<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0095900_2250583.jpg

朝一から電車で京都へ行ってきました〜!

レポはまた後日。

とりあえず疲れたので寝ます・・・Zzzz
[PR]

by masato0225m | 2010-11-29 22:53 | 日記

街オヤ2号さんのブログで MAVIC CROSSMAX SLR の新旧の 回転動画 がアップ

されてましたが、そういや我がホイールの回転チェックしてなかったと気づいたの

で、さっそくチェックです!!

ちなみにAsamyさんのSLRは渋過ぎます・・・

で、我がSLRは・・・??



んん〜、いまいち!?

Shimano M495 disk Hubs (セラミックボール仕様) の方が回ってるし、、、



カートリッジベアリングは扱いやすいが、回転性能ではカップ&コーンに負けるのは

仕方ないのかな?

[PR]

by masato0225m | 2010-11-28 12:55 | 自転車部品

c0095900_17364433.jpg

以前から気になっていた シフターのインジゲーター。

ということで仕分け会議が行われました。


蓮◯:「MBさん、シフターのインジゲーターは本当に必要なんですか?」

俺 :「まぁ、あったらあったで便利やし、無かってもめちゃ不便でもない。」

蓮◯:「だったら即廃止でお願いしますっ!」

俺 :「ちょ、ちょっと、いきなり即廃止なんてあんまりじゃないですか!?
      
    片方を残すとかは考えてもらえないんですか??」

蓮◯:「実際、激HC時はインジゲーターは見てないんでしょ?!
      
    それなのに残す必要がありますか??」

俺 :「うぅ・・・」

蓮◯:「廃止ですっ!!」 

と見事に仕分けされました。


やっぱ見た目的には無いほうが良いね!

c0095900_1737224.jpg

サイコンはボタンではなくボディー自体を押すタイプなので、ハンドルを握りながら

押せるように目一杯までグリップ側に寄せました。

c0095900_1737146.jpg

ちょっとはレーシーになったかな?

これで、もうちょっとハンドルをカットできるね〜

c0095900_17374214.jpg

[PR]

by masato0225m | 2010-11-26 18:01 | 自転車部品

ついに出ましたな

c0095900_14211415.jpg

           グランツーリスモ5

今回の収録車種は全1031台!

しかも、5から

   フェラーリ  11台
   ランボルギーニ 7台

が収録されていますっ!!

GTファン待望でありますっ!!

そして、初回生産限定版には、なんとプレゼントカー5台ついてくる〜!!

 アウディ R10 TDI ステルスモデル
 ホンダ NSX GT500 ステルスモデル
 メルセデス・ベンツ SLS AMG ステルスモデル
 マクラーレン F1 ステルスモデル
 日産 GT-R GT500 ステルスモデル


どれもスーパーマシン!!

で、なんとなんと、

   3D対応!!(もしかして、これで発売が遅れたのかな??)

一番驚いたのが、


     天候変化


この映像をみてくだされ

HPへリンク

トンネルを抜けた時の雨とかヤバイっ!!

これだけの性能のPS3なら、そりゃあ北に輸出できへんわ 納得!!

(PS3数台で核を飛ばせるらしいよ。間違ってたらごめんなさい)

こりゃあ買うっきゃね〜やろ〜!!


・・・て


PS3を持ってねーーっ!! 


ガクッ
[PR]

by masato0225m | 2010-11-26 14:37 | 日記

今日は、とある調査のため大五郎のヘッドセットを分解してみました。

c0095900_20145753.jpg

これはゼロスタックといわれるセミインテグレーティッドタイプ?かと

(いまいちヘッドセットの種類がよくわからん・・・)

1.5フレームにオーバーサイズコラムを使用するためか、ベアリング受け用のカッ

プが圧入され、オーバーサイズ用ベアリングが入っています。

c0095900_2015457.jpg

やっぱMTBです。。。

砂埃にまみれてましたが、ベアリングにゴリゴリ感は無し。

c0095900_2015869.jpg

汚れたグリスもキレイキレイしてやります。

c0095900_20151840.jpg

ベアリングには、  TH INDUSTRIES 1−1/8 
          ACB 36°×45°873#

とありました。

調べたら以外と高い・・・

FSAのもので一個で定価1890円もするやんけっ!!

