<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、前からケグマンと T T と肉を喰いに行く予定でしたが、T T が胃腸の調子が悪いの

で欠席となり、ケグマンと二人で、肉を喰いに行ってきました。

今回行った店は、 和歌山県和歌山市友田町2丁目102 にある

     喜千

c0095900_2221960.jpg


鉄板前のカウンターはいっぱいだったので、二階の個室です。

c0095900_22211664.jpg


今回注文したのは、二人共

     黒毛和牛ヘレステーキ200gコース

で、値段は 6,200円 とちょいとセレブです。

では

付き出し  筍が美味しかった~!

c0095900_22212513.jpg


当店自慢のサラダ

c0095900_22213166.jpg


ヘレステーキ200g & 新鮮季節の焼き野菜

こんなに厚いのにめちゃやわらかい!!!!!!

ステーキの下にあるパンも美味いっ!!

c0095900_2222543.jpg


塩(片栗粉の様なキメ細かさ) と タレ2種  やっぱ塩が一番かな

c0095900_22292327.jpg


ニンニクチップ&マスタード

c0095900_22292925.jpg


にんにくライス (これは別途注文で500円)  

初にんにくライスでしたがめちゃウマです。ちょっと量的に少なかったかな。。。

c0095900_22221215.jpg


きな粉のアイスクリーム  最後はあっさりと!

珈琲を置いてないのがちょいマイナスかな。。。

c0095900_22221731.jpg


私は、結局BEERを3杯頂いちゃいましたっ!(ケグマンはジュース3杯)

会計は二人で

     17,700円・・・

かなりセレブな料金でしたが、大満足です。

こういった大人な店はいいですね~

すでに第二弾を計画中です!!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-09 22:39 | グルメ

近鉄に行った際、冷やかしのつもりで入った店で、T T がまさかの暴走買いっ!!

それは・・・

c0095900_194123.jpg


サングラス

c0095900_19472.jpg


しかも!

c0095900_1941129.jpg


     LV

つまり 

     LOUIS VUITTON

さりげにレンズにも LV が・・・

c0095900_11423760.jpg


値段は・・・


     54,600円也


FULCRUM ZERO の時といい、T T の暴走は、エヴァ以上です!

さすが独身高給取りは違いますな。。。
[PR]

by masato0225m | 2010-03-09 19:08 | ファッション

今日は、ホワイトデーの品を探しに T T を拉致って近鉄へ

ブラブラ物色し、品物を買ってランチへ

T T が胃腸の調子が良くないとのことで和食の

     ろっこん

へ行くことに。

     天ぷら定食

     焼き魚定食

     煮魚定食

     刺身定食

とあり、天ぷら定食にしようかと思いましたが、やっぱり

     煮魚定食

c0095900_1856117.jpg


これで 1050円 (ご飯の御替わり有り)です。

味&値段と共に、やっぱりランチはここが一番ですっ!!
[PR]

by masato0225m | 2010-03-09 18:58 | グルメ

今日は、仕事から帰ると、自分用の Birthday Present が届いてました。

c0095900_1450654.jpg


ちょ、ちょっと思ってたよりデカいな。。。

しかも重い! 

軽く 5kg は越えてる・・・


さすがにコレやと予想できた人はおらんでしょうっ!!


さて、中身はというと













ジャジャーーーーーーーーーーンッ!!














TOOL BOX ( DEEN の DNX2003R ) でしたっ!!!

c0095900_14502425.jpg


上のフタを開けると、引き出しのロックが解除される仕組みになっており、持ち運ぶ際に引き

出しが飛び出ることは無いようです。

逆に言えば、上のフタを開けないと引き出せないということにもなります。。。

c0095900_14503992.jpg


上フタ   主に部品スペース

c0095900_14511085.jpg


上段引き出し   レンチ系

c0095900_14511534.jpg


中段引き出し   ペンチ系  

c0095900_14512091.jpg


下段引き出し   ベアリング系

c0095900_1451252.jpg


これで工具箱をひっくり返さなくても工具がすんなり取り出せますっ!!

しかし、この予想外のデカさ 

どこに置こうかな・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-08 15:07 | 自転車部品

昨日の朝、珍しく30分の寝坊してしまいました。

まぁ普段朝の用意に一時間とっているので、30分の寝坊は大丈夫だったんですが・・・

起きてメガネを取ろうとしたら、持った感触が




     いつもと違うぞ??




メガネを近づいてみてみると・・・



元々のメガネが

c0095900_14174194.jpg


こんなことになってましたぁ~・・・ガクッ


c0095900_14174853.jpg

実は半年以上前に、デカプリケツ・アタックですでに折れていたのを、あて布&某有名接着

剤でジョイントしてたのが、さずがに限界がきたようです。
c0095900_1417521.jpg


視力が0.03くらいなので、さすがに無いと困るのでまたまた出費です。
[PR]

by masato0225m | 2010-03-08 14:24 | 日記

今日は、ケグマンのDURAペダル&DURA 7850 ホイール のカスタムをしました。

しかし、ここにきてまたしても、

Fハブのナットサイズでコンレンチが1本足らず・・・

なのでDURAペダルから。

すでに分解済みです。 19mmで外れます。

c0095900_21145220.jpg

スリックハニーで組み付けします。
c0095900_21151360.jpg

玉込めでボールを無くさないように!
c0095900_21152313.jpg

この奥にもボールとニードルベアリングがあるので、ピンセットでスリックはニーを込めます。
c0095900_21152942.jpg

DURAペダルは、他と構造が違うためか、思っていたような効果が得られずでした・・・

そして、DURA7850のRハブが手元の工具で出来るとわかり、手探りで分解です。

こっちもいきなりセラミックボールにマイクロロンです。

Rの片方にはリテーナー使用なので楽チンです。
c0095900_21201322.jpg

カップ&コーンなので、シールドベアリングと違い気密性に欠けるので余分にグリスアップ
c0095900_21202045.jpg

カセットも外したついでにキレイキレイします。
c0095900_21202523.jpg


今回試したのは、simple green です。

換気扇やコンロなど、油汚れに使える環境にやさしい洗剤です。

今回のカスタムで分かったことは、

     DURAペダルは厄介っ!

