人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は???

先日、SYにMTBを貸した際、インナーローでチェーンが外れたことがありまして、

再度チェックしてみると・・・

原因は???_c0095900_13221256.jpg

メンテナンス本を見ながら、ガイドプーリーをローの歯に合わしたのですが、テンションプーリ

ーがホイール側に寄ってます。。。

これが原因だったのかな??

しかし、ロードのRDを見ると、

     ①ローギヤ
     ②ガイドプーリー
     ③テンションプーリー

が一直線になってます・・・

もしかして、これは、ディレーラーハンガーが曲がっているとか?

もしくは、RD自体が曲がってしまっているとか??

思い当たるのは、護摩壇山HCで、ディレーラー側に立ちコケした時かな。。。

とりあえず、原因 & 対応 が分かりません。。。

原因&対応が分かる方、ご教授よろしくおねがいします。 

by masato0225m | 2009-08-27 13:33 | 自転車部品