ヘッドチューブの寸法を計測すると 内寸50mm 外寸55mm

1.5コラムならこのカップを抜いて、直でベアリングをぶち込むのかな??

c0095900_20151494.jpg

後々、これが重要なファクターになりそうやな ニヤリ
[PR]

by masato0225m | 2010-11-25 20:39 | 自転車部品

さきほどカットに行ったら、スタッフの女子に

   この間、不法駐車のチャリ集団がいたんですけど、MBさんじゃないですか?

   MBさんの車っぽいし、自転車やったんでもしかしたら

と・・・

   お、俺じゃないけど・・・
 
   し、知り合いやわ  オドオド

まぁその店の前じゃないので、おとがめは無し フゥ〜

で、カットの後、直近のスーパーに晩飯を買いにいったらちょうど

   タイムサービス!!

いろいろ悩んだあげくチョイスしたのがコレ↓

c0095900_19555933.jpg

寿司は、なんと半額!!

な、なんとこれでたったの 547円 !!

仕事でコンビニ弁当を買っているのがアホらし、、、

やっぱスーパーはすげー!!
[PR]

by masato0225m | 2010-11-23 20:02 | グルメ

さて「今月のCD」の1枚目は、

   DAISHI DANCE  の DAISHI DANCE remix...2(2枚組)

c0095900_13103387.jpg

DAISHI DANCE remix の中でもお気に入りな曲が、

Nic Chagall feat.Jonathan Mendelsohn の THIS MOMENT 


この曲は、DAISHI DANCE の中だけでなく、全ての中でもTOP5に入ります。


2枚目は、

   Stacie Orrico  の BEAUTIFUL AWAKENING

c0095900_13104058.jpg

こいつは、ワゴンセールで500円でゲット!!

500円でゲット出来た嬉しさもありましたが、持っているCDがそのワゴンの中に

発見したときはショックでした・・・

ちなみにそのCDとは、3年ちょい前に買ったこいつ↓

Sara Nunes の How To Rule The World In 12 EZ Lessons
[PR]

by masato0225m | 2010-11-20 13:33 | 音楽

今週は飲み会が3回もあります・・・

まず一発目の飲み会は、和歌山市中之島2012 にある


   ホルモン 成田屋


へ逝ってきました。

入店後、いつもどおり何も言わずにホルモンが載せられます。。。

メニュー表もなけりゃ値段も未だに不明な店で、愛想も無い。

知らぬ者同士で行くと戸惑います。

今回5人でいきましたが、2人でいっても同じ量のせられます。

これでおそらく5人前かな?

c0095900_97068.jpg

定番の生レバ!

ここのは大胆にカットされてるのでGOOD!!

c0095900_97391.jpg

一回目が無くなり、二回目はツラミも注文。

〆はフチに溜まった肉汁&タレをスプーンですくってご飯にかけていただきます!!

c0095900_97611.jpg

かなりメタボなメニューですが、ウマシなだけに8分目で止めることは不可能です。

昨日も2発目があり、夕方から晩飯も喰わずに12時間ぶっ通しで爆睡です。

で今日は3発目が・・・

さすがにちょっとお疲れモードです、、、
[PR]

by masato0225m | 2010-11-20 09:17 | グルメ

この間のNG山トレイルで、ブログ用コンデジのCX1が調子悪くなった。。。

ことの発端は、レンズが出た状態で電源が落ちてからである。

バッテリーを抜いて再度電源入れ直してみるもイマイチである。

今、再度確認してみると、

   
   やっぱ治ってねぇ。。。


どんな症状かと言うと・・・

c0095900_2272976.jpg

ピントは合うが、二重にボケてしまうんですっ!!

なぜか動画はちゃんと撮れます。

で、修理についてHPで調べてみると恐るべき事実が!!

機種によって修理金額が違うようですが、

「ピントが合わない/ぼやける」の症状での修理金額が


   16,800円〜23,100円


なんと! 新品で買うより高いです・・・

新品より高い金額を払って治すほどバカじゃありませんので、

   
   Dr.キリコ 


にならざるを得なくなりました。。。

享年1才3ヶ月。

短い人生でした。

てことで、次は何にしようかな??

