<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近PCの調子が悪く、最近では電源を入れたら画面に

     press F11 to start recovery
     miss OS

みたいな感じの英文が表示されます・・・

要はOSファイルが破壊された?ってことでしょうね

よってリカバリーCDで初期化です!

初期化の何が嫌かって、アプリや設定が一からやり直しってのが辛い・・・

前もって外付けHDDにコピーしておいた

     写真データ(17.5GB)や iPodの音楽データ(75.4GB)

だけでも外付けHDDからPCへ移すだけでもかなり時間がかかります。

なんやかんやで無事に初期化終了!

iPod に 全7542曲 を登録するには、いったいどんなけ時間かかるんやろか、、、

まぁ初期化してからPCの調子が戻ったのでNewPCを買わずに済みました!

[PR]

by masato0225m | 2010-04-29 19:52 | 日記

木の郷サイクリングフェスティバル の チャレンジコースを申し込んできました。

c0095900_20515119.jpg

                               画像は 田辺市サイクリング協会HPより

サイクリングとは名だけで、完全なヒルクライムです

高低差960m 勾配10%強 です。

しかし、最近全然乗れてません

特にHCが・・・

あぁ~このままでは完走できるか不安です

練習せねば!
[PR]

by masato0225m | 2010-04-27 20:55 | 自転車

土曜の休みに相方さんと久しぶりに

     Dooshel (ドーシェル)

へ行ってきました~!

c0095900_1613381.jpg


さすが土曜日! 店内は人で溢れかえっており、結局ランチにありつけたのは


約1時間後でした。。。


我輩は、ランチプレート  前回より腹は満たされたかな?
c0095900_16150100.jpg


相方さんは、少食なのでサンドイッチ
c0095900_1621566.jpg


天気も良く窓からの景色のGOOD!
c0095900_1632879.jpg


車でちょいと来ただけでこの自然!

やっぱ和歌山はGOOD!!

食後は、チャリのコース下見も兼ねて、とある場所へ・・・

まずは、第一コースの海南高原コース

昨年は途中まで上りましたが、そこからかなりの距離がありました・・・(かなりキツそう)

ここでは、HC 1台 & DH 1台 の二人のローディーに出会いました。



そして、第二コースのお目当ての場所に到着!!

そう!ラルプデュエズ和歌山 の 千葉山です!

c0095900_16133433.jpg


さぁ! 230psのフォレスターでアタック!!!


は、さすがにやりませんでした~! 大人ですから!!

ローディー2人と出会いましたが、すごい形相からも、そのしんどさが伝わってきました。

c0095900_16182415.jpg


ビュンビュン風車が回っておりました!
c0095900_16181794.jpg

相方さんも、風車を直近で見れて満足してくれた?っぽいです。

さすがに、海南高原コース&ラルプデュエズ和歌山TTはちょいとキツそうです。。。

必然的に帰りのHCもありますので、それを考えるとちょっと引きます。。。

下見も終り、ブラブラして 夜は梅原の

     炭炭

へ行ってきました。

大根サラダ  人気メニューとあってサッパリとして美味し!
c0095900_1624486.jpg

つくね
c0095900_1624930.jpg

もも&ももの西京焼き  
c0095900_1624145.jpg

ぼんじり
c0095900_16243199.jpg

トマトとチーズとバジルの入った春巻き
c0095900_16241911.jpg

ユーリンチー
c0095900_16242371.jpg

女性は、デザートが別腹のようで、フォンダンショコラを・・・
c0095900_16243637.jpg


今日は、マイカー出動だったのでジンジャーエールとコーラで我慢です。

帰ってきてすぐに、BEER一本を飲み干しましたけどね!
[PR]

by masato0225m | 2010-04-26 16:32 | グルメ

今日は、ちょいとガタが出てきたペダルの玉当たりの再調整しました。

ROAD 105 両ペダル & MTB XT 右ペダル

c0095900_14493436.jpg


使った工具はコレ↓  あっ!?六角も入ります。
c0095900_14494656.jpg


マイクロロン仕様の105ペダル  全然キレイですね。(全然乗ってないですからね・・・)
c0095900_14495238.jpg

105 両ペダルの玉当たり調整はすんなりいき、ガタは無くなりました!

そして、次はXTも! こっちはスリックハニー仕様です!こちらもキレイ!!
c0095900_14495859.jpg


が、、、こいつが厄介でした・・・

玉当たり調整が、なかなかバシッと決まってくれんっ!!!

十数回はやりましたよ・・・

それと、この間のHCトレーニングの際にも感じた



  105ペダルが回り過ぎて、片面のSPD-SLペダルだとキャッチ出来んっ!!



ってことで、ちょいと締めてやるとすぐゴリゴリしちゃいます。

やっぱマイクロロンでは粘度が低すぎたかな??

今度、105ペダルはデュラグリスでやり直そうっと・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-04-23 15:03 | 自転車部品

最近ずっと休みが雨でチャリに乗れてなかったのですが、やっと乗れました。

今日はロードで出撃です!

なぜなら、来月の 「木の郷ヒルクライム・フェスティバル」 に参加するため!!

しかし、出撃前に嫌なモノを発見・・・

c0095900_11515037.jpg


なんとかいけるやろ・・・ってことで、HCトレーニングのため、トマト坂へ向かいました。

坂の下から、恐竜までの約2kmを、一応タイムを計ってみると・・・

8分15秒・・・ 

平均速度約14.5km/h
c0095900_1151578.jpg


そして、二本目は・・・

35秒短縮の7分40秒っ!  

