<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あみ太くん1号で汗をかいた後


     RELAX


へ逝ってきました~!!

久しぶりや~!!!!

c0095900_949135.jpg


この定番ポテト&BEERは、間違いないですね!
c0095900_949219.jpg


鶏のから揚げ こいつも卵黄ソースでウマシ!!
c0095900_9492640.jpg


〆は、いつもの 茄子のボロネーゼ! 

食べすぎ注意ということで Sサイズ にしときましたよ・・・
c0095900_9493088.jpg


RELAX で 初めて ハイボール(ジンジャー割り) を飲みましたが、


     やっぱウマシ!


     ハイボールランキング 1位 です!


ちょっと他と比べると量が少ないけど、ウマシなのでOK!!

入店がかなり早い時間だったので、結局帰るまで貸切状態でした!
[PR]

by masato0225m | 2010-07-29 09:58 | グルメ

昨日は、またまた SM とブラブラ~っと フォルテ・ワジマへ

そこで見つけたチャリ!?

c0095900_9273385.jpg


あみ太くん1号 めちゃ安易なネーミングです・・・
c0095900_9273955.jpg



何かというと・・・


チャリで 手袋 を編むというものです!!

50円で一つ、100円なら一双作れます。

まずは、1LAPを SM が START !!
c0095900_9291156.jpg


2LAP は俺です! サドル高を変えれなかったのでダンシングですっ!!
c0095900_9292173.jpg


こいつのスゴいところは、

タイム
ラップタイム
進行具合
ケイデンス

が出ます!!

c0095900_9361445.jpg


で、約8分後に完成!!
c0095900_9292944.jpg

正直、GF吉野よりしんどい!? 汗が・・・
c0095900_9293526.jpg


手袋の色は日替わりです!

しかも、こいつは、横にもう一台設置されているので、二人で競争もできます!!

ただ、子供向けに作られているので、サドル高&クランク長は短いのでツラいです。。。

いちおうLAPタイムの記録を更新しといてやりました!
[PR]

by masato0225m | 2010-07-29 09:46 | 日記

夢の国から戻ってまいりました。。。

エイドポイントからは割りと下り基調な道でした!

THE 吉野 って感じの道です!


が、HPにあるルートラボとはコースが違います・・・(おそらく昨年のやつです)

ルートラボだと黒滝町から北上し、右に折れ257号に入り、ゴールへ向かいますが、

実際は、257号に入らず、そのまま48号を通って吉野川まで逝きます・・・

吉野川の南側の39号を東進し、15号に入ってラストHCでした・・・



     ゴールまで10km



の看板があり、サイコンを見ながらカウントダウンしながら走り、


     あと2km!!


と思ったら、


15号に入るところで、





     最後まであと5kmの登りやで!!





って係りの人が叫びます!!





おいおい・・・

10kmの看板から3kmもズレとるやないか!!!




このラストのHCがキツかったぁ~。。。

あの最後の最後にある駐車場手前の坂はキツイ。。。

疲れているところにあの坂はいやらしいわ。。。

もう死にかけの5km/hちょいで登っていると、あるライダーが私を追い抜き際に



     これが最後の登りですよ!



と声をかけていただきました!

この言葉は、3000円位のユンケル並みに元気でましたね~!!

ラスト激坂を登りきり、駐車場横を走っていると、あるカップルライダーが、



     おかえり~!


って声をかけてくれ、ウルってきちゃいましたね~!



そしてついに 14時06分 に無事ゴーーーーーール!!!!!!

c0095900_23594969.jpg

ぽ~じぃさんもゴール!!
c0095900_001932.jpg

カナヤンさんも最後は押しが入ったみたいですが、無事ゴール!!
c0095900_003285.jpg

あーーーー!osatohさんの画を撮れてない・・・ガクッ

ゴール後に食べた 冷やしぜんざい がおいしかったです!!
c0095900_004088.jpg


今回が初のイベントでしたが、みなさん良い人たちばかりで楽しかったです!!

しかし、当初ロングで申し込み、初めてはショートからと言われコース変更となりましたが、



     ショートコースで正解っ!!



ロングにしなくてよかったです。

今回の私の趣旨は、



     ENJOY & 完走  (タイムなんてどうでもよい)



でしたので、ロングだと ENJOY できてなかったですね。。。

私みたいなホビーライダーにはショートコースでも十分腹いっぱいになりました!