玉当たり調整が厄介です・・・

ガタは無いがゴリゴリ感が残る・・・

ゴリゴリ感を無くすとガタが出る・・・

低粘度のグリスを使用したからなのかは分かりませんが、かなり手こずりましたぁ~

あとDURA7850ハブの分解方法です。

DURA7850ハブは、カップ&コーンですが、MAVICと同じような玉当たり調整方法です。

これは工具さえあれば余裕です。

Rハブもえぇ感じに回ってくれて、ひと安心です。

あと残すのは、DURA7850 Fハブ のセラミックボール化のみです。



     
[PR]

by masato0225m | 2010-03-06 21:37 | 自転車部品

晩飯も無いので、こんなものをチョイスしました。

焼き鳥4本 (ネギマ&モモ&皮&レバー)

しかも1本 88円 とめちゃ 安いっ!!

あとは、

春キャベツのコールスローサラダ

おにぎり2個 (たまごかけご飯風 & 焼きおにぎり)

c0095900_2142061.jpg

そして、今日のお供はコイツです。

淡一で買った

     玉葱焼酎  ひだまり 

c0095900_2142554.jpg

まだ残ってんかいって感じなので、そろそろ仕留めようと思います。。。
[PR]

by masato0225m | 2010-03-06 21:12 | グルメ

昨日から親父の還暦祝い旅行で、両親が不在です。

よって、生きていくうえで必要な



     飯がない・・・



先日、TVでやっていた、トロトロ卵のオムライス を作ってみようかと・・・

しかし、料理の 「り」 もできない俺が、

     

    悪魔 「お前ごときがトロトロ卵を作れるのか??」



    天使 「トロトロ卵なんて固まる前に成型したらええだけや!」



    悪魔 「ライスの味付け出来るんか??」



    天使 「ケチャップと塩コショウをブチ込んどいたら大丈夫や!」

                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                              
     
     
そんな自問自答の結果、自炊は 却下!!

仕事帰りに昼飯&晩飯&明日の朝飯 を近所の 〇桑 さんで調達です。

で、まず昼飯は

c0095900_12555067.jpg


これで 698円 です!

しかし、当たり前に出てきていた御飯が出てこないと、非常につらいですね・・・

まず、何にするか考える手間

そして、作る手間

MOTHER に 感謝!感謝!です
[PR]

by masato0225m | 2010-03-06 13:00 | グルメ

MTBで使っているシューズのインソールを交換してみました!

今回使用するのは、

     SHOCK DOCTOR

c0095900_15181626.jpg

元々のインソール

土踏まずのあたりがフラットに近いです・・・
c0095900_15182359.jpg

今回のは土踏まずのあたりがアーチ状になってます!
c0095900_15182914.jpg


さて履いてみたところ、ホールド感はえぇ感じです!!

ちなみにこれが自分用のBIRTHDAY PRESENT じゃないですよ。

ちゃんとポチっと逝ってますんで。
[PR]

by masato0225m | 2010-03-04 16:14 | 自転車部品

今日は夜勤明けで明日は休み~っ!

But・・・

明日は・・・



     



走るなら今日しか無いっ!!

てなことで14時30分出発です!

そういえば、SLRのベアリング交換&ペダルの調整のインプレしてないし・・・

では、ペダルから。( マイクロロン ではなく スリックハニー を使用 ) 



よう回っております!

コースは、地元のショートコースです。 もう説明はしません。

c0095900_20185629.jpg

綺麗に咲いております!!
c0095900_201909.jpg

やっぱりここで休憩です。
c0095900_2019487.jpg

ハァハァハァハァハァハァ・・・

ひ、久しぶぶりやと・・・や、やっぱぁ  しんどいです・・・
c0095900_2019830.jpg

ここから、鬼ガレ場を押し&担ぎです・・・

何度も休憩しながら、やっと尾根道に出て、とりあえず鉄塔までSTを行きま~す!
c0095900_20191370.jpg

今日は生憎の曇り空。
c0095900_20191713.jpg

さぁ~てと!

イキますよ~っ!!
c0095900_20192046.jpg




     ギュゴゴゴーーーーッ!





     キキィィーーーーーッ!




     ブオォーーーーーンッ?







てなことで、鉄塔から終点まで ノー・ストップ!!

なので画は無しです。

第1&第2&第3セクション全て一発クリアです!! フフフッ

いやぁ~もう第3セクションは見切ってしまいましたね!!


ベアリングのインプレですが前より回ってます。

それが日本製NTNの非接触型なのかマイクロロンなのかは分かりませんが回ってます。

特に第2セクションから第3セクションの間のフラットに近いSTで、ドンドン速度が伸びていく

のを体感できました。

あくまでも気がするくらいのに近いレベルです。。。

まぁ手で回してもかなり軽く回るようになってはいたので、効果はあるでしょう!



ただ、それが体感できるかどうかは



あなた次第・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-03-03 20:43 | 自転車