平均速度15.65km/h

二本目は、身体が温まったのと、リアを一枚重くした分速かったみたいですね!

そして、そのまま 「太陽の塔」 へGO!!

トマト坂と違い、一気に勾配がキツクなります・・・

しかし、本番はこんな坂がずっと続いてた記憶が。。。

とりあえずなんとかGOAL!
c0095900_1152233.jpg


そして下までDHして、3本目へ

さらに一枚重くしてリアを 3rd にしてHC!

今回のトレーニングで、

     コンパクト (50×34) 

の導入をちょっと真剣に考えてしまいました。。。

あぁ~本番大丈夫かなぁ、、、

完走出来る気がしなくなってきた・・・



今回のデータ

     走行距離     33.06km

     実走時間     1時間33分18秒

     平均速度     21.3km/h
 
     最高速度     65.3km/h
[PR]

by masato0225m | 2010-04-21 12:11 | 自転車

メッサで予約していた 1Q84 BOOK 3 が入荷したとのことでB.C.を買いに行くついでにGET

c0095900_134456.jpg


前作のBOOK 1 & 2 では、青豆と天吾が主でしたが、チラっとみたところ

     牛河

が追加され、三人の話となってるようです!!

今すぐにでも読みたいのですが、ちょっと我慢。。。

なぜなら

1Q84 BOOK 1 & 2 を読み終えた後に買った

     世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

c0095900_1364319.jpg


が、まだ残っているから~!
[PR]

by masato0225m | 2010-04-20 13:11 | 日記

もう発売日です!

日が経つのは早いですね~

朝イチからメッサへ行き、FUNRIDE&サイスポを座り読みして、バイクラを購入!

メッサは、椅子を置いてくれているのでじっくり読めます。

c0095900_1020144.jpg


今回はNEW105 (5700系) が特集されてます。(来月も)

今回から105のSTIレバーも、内臓ケーブルルーティング採用で、デュラやアルテのようにハ

ンドル周りをスッキリさせることができます!

これは欲しいですね~!

さて、我が5600系との互換性はどうなんでしょう・・・

STIレバーだけで済むなら買いですが、互換性が無く一式交換ならアルテを買うべきかな

まぁ一式交換なら現状で我慢ですけどね。。。
[PR]

by masato0225m | 2010-04-20 10:44 | 自転車部品

今日は会社の歓送迎会が、またまた近くの高級焼肉店で開催されました!

付きだしのナムルも美味い!あとキムチも僕好みの味です!!

c0095900_1904129.jpg


キターーーーーーーーーーーーっ!!

この厚みっ! この霜降りっ!!(三人で、これが2皿あります)
c0095900_1904623.jpg


やはりえぇ肉はミディアムレアで
c0095900_1905434.jpg


飲み過ぎて今も頭が痛い。。。

しかし、、、


     最初は美味いが、後半はキツイ・・・


めちゃえぇ肉で柔らかくて美味くて文句無しなんですが、


     全部が脂ノリ過ぎなんです!!


後半は、ハラミなどの脂が少ないのが欲しくなります。


     そう! ズバリ歳でしょうっ!!


ついに来ましたよ・・・

脂がキツイってのが・・・

歳を痛感した一日でした・・・ガクッ
[PR]

by masato0225m | 2010-04-19 19:15 | グルメ

17日に相方さんとお初なお店 和歌山市狐島476-1 にある

     Cannery Row (キャナリィ・ロウ)

てところへ行ってきました!

ここは、メイン(パスタ or ピザ or リゾット)を選べば、前菜バー&ドリンクバー&デザートが付

いてきます。

前菜俺チョイス

c0095900_18461919.jpg


前菜相方さんチョイス
c0095900_18462490.jpg


コーンスープ
c0095900_18463357.jpg


ボロネーゼ 思っていた以上に味が濃い感じです。
c0095900_18463772.jpg


ピザって具の上にチーズ載せません??
c0095900_18464190.jpg


紅茶とアイスで〆
c0095900_18465092.jpg


味は、まぁ見たとおりの味です。

たくさん食べる人ならバイキング付きなのでお得だと思いますよ。
[PR]

by masato0225m | 2010-04-19 18:55 | グルメ

今月の一枚を紹介

JEFF BECK の EMOTION & COMMOTION

c0095900_2136860.jpg


ジェフ・ベック といえば 3大ギタリストの一人!

The Yardbirds の3代目ギタリストで、

2代目ギタリストは エリック クラプトン


4代目ギタリストは Led Zeppelin の ジミー・ペイジ 

(ギターソロが長過ぎ!!まぁかっこええから許すけどね)

で、3大ギタリストが同じバンド出身なのがスゴイですよね!

しかし、ジェフ・ベックは、今まで聴いたことが無い・・・

若かりし頃は、ギターに熱中しいろいろな有名ギタリストを聴いてましたが、

     なぜかジェフ・ベックは聴いていなかった。。。

まぁ今年でジェフ・ベックも、66歳になるそうです。

俺の親父よりも年上なのに・・・

ちゅか、もうお爺ちゃんなのに・・・


c0095900_2263311.jpg

     カッコよ過ぎやろ~!

こんなお爺ちゃんになりたいなぁ~
[PR]

by masato0225m | 2010-04-17 22:10 | 音楽