<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日届いたブツはこれです

2010 fi'zi:k ARIONE CX

c0095900_10232734.jpg

k:ium レールはソリッドチタンと比較して8%も軽量で同等の強度がある重量比強度

が高いレベルにあるフィジーク社独自の新素材k:iumキウム)合金 だそうです。

c0095900_1023377.jpg

フラットですね!

横のサメのエラみたいな赤もGOOD!!

c0095900_10234263.jpg

比べると余計分かりますな、、、

c0095900_10241159.jpg

さて気になる重量は??

公式では205gですが、やはり実物は+13gの 218g

c0095900_10234774.jpg

旧サドル PAVE CX はというと 304g

c0095900_10235066.jpg

てことは、サドルで 86g の軽量化です。

フレームの赤色ラインとサドルの赤色がベストマッチ!!

c0095900_10243330.jpg

全体で見るとなぜか サドルがデカく 見えます・・・

c0095900_10243729.jpg

こいつ↓みたいにしたいので、バーテープは赤色をやめて白色にして、

ブラケットカバーを赤色にしようかな。

c0095900_10413087.jpg


あぁせっかくのnewサドルやのに一日雨かよ〜!
[PR]

by masato0225m | 2010-09-30 10:48 | 自転車部品

我がロードバイクのBIANCHI 928MONO-Q の純正サドルが・・・

c0095900_17384665.jpg

見てわかるように前部分が曲がってる??

新品を通販の画像で確かめると


   曲がってない・・・


こんなに簡単に曲がるもんなんかな??


やっぱ寿命なのか??


























とか言いながら・・・

c0095900_1745028.jpg

届いてるんですけどね!!

さぁ明日は久しぶりにBIANCHIに跨るかぁ!!

て明日、雨かよ!!!

ガックシ・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-09-29 17:47 | 自転車部品

月曜日に、TT、OT、SYの四人で成田屋へ行こうとするも

c0095900_16335482.jpg



定休日・・・


かれこれ1年半ほど行ってないなぁ〜、、、

で、次はイベリコ豚の鍋の店へGO!

なんとここでも定休日っ!

で行き着いたのが、和歌山市十番丁47にある


   紀州応援酒場 三代目


でやっとこさ、席に着けました。

ここの鍋にはアルコールを飛ばした 越乃寒梅 の中でしゃぶしゃぶします!

c0095900_16291850.jpg

まずはBEERで乾杯っ!!

c0095900_16292110.jpg

皮湯引き&牛の刺身

c0095900_16292343.jpg

で、今回一番ウマシな一品がコレ!

ユッケ!!

一般的なユッケよりもサシが入った肉でネギトロのようなトロトロ加減が最高っ!

c0095900_16292558.jpg

生レバ

これはちょっと、量的にBADでしたね、、、

c0095900_16292812.jpg

メインのしゃぶしゃぶ!

ここもつゆしゃぶで、わさびもたっぷり入れます!

うずら卵くらいの量を入れても全然OKです!

c0095900_16293451.jpg

〆は、ラーメン2玉

この麺も好みの細さ加減でウマシです!
c0095900_16294190.jpg


が、やっぱホルモンが喰いたい・・・

明日の道場集会ではホルモンをメインに攻めようかな!
[PR]

by masato0225m | 2010-09-29 16:50 | グルメ

c0095900_1318795.jpg

今日も昨日喰った分を消費すべく昼前からJOGってきました。

今回は仕事用G−SHOCKのストップウォッチで計測です!!

天気も曇り空でJOGり易い天気ですな。

c0095900_13181181.jpg

今日は、ちょっと記録更新目指してみようと、いつもより速いペースで・・・

しかし身体は正直。

ペース上げた分、すぐにみぞおち&横っ腹が痛みだしました。。。ヤベ

なんとか折り返し地点に到着してみると、タイムは・・・


   21分24秒っ!!!!


おおぉ〜速いじゃないの〜!!

c0095900_13181454.jpg

このままいけばかなりの記録更新っ!!

しか〜し 往路を飛ばした分のしわ寄せは確実に襲ってきました

明らかに脚が重くペースも落ちた・・・

内蔵系が痛い・・・

おっちらおっちら走り、なんとかゴール。

さてさて気になるタイムは?


   44分52秒


c0095900_13181630.jpg

前回記録より 4分 も短縮っ!!

てことは復路は 23分28秒 で走ったみたいです。

ペースダウンした分で差し引きゼロかな!?と思っていただけにビックリ!!

記録更新した後のアクエリは最高っ!

c0095900_13181972.jpg


ちなみに9kmと言うてますが、正確には8.8kmくらいで、折り返し地点での撮影

の時は時計も止めてますが(30秒くらい)、それでも大幅更新です!

もしかして俺のポテンシャルって高し??(ニヤリ)
[PR]

by masato0225m | 2010-09-27 13:44 | JOG

今日は相方さんに つゆしゃぶの黒八戒 へ連れて行ってあげる予定だったのです

が、店に逝くとすでにいっぱい・・・

で、つゆしゃぶは次回に持ち越し、初店である

kitchen FUKUSHIMA

ってとこへ逝ってきました!

c0095900_0265119.jpg

まずはハイネケンで一杯   いや、、、二杯

c0095900_0265911.jpg

単品 プレーンオムレツ デミグラスソース

フワトロでなかなか!

