モンです!!

c0095900_17282877.jpg


c0095900_17283263.jpg


思ってたソースの味とはちょっと違いました。

c0095900_17284345.jpg


じゃんじゃん追加していきます!

カマンベールチーズが美味かった!!

c0095900_17284725.jpg


c0095900_17285268.jpg


生中も一杯なんと 290円っ!!

安いっ!

3杯逝っちゃいました・・・

なんやかんや腹いっぱい食べて

     10,060円

酒も入ってこの値段

さすが NEW WORLD !!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-18 17:42 | グルメ

先ほども逝ってきました

     ジンギスカン  けむり屋

c0095900_19361720.jpg


やっぱこれでしょ!ラムチョップ!!

c0095900_19362273.jpg


今回は豚肉もチョイス

c0095900_19362911.jpg


生を2、3杯いった後の〆の濃厚梅酒ロック!

c0095900_19363370.jpg


最近ちょっと喰いすぎなので抑えようと思ってたのに抑えれずパクパク逝っちゃいました。。。

あぁ~やっぱラムは美味いっ!!

今日のカロリーを消費するなら何km走らなアカンのやろか??

このままじゃ痛風にもなりそうや・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-16 19:40 | グルメ

ここ最近食べすぎで、体型が気になりはじめたのと、道場のみなさんに触発され、


     RUNの世界


にも足を突っ込もうかと・・・

しかし、RUN はちょいと気がひけます・・・ (嫌な思い出が甦ります)

が、このままでは腹&腰回りのお肉が落ちません・・・

よって、封印していたランニングシュースの封印を解きますっ!!





     エロエロエッサイム~!




     エロエロエッサイム~!!




     今こそ目を醒ませ!!




      出でよ!!ランニングシューズよーっ!!













ズドーーーーーーーーーーーーンッツ!!!


c0095900_11485321.jpg


c0095900_1149238.jpg


asics の TARTHER DUAL (TJR225) 

しかも調べてみると、このシューズ・・・

     エリートランナー
     陸上部駅伝ランナー
     サブスリーランナー
     サブフォーランナー

のクラスにタイプされたええやつっぽいです。

まさに 豚に真珠!

偶然なのか、型番が 「225」 で誕生日です!!

c0095900_1149875.jpg


ちょっとでも楽しようと買った ファイテン の インソール

まったく体感できません。。。

c0095900_11491351.jpg


ほぼメッシュ素材なので、超軽いです。

c0095900_11491882.jpg


さてと、いつから走ろうかな・・・


     
[PR]

by masato0225m | 2010-03-16 12:03 | JOG

今日は会社の新旧の会計係4人で、会社近くの高級な焼肉屋さんで昼食会を開催!!

まずは、僕だけ生中で乾杯!!



単品 塩タン 2人前

c0095900_22495520.jpg


単品 生センマイ 2皿   見た目的にも好きになれそうにないかな、、、

c0095900_2250072.jpg


単品 キムチ盛り合わせ 1皿  カクテキ美味しっ!

c0095900_2250588.jpg


定食用の肉 各自  オール単品注文は恐ろしいので・・・

c0095900_2250846.jpg


単品 ユッケ 4皿  これで 1000円・・・

c0095900_22501289.jpg


定食用 スープ

c0095900_22501675.jpg


冷麺(小) 4皿  やっぱちゃんとしたところの麺は違いますね~

c0095900_22502091.jpg


あと撮り忘れた テッチャン 1皿 と ご飯2杯 で超満腹になりました!!


結局4人で、19,510円 とやっぱ高級でした・・・(昼飯で・・・)

しかも・・・

明日も肉です・・・

この時期は飲み会が多いとはいえ、連チャンはキツイです・・・

明日は御馴染の ジンギスカン !

まぁまだサッパリしてるからマシかな??

それよりも体重(腹の肉)が気になります。

やっぱ最終的に、 日本人は 日本食 が一番! ですね
[PR]

by masato0225m | 2010-03-15 23:02 | グルメ

13日のホワイトデーイヴに、相方さんがバースデープレゼントを買ってくれるということで、ブ

ラブラと探しにいきましたが、お目当ての商品がどこも置いていませんでした。。。

なので、国体道路にある

     パティオ

で一服!


カプチーノ  

残念ながら、描かれてるものがなんなのか分かりません・・・

c0095900_2223471.jpg


キャラメルなんたらのケーキ・・・

これはムース系でしたが、やっぱ固めのしっとりとしたベイクド系の方が好きですね

c0095900_2223105.jpg


マンゴージュース & 苺タルト?
 
c0095900_22231863.jpg


晩御飯は、肉系を避けた、ちょいとヘルシー系で、

     のらや

俺は、天丼とぶっかけうどん(1玉)のセット

天丼にうどん1玉は多いですね・・・ 半玉で十分です!

c0095900_22343081.jpg


相方さんはレディースセット
  
c0095900_22343512.jpg


しかし、またまたグルメネタとなってしまいました。

今日の明け&明日の休み が、またまた

     

ということなので、チャリ走れそうにないです

このままの走らずに食べてばかりの状態では ブタ になってしまいます。。。

もうすでに体重計が怖くてのれませんが・・・  ブルッ
[PR]

by masato0225m | 2010-03-15 22:42 | グルメ

今日仕事が休みです

窓の外を見ると、



     ちょっと雨模様・・・



最近、休みの日に雨が多い気がする

前回の2連休も雨

前々回もちょい雨 (天気予報じゃモロ雨)





     まさか 


               雨男 


                          降臨 ??




まだ、たまたまってことも考えれるので、もうちょい様子みますか、、、

ちなみに次の休み16日の予報は??




     80% の 雨 っ!!  (Yahoo!天気より)

[PR]

by masato0225m | 2010-03-13 12:01 | 日記

先日、バキっと逝ってしまったメガネを新調してきました。

c0095900_22301048.jpg


このフレームを見て気付いた方はいるかな??

c0095900_22302296.jpg


2008年2月にメンズ館で買ったフレームです!

伊達メガネで使おうと度入りレンズを入れていないフレームです。

節約のため、今回はこのフレームを使って、レンズのみの購入のため眼鏡市場へ。

一番薄い 1.74 の 超薄型レンズなんですが、ド近眼なのでこの厚みです・・・

c0095900_22304525.jpg


しかし、今はなんでも安いですね~

旧眼鏡を作ったときは、1.60 のレンズでも2万ちょいしたのに、

     11,340円

で済みました。

やっぱNEW 眼鏡は良く見えます。

しかし、無いのが一番・・・

レーシックやろうかな、、、
[PR]

by masato0225m | 2010-03-10 22:41 | ファッション