人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 ツール・ド・フランス !

今日、ケーブルで放送していた

     le Tour de France 第2ステージ モナコ~ブリニョル 

を録画していたのを観ましたぁ~

今回は、新城と別所の二人が出場しているので、テレビでも結構取上げられてましたね!

しかし、
    
     長い・・・

番組自体が

     6時間・・・

けど、初めて観る le Tour de France なのでちゃんと観ました。

まず驚いたのが

     スピード !

普通に流している感じで走っているように見えるのに、景色がすごい勢いで流れていく・・・

しかも、モナコの山岳地帯を・・・

多分フラットの俺らよりも速い!(F1みたいに速度を表示してくれるといいのにな)

途中から4人が抜け出して二つのグループに別れ、残り40キkm付近から、後続グループが

追い上げて、ゴール直前には猛スピードの塊集団が!

中には肘でガンガン攻撃?している選手も!

第2ステージは、187km もあるのに差が開かないのがすごい!!

そして、新城がなんと5位!!

あれだけのTOPライダーの中でも5位はすごい!!

解説者は、もう大興奮っ!!

結果を見ると、なんと180位中178位は、すべて同タイム!?

なんかルールであるみたいです・・・

あれだけ混戦するなら各車にセンサー付けて100分の1秒まで計測すりゃいいの

にと思うのは俺だけかな??

初めての le Tour de France 感想は、

     スンゴイの一言に尽きます

これでロード熱が上昇したのに、しばらくはあいにくの雨・・・

はやくNN のNEWマシンが納車されへんかな~

by masato0225m | 2009-07-07 21:21 | 自転車