ロングコースの moripさん&musotaさん&街オヤ2号さん を15時30分まで待ちましたが、

いつかえってくるのかが読めなかったので帰宅しちゃいました!

まあこの3人なら無事完走していることでしょう!!

P.S. 画が欲しい方は、非公開でメアドを書き込んでくださいね~!


今回のデータ

     走行距離     82.59km

     実走時間     4時間17分15秒

     消費カロリー   1401kcal

     平均速度     19.3km/h
 
     最高速度     57.4km/h

     平均心拍数    119回/分

     最高心拍数    204回/分 ほんまかな?
[PR]

by masato0225m | 2010-07-26 00:35 | 自転車

さあどんどんアップしますよ~!睡魔が襲ってくる前に・・・

パンク修理も無事?終了しエイドポイントへ向かいます!!

c0095900_20311155.jpg

エイドポイント!

元々スタートを後方に取っていたのと、私のパンクでほぼドベタグループ??

おかげで人もチラホラ・・・
c0095900_20314220.jpg

GF(グルメフォンド)吉野とも云われる所以です。かなり充実してます!!
c0095900_20331040.jpg

コンニャクもウマシ!!

ここでしっかりカロリー補給です!!
c0095900_20331729.jpg

エイドポイントからキレイで広い道を逝きます!!

道が広い分、直射日光が・・・

道もキレイで走り易いけど、暑さで結構な体力を奪われてしまいました、、、
c0095900_20341194.jpg

めちゃキレイな川です!

何度川に飛び込もうと思ったことか・・・
c0095900_20342336.jpg

ムシムシと登ります!あれ!?真顔???
c0095900_20343518.jpg

osatohさんがコーラを飲みたいということで、

コーラ・エイドです!
c0095900_20344894.jpg

給水ポイント手前のHCです!

笑みは消えているがなんとか登りきりました!
c0095900_20353136.jpg

ついに押しが入ったカナヤンさん・・・

体力が尽きるまえに脚が回らんようになったみたいです・・・
c0095900_20354178.jpg

で、再びエイドポイント!

今回はすでにスーパーロングの方たちも!!

僕らの倍を走ってきてます。。。
c0095900_20354989.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-07-25 20:45 | 自転車

さァいよいよスタートラインです!!

c0095900_209586.jpg

しばらく街中を走ります!
c0095900_2091576.jpg

で山岳地帯へと突入!!
c0095900_2092176.jpg

余裕ですね~!
c0095900_2092937.jpg

ぽ~じぃさんも笑みが!!
c0095900_2093581.jpg

カナヤンさん、真顔・・・
c0095900_2094214.jpg

この辺は木陰で、思っていた以上に涼しい!!
c0095900_2094895.jpg

でしばらく地味なHCすると・・・

こんな絶景が!!
c0095900_20105783.jpg

で、人生初の給水ポイント
c0095900_20111823.jpg

給水ポイントから、GF吉野名物?の荒れた路面の超ロングDHへ!!

急勾配&ロングで手がパンパンになるくらいでした。

路面も畳3畳分くらいアスファルトが剥がれていたり、ちょこちょことボコボコです・・・

まァかわせないほどでもありませんでしたので、MTBのosatohさんにつづき飛ばします!!

気持ちよくDHしていたDH終盤の終盤で、段差に気づくのが0.5秒遅れ、避けれない状態!!

とっさにフロントを浮かしてかわすも、リアは・・・




     ガンッ!!!!!!!




ヤッちまったかーーーーーーーーーっ!?




ん?あれ??

走れてる!!

なんやビビらせんなよ~♪
















と思ったのも数秒・・・

避ける必要もないくらいの段差で、フロントが

     コンッ!

で、リアが・・・

     ポコンっ!!

はい、いきなりGF吉野の洗礼を受けてしまいました・・・
c0095900_20112725.jpg


で、ここでもチューブ交換をミスってしまい、新品チューブを没にしちゃいました。。。ガクッ・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-07-25 20:26 | 自転車

さァいよいよです!

人生初のチャリイベント!!

4時に到着し、明るくなり始めて道場生もぞくぞくと集まりました!

今回参加するのは7人の道場生!