ちょいと具が欲しかったな、、、

c0095900_027223.jpg

相方さんの クラムチャウダーのパスタ(セットでドリンク&サラダ&パン付き)

c0095900_027993.jpg

私の イベリコ豚ソーセージのパスタ

量が少なく見えますが目の錯覚です、、、

この山を崩すと結構な量だったんだと確認できます。

c0095900_0271416.jpg

ちょっとこの店は、メニューも少なめで酒の肴的なものも無く、ディナーというより

ランチ的な店でしたね。
[PR]

by masato0225m | 2010-09-27 00:41 | グルメ

今日は放ったらかしにしていた105ペダル(左)を調整しました。

105のペダルを分解するには、シマノ TL-PD40 ロックブッシュ工具が必要です。

c0095900_1312034.jpg

おっ!?まだマイクロロンの水色がキレイに残ってますが、ちょと量が減ってる?

c0095900_1312451.jpg

とりあえず、玉当たり調整をします。

やっぱ手で回してもゴリゴリしてますわ。

数回のトライで調整OK!!

あとは分解せずに隙間からマイクロロンを補充です。

c0095900_1312647.jpg

元に戻して作業は約20分で終了〜!



ええ感じに回っております!

が、キャッチしにくいのが難点・・・


そういや2011モデルがチラホラ・・・

こいつカッコイイなぁ

c0095900_13281666.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-09-24 13:11 | 自転車部品

今日は、コンプレッションウェア C3fit を着用してのJOGですっ!

しかも今日は、チャリ用の CATEYE の V3 のハートレートセンサーも一緒に。

c0095900_12341283.jpg


c0095900_12335575.jpg



準備運動して 11:10 ジャストにスタート!!

c0095900_1233348.jpg

いつも通りのペースでJOGりますが、、、

c0095900_12333742.jpg


あれ?

 脚が・・・

  遅れて・・・

   来るよ!?

あれあれ???

自分が意識しているより、脚が遅れてくるような感覚です・・・

しかも、脚が重く感じる・・・


   こりゃ、、、失敗か!?


と思いきや、往路のタイムが

23分30秒くらい
(カメラの準備で画のタイムと誤差がありますが)

c0095900_12334128.jpg

あれれ!?

速いじゃないのっ!!

自己記録が51分なんで、このペースやとかなり更新出来る!!

しかし焦りは禁物っ!

復路は往路のペースを落とさないように意識してJOGります。

で、気づいたのがいつもなら復路から膝周りが痛み出すのですが全くナシ!

これもC3fitのおかげ?

ちょっとペースが落ちた感はありましたがゴールしてみると・・・

気になるタイムは???

48分55秒
(ピントが合わず何度も撮り直したのでV3とのタイムが違います)

c0095900_12334513.jpg


結果 約2分の自己記録更新ですっ!

もう C3fit の実力を認めざるを得ないでしょう!

しかも、脚の疲れがほとんどと言っていいほどナッシング(驚)

現代の科学の力はスゴいです!

トレイルでも使えるので、これは当たりな買い物でした!
[PR]

by masato0225m | 2010-09-21 12:53 | JOG

9月からJOGを始めましたが、やっぱJOGは脚にくる・・・

翌日の仕事場の階段もヒィーヒィー言うてます(ショボッ!)

で、久しぶりの機材ドーピングですっ!

それは、コンプレッション・ウェア


GOLDWIN の C3fit

パフォーマンスロングタイツ(Lサイズ)

c0095900_814283.jpg

なんとコイツは 一般医療機器 なるようです!(期待できる!?)

c0095900_824100.jpg

ちょうど体型が M と L の間くらいで、GOLDWINにTELして確認してもらったら L

とのことでしたが一応交換可能な内に試着しときます!

しかし、いきなり足首&かかと部分で引っかかり苦戦・・・

破れても困るのでビビリながら足首部分を広げて、なんとか完着っ!!

c0095900_823050.jpg

コンプレッションウェアは初めてですが、想像以上の着圧ですっ!(驚)

逆に血行が悪いような感じですが、この圧が良いんでしょう!

携帯用にポーチまで付いてました!

c0095900_82332.jpg

さぁ今日のJOGで、コンプレッションの性能とやらを見せてもらいましょうかね!!
[PR]

by masato0225m | 2010-09-21 08:16 | JOG

ついに出ました!

3年ぶりで4枚目のアルバム

そう!


LINKIN PARK の A THOUSAND SUNS

c0095900_2138268.jpg


SHOPのポップには

    
   これがリンキン?


みたいなことを書いてましたが、

まさにそのとーりっ!!

今までとは趣向がちょいと違います・・・

THE CATALYST


日本盤のボーナストラックには

New Divide(Live)が収録されてます。



悪くはありませんが、、、悪くは、、、

俺的にはコレぐらいの時の方が好きですね〜

Crawling


Faint

[PR]

by masato0225m | 2010-09-20 21:53 | 音楽

MacBookPro を使用して感じたことは、デスクトップPCと違って

めちゃ熱を持つっ!! アチチ

その対策としてポチったのがこれ↓

ZALMAN の ZM-NC2000

c0095900_13561125.jpg

質感はまさに MacBookPro とピッタリっ!!!

c0095900_13561697.jpg

ON/OFFスイッチ に ファンコントローラー付きです。

電源はUSBでコンセント要らず。

c0095900_13561945.jpg

デュアルファンで、MAX風量にしても全然音は気になりません

まぁファンの音が気になるぐらいの静寂なんて私の周りにはありませんので。

c0095900_13562394.jpg

角度もちょうどええ感じの角度ですっ!

c0095900_13563027.jpg

PCクーラーの中では、割高なクラスですが MacBookPro ユーザーなら買いです。

しいていえば付属のUSBケーブルが長過ぎです。。。半分の長さで十分です。
c0095900_14104076.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-09-17 14:13 | 趣味