チャーリーさん使用の CANON IXY30S もええなぁ〜

しかし、どうせ買うなら リコー GR DIGITAL III も欲しいしなぁ〜

またまた痛い出費です・・・
[PR]

by masato0225m | 2010-11-16 22:36 | 自転車部品

今日は小春日和のええ天気やということで、NG山へ探索トレイル!

NG山への自走はちょいとしんどいのでフォレ出動です!

(キャリアー欲しいなぁ・・・)

c0095900_13331648.jpg

天気予報通りのめちゃええ天気!

c0095900_13331921.jpg

いつもの競技場から定番コースでアプローチ!

c0095900_13332255.jpg

今期初のNG山、久しぶり過ぎて曲がるところスルーしてしまい気がつけばK寺の麓

まで来てしまった・・・あれ!?曲がるとこどこやったっけ??

なんとか定番コースに到着!

c0095900_1333258.jpg

思っていたよりも茂ってるな、、、

c0095900_1333297.jpg

池の畔のST、かなりビクビクしながらでした・・・

こんなに道狭かったかな!? 池に落ちてまいそうや、、、

c0095900_13333248.jpg

一発目の関門 ミカン畑激坂 をなんとか足付き無しでクリア フゥ〜

トレイルシーズン つまり この看板のシーズン突入ですな・・・

c0095900_13365422.jpg

実は石碑からのHCが一番嫌いな僕です。。。

ミカン畑激坂もさることながら、水道ポンプ小屋?らしき付近の坂も激坂です。

しかし、DTがこんなキレイに整地されてました。

c0095900_1336577.jpg

なんとか1本松に到着!

c0095900_1337129.jpg

しかし、本日の目的対象がいない・・・

そう今回の探索とは、NEWコース探索ではなく、最近出没しているという噂の

 
   山ガール探索!!


居たのは、81歳の山グランパ(グランドパパの略)・・・

その山グランパに、直頂コースをごいっしょにとお誘いを受けましたが、丁重にお断

りして眺望の上りで頂上へ行くことに。

ちょうどこの日はボランティアらしき方が、草刈り機や鎌で草を刈ってくれており、

かなり道が広がっておりました! 感謝感謝!!

ただヒゲの剃り残しみたいな草が結構な抵抗を生み出しており走りにくかった。。。

まぁこれも言うる間に踏まれてキレイな道になるでしょう!!

そして、1人の山ガールに会うこともなく登頂です。。。

c0095900_1337660.jpg

今回はコイツらでまったり〜!

c0095900_1337989.jpg

結構な寒さにも関わらず、必要以上にまったりしたのに山ガールは現れず・・・

しかも、CX−1の調子が悪くなった。。。

もう諦めて下山です ガクッ

下山も定番 竹林DH をチョイス!

超テクニカル竹林DHはまだ早いと判断です。

で、久しぶりに見た竹林DH

上から見るとこんな斜度やったっけ!?

と思うほどの勾配・・・ビクビク

なんとかクリアして、セクションM!!

先日、moripさんが完全クリアしたとのことで、俄然燃えてきました!!

c0095900_13371368.jpg

今回もインナー×2ndで挑戦!!

フンフンフンフンッ!!

一発目から関所岩に到達!!


   おりゃーーーーーーーーーっ!!


c0095900_13371666.jpg

あれーー!?

関所岩の段差、昨シーズンよりキツくなってないかぁ!?

予想以上の段差であえなく失敗・・・


しかし、moripさんはコレを逝ったから、逝けやんことはないっ!!!!

関所岩へのアプローチラインを確認して2本目へ!!


フンフンフンフンッ!!

フンフンフンフンッ!!

関所岩にええ感じのラインで突入!!


   おりゃーーーーーーーーーーーーーっ!!


フロントをクイッと浮かして


   NOS噴射じゃコラァーーーっ!!


と心の中で叫びながら、あとは勢いまかせ!!

すると、リアタイヤが関所岩を越えたっ!!

しかし、ここで気を抜くことなく完全クリアを目指して

フンフンフンフンッ!!



なんとなんと、今期初NG山で、しかもトライ2本目で


   セクションM 完全クリア!!


やったーー!!

セクションMの初完全クリア!!

しかし、ロンリートレイルなので、証人がおらんのが辛い・・・

まぁクリアはクリア!!

今期はええトレイルシーズンになりそうな予感がするぞ〜!!
[PR]

by masato0225m | 2010-11-11 14:32 | 自転車