まずは、ロングウエストコースから

moripさん ロード持ってるのにフルサスMTBにブロックタイヤ!? さすが将軍様です!

c0095900_1843429.jpg

musotaさん こちらもHTのMTBにブロックタイヤ!!なぜブロックタイヤ??
c0095900_18441349.jpg

街オヤ2号さん 昨日も走ったとか・・・
c0095900_18442185.jpg

次はショートコース

osatoh道場長(ロングからショートに変更) フルサスMTBにスリックタイヤ!

HTのカーボンMTBがあるのにフルサス!?
c0095900_184393.jpg

カナヤンさん(ロングからショートに変更) こちらもHTのMTBにブロックタイヤ

やっぱ道場生は他とは違いますね。。。
c0095900_18442779.jpg

ぽ~じぃさん(ロングからショートに変更) こちらもロード! 

ん!?よく見たらRDがXT?? 歯数の多いMTB用カセットで山岳使用とのことです!
c0095900_1844369.jpg


あっ!俺の撮るの忘れてた・・・

さァスーパーロングから順次スタートしていきます!!
c0095900_1858381.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-07-25 19:00 | 自転車

今日はGF吉野!

2時に起きようと早めに寝ようとするも、遠足前の幼稚園児みたいに寝付けず…

睡眠薬代わりにBEERを2本のみ、1Q84の第3巻を読んで…た…ら…



爆睡っ!



目覚ましセットする前に撃沈しちゃいました!



ハッと目が覚めたら



1時45分!



奇跡!!



いつもなら朝まで直行やのに!

てなことで、4時に駐車場に到着しちゃいました…

[PR]

by masato0225m | 2010-07-25 04:09 | 自転車

ついに明日はGF吉野!

さてどっちのジャージで行こうかなぁ~

c0095900_14323433.jpg

Bianchi は Lサイズ で SUBARU は XLサイズ

SUBARU の黒は暑いしBianchi かな~

けどグローブが SUBARU やし、やっぱ SUBARU かな~
c0095900_1432391.jpg




おっ!?

我が母校 向陽高校が 日高に勝ったぞぃ!

これで ベスト4 !
[PR]

by masato0225m | 2010-07-24 14:42 | 自転車部品

今日から4連休なので

     飲みます!!

いつもいっているBARに行こうと T T を誘うも、研修で鹿島とのこと・・・

独りで行く勇気もないので家飲み決定です。。。

てなことで、夕方から準備!

c0095900_19552470.jpg


そう!プレミアムモルツを買って粗品でもらったジョッキを冷凍庫でキンキンに!!

で、コンビニに飯を買いに行った際、久しぶりにスーパードライが飲みたくなったのでゲット!

c0095900_19573533.jpg


家で飲むジョッキもええですな!!

ちゅか減るのが早い・・・ (すでに2本目のプレミアムに突入してます・・・)



     ジョッキ恐るべし!!
[PR]

by masato0225m | 2010-07-23 20:05 | グルメ

もうGF吉野が明後日となりました!

で、朝からBIKEの洗車&コーティングをやりました!

FINISH LINE の バイクウォッシュ で洗車し、チェーンも ParkTool の サイクロン  で

キレイキレイ!!

洗車後は、TACURINO の ロード・コートワックス でコーティング!!

で昼からは、ケミカル・ドーピングを買いにいきました!

c0095900_18563849.jpg


CCDは、先日アヴァンギャルドへチューブを買いに行った際に10袋入りの箱買い!!

で、今日DEPOでチョイスしたのが、

     amino VITAL PRO アミノ酸3600mg (これも14本入りの箱買い!)

     PowerBar GEL (トロピカルフルーツ&レモンライム)

さすがにこのクソ暑い中PowerBarは食えんっ!!(淡イチの時のがまだ残ってる・・・)

お試しということで、とりあえず2個です!

チャリイベント初参加&ケミカル・ドーピングも初なので、どれだけ要るのかが




     まったく分からんっ!!




とりあえず初イベントなので、タイムはどうでもええので完走したいっ!!

ハンガーノックや熱中症でリタイヤなんてしたくはありませんので。

GF吉野でのアドバイスを受け付けておりますのでよろしくです!
[PR]

by masato0225m | 2010-07-23 19:09 | 